鈴虫寺のお守りを過去2度郵便で為替を
送って、買いました。
遠方でなかなかお礼に行くことができません。
今回も郵便でお守りをお返しし、また新しい
ものを購入しようと思っています。
HPには何も記載されていないのですが、
お守りの通信販売!?は今でもしてくれるの
でしょうか。お守りを送ってもらったときに
請求ヤ願い事の仕方が書いた紙をもらった
のですが、それをなくしてしまったので
最近買われた方にお聞きします。
(なにせ購入してから4年たってるので…)
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最近ではありませんが、今年の春頃に参拝に行きました。



先の方がおっしゃっておられるように、一体につき、送料込みで500円で通信販売して下さいますと思いますよ、
鈴虫寺HPの一番最初のページの下にある住所に郵便局で料金500円分の小為替(ご存知じゃなければ郵便局の窓口で「500円分の郵便小為替欲しいのですが」と聞けば解ります^^)と願いが叶った古い御守りも同封、住所・氏名・お守りの数量を書いた紙も入れて送れば届くと思います。

届いたらお寺がある方向に御守りを持ち手を合わせてこれまた「お名前・住所(これを願わないとお地蔵様がどこに行ったらいいか迷わはれるんだそうで(^^ゞ)お守り一体につき願い事一つ」を忘れずに。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
為替の買い方まで教えていただいて
本当に親切にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 11:03

よくぞ私に訊いてくれました!(笑)


何度か鈴虫寺に赴いてはお守りを買った経験のある私、つい先日もお礼参りと新しいお守りを買いに行ってきたので、そのときにもらった細長い説明書を保管してあるのでアナタに伝授したいと思います。

お守りを通販形式で送ってもらいたい場合は、
「郵便局で小為替にて一体につき500円(送料含む)と、別の紙に郵便番号・住所・名前・お守りの数量、を書いて送って頂ければお守りを送りますので自分の家から京都の方角に向かってお願い事をして下さい」
とあります(原文そのまま)。

ちなみに、商売繁盛・家内安全・厄除けの祈祷のお札も希望であれば送ってもらえるそうで、こちらは一体2千円、送料200円とのことです。

ホームページは見られたんですよね?
住所(送り先)はわかりますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
住所はわかりますので早速やってみます。
助かりました!

お礼日時:2004/12/01 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほんとに叶わない。 ほんとにこの人がいい って思う人がいるのに 絶対叶わない。 無理な恋。 どうした

ほんとに叶わない。


ほんとにこの人がいい
って思う人がいるのに
絶対叶わない。
無理な恋。
どうしたら。。

Aベストアンサー

私もそういう人います。
絶対無理だけど、好きです。
この気持ちを悟られないように、仲良くして我慢しています。
苦しいですよね・・・・どうしたらって考えちゃダメですよ。
気持ちを切り離して、この人はこの人。
でも、恋人は作ってもいいと思う。
私は、一生好きな人を好きなまま彼がいますが
その彼の事も大好きです。
想いが違うけど、それはそれで幸せだからいいんじゃないですかね?

Q鈴虫寺で願い事が叶った方へ

タイトルの通り、鈴虫寺で願い事が叶った方の、
体験談がお聞きしたいのです。

数年前から願い事を持っており、日々それに向けて努力をしていますが、なかなか叶いません。
「残るは神頼み」みたいな気持ちもあり、鈴虫寺への参拝を考えているのですが、
自宅から遠距離のため、躊躇しています。

Aベストアンサー

私は鈴虫寺でお願い事を叶えてもらいました。今は2つ目のお願い事を祈願中です。鈴虫寺のHPには相談室のようなのがあって住職さんが相談にのってくださいます。一度相談されてはどうでしょうか?私も何度か使わせてもらって勇気づけられました。鈴虫寺のお守りは郵送でもOKですよ。遠方ならば郵送で送ってもらって京都の方に向かってお願いをするといいそうです。直接参拝するのとご利益はかわらないみたいですよ。

Q叶わない恋はどうしたらいいですか? 私はいま高2で同じ塾の子を好きになってしまいました。しかし、自分

叶わない恋はどうしたらいいですか?
私はいま高2で同じ塾の子を好きになってしまいました。しかし、自分とその子では明らかに釣合いません。最近は叶わない恋とわかりながらその子の事ばかり考えてしまいます。その子のことを考えていると心が苦しいです。どうしたらいいですか。回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

叶わない恋かどうかは当たってみないとわからないと思いますよ☝
釣り合わないと自分で決めつけてはダメだと思います。
彼氏がすでにいるとかなら別ですが…。
何もしないよりは仲良くなる事から始めて距離を縮めていくとかの行動を起こさないと
自分がしんどいままになると思います。

