プロが教えるわが家の防犯対策術!

広告代理店の者です。webの制作会社にバナー広告の制作を頼んでいるのですがどうしても腑に落ちない点があるので質問させてください。制作の規定が下記で、6秒以内で2画面のgifアニメを作ってもらっています。写真を入れる場合、2画面のうち1画面に1点入れると既に容量オーバーになるというのですが本当でしょうか?○ファイルサイズ/15Kバイト○ピクセルサイズ/横728×縦90ピクセル○アニメーション/6秒以内に停止○ファイル形式/gif89a、jpeg、html(クリッカブルマップ)

A 回答 (2件)

画像のピクセル数が大きくなると、GIFの色数にもよりますがデータサイズが大きくなります。

特に写真のような色数の多い物を綺麗見せようと、色数を増やすとデータ量も増えます。
ピクセル数が多くなると、JPEGの方がデータサイズを少なくして綺麗に保存する事ができます。
    • 0

エントロピーの大きい写真ならその大きさだと

gif画像いっぱいに表示して一枚 15kB は余裕で超えます。
多分 40~60kB くらいになるんじゃないかな。

質問が曖昧なのでこのぐらいしか言えません。
    • 0