プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
N1のテストを準備しています、あるの文法はちょっとわからなくて、「~(よ)うが~まいが」と「~(よ)うと~まいと」は何違うところですか?
例えば「行こうと行くまいと」、「行こうが行くまいが」
教えていただきませんか、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>「行こうと行くまいと」と、「行こうが行くまいが」とは,


どちらも同じように使うことができます。

 
蛇足ですが,
>は何違うところですか?
は,どこがちがいますか? あるいは なにがちがいますか?
と した方が自然です。
また,
>教えていただきませんか、
は, 教えていただけませんか、
とするのが自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、じゃ多分参考書の練習問題があるかな。
あとは私のシンタックスエラーを指摘することはぜんぜん蛇足じゃありません、ご指導ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/28 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!