プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneを充電したまま寝るといつも朝100%の横に雷のようなマークがついてるんですが大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 寝ている時に充電しているので7時間くらいその状態です…

      補足日時:2019/03/27 16:22

A 回答 (5件)

追記失礼します。

コードとコンセント部分は、正規品ですか?
正規品の場合は、フル充電になると過充電しないように調整してくれます。それでも雷マークがついてるのなら特に問題ないかと思います。

安価なコード類には制御する機能はありませんので、100%になっても尚、充電しようとして、結果的に過充電になり、バッテリーを悪くさせます。
それを続けるとフル充電の量がかなり減って、すぐに電池が切れたり、最悪な場合、いきなり吹っ飛びます。
    • good
    • 1

充電コードさしてるときに表示されるものかと…

    • good
    • 0

充電できているというのを


示すものです

⚡︎(雷)のマークは100%じゃなくても、充電器とiPhoneが繋がっていたら(充電中)映ると思います
    • good
    • 1

充電の電気が流れてます又は


充電中です
⚡️このマークは正常ですよ
    • good
    • 0

過充電されてませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!