新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

オランダからスマホの電話にかかってきたんですけど何故でしょうか? (オランダには知り合いなどはいません)

A 回答 (2件)

まあ、間違い電話の可能性が高いですが。

最近、何とかpayといった、チャージ式の電子マネーが増えてきていますけど、その承認を行うのに携帯電話やスマホで行う場合があります。
かけてくる電話番号ですが、国内ではなく海外から掛かって来る場合があります。
ちなみに、私の場合はイギリスでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
間違い電話なんですね。安心しました<(_ _)>

間違い電話。

日本から国際電話となると高額なので、気合を入れてダイヤル回し(番号押し)ですが、海外からだと、ただみたいに安いので、押し間違えはよくあります。

爺ちゃんのお世話になってる国から、キューバ、北朝鮮、南極以外は、隣りにかけようが1通話時間制限なしでたったの7円。よーく、まったく言葉の分からん国にけることも多いです。それに、日本のアヤフヤな電話番号でも、かけて試してみるか、です。爺ちゃんみたいな人だらけですよ、外国は。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですねw安心しました<(_ _)>