プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵についての質問です。

自分で言うのもアレなんですが、私は絵は上手いほうです。中学での美術の成績は4か5ばかりで、高校は美術選択だったのですがこちらも良い成績でした。

ただ、模写は上手いのですが、物を見て模写するのではなく自分で想像して描くのが苦手です。でも自分で想像した描きたい絵が描けるくらい上手くなれば自分の自由に描けるようになります。

だから模写だけではなく、自分の想像した絵を描けるようになりたいです。

模写ではなく自由に描けるようになるにはどうすればいいですか?やはり模写に慣れて模写より速くよりリアルに描けるようになるしかありませんか?

絵が上手い方、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

デッサンに尽きる。

モノの仕組みがわかればたやすい。ホントに上手い人は、小さい頃から、ヒーロー物やロボットアニメなど自分の理想ポーズで絵を描いている。二次元を三次元に置き換えれるんだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!