Q鈴虫寺のお願い事について

鈴虫寺に今月の平日に伺おうかなあと考えています。ひとつだけ願いをかなえてくれるらしいのですが、恥ずかしい話ですが、「何事も中途半端で手を抜くな自分をどうにか変えてください」といった感じの変わったお願い事でもかなえてくださるのでしょうか。ほかの質問を見ていますと恋愛関係で成就された方が多いようですね。恋愛関係以外のことでも、かなえてくださるのでしょうか。教えてください。また、月曜日に伺おうかなあと考えておりますので、混雑具合なども教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

私は就職のことでお願いにあがりましたが、まぁまぁ自分の希望に沿うような職場が見つかりました。
恋愛だけではなく他のお願いもかなえて貰えます。
ただし欲深い願いとかはダメなようです。
詳しくはお寺のお坊さんがお話してくださいますのでそれをお聞きになってください。
平日にも土日にも行ったことがありますが、比較的平日のほうが空いていたように思います。
土日でも15分ほど並んだだけで中に入れましたよ。
お願いがかなうといいですね!

Q願いがずっと叶わないのはなぜですか?

20年近く前から願いがいくつかあるんですが
一向に叶っておりません。
また、何年か前から、強く思うと叶うという
引き寄せの法則を知り実践しているのですがそれでも未だ叶ってないのです。

本当に叶えたい夢や悩みなのに叶うどころか状況が悪化する一方で
なぜこんなにも叶わないのか不思議でなりません。

なぜこんなに強く願っても叶わないのでしょうか?
自分には叶わない何かが備わってるのでしょうか?

しかしやっぱり叶えたいのは確かなのです。
長年思ってた夢が叶って今よりも幸せになりたい。
どうしたらこんな状態でも願いが叶うのか教えてほしいのですが。

Aベストアンサー

「引き寄せの法則」の発端は、クリスチャン・サイエンスという団体が起こした数々の奇跡からと言っても過言ではないと思います。日本では、その流れを汲む『マーフィーの成功法則』や『眠りながら成功する』という著書が発端になりました。
(こういうものを書くと、昔、異常に非難する人がいましたが、すくなくとも、イソップの「すっぱいぶどう」のような発言はみっともないと思います。)

確かに、多くのみなさんが、この話に興味を持ち、そして、ほとんどの人が失望に変わり、成功した人が少しだけ残りました。

私の知っている中では、ある人は、この法則を利用してと言っては語弊があるかもしれませんが、将棋界で有名になった人がいます。もちろん、その人の努力はあるのですが、それに才能があったからだといえばそうなのですが、大勢の中で同じような才能の中で、そこから突出するというのは、大変なことです。そして、その人は、段位を言えば、その人が誰か分かるぐらいのレベルです。

さて、この「引き寄せの法則」で、成功した人、失敗した人と、未だ叶わぬ人、それぞれなのですが、どうやら、その人の性格に起因するのではないかと思いました。

明らかなのは、
「何年か前から、強く思うと叶うという」
これが間違いなのです。マーフィー博士は、
「一旦願ったら後は、願い事は天(神)に任せなさい」と言っております。

某宗教団体の教祖は、
「撒いた種は、芽が出るまでは、種を撒いたところをほじるな」
と言っています。さしずめ、ご質問者さんは、これに当たります。

日本には、いくつか、これを願いを叶わせるようなシステムの宗教があります。そのひとつが、弘法大師の広めた真言密教です。そのための真言は呪文だというわけです。これを自動販売機型の宗教だというわけで、お金を払って、願いを叶わせるのですから。

日蓮宗では、その呪文として、「南妙法蓮華経」と言わせている所もあるようです。
ここには、同じようなフレーズですが、「南無阿弥陀仏」というのはありません。(いえ、ないはずです)

日本人は、努力して希望のものを得る、という努力型の成功哲学が好きなのです。何か希望のものを叶えたいのなら、何か努力して、もしくは苦行でもしなければならないとか、いろんなことを考えます。

占いを、本格的にやったことがある方ならお分かりになるはずですが、人には生まれ持った特別な力がある人がいます。その中には、血筋もあれば、親の財力もあります。思ったことは何でも叶う人もいれば、やることなすこと裏目に出てしまう人もいます。

今の日本で総理大臣になるということは、一般の人には無理だと思います。田中角栄さんが、一般の庶民に夢を与えたのは、学歴もなく一般庶民の子供が、総理大臣になるということですが、今は、閉ざされた社会なのかもしれません。

自分は、自分の選択肢を自然に決めてしまっています。その結果が、今の自分なのです。それを決めさせるのは、子供の頃の親の教えだったり、家族だったり、周りの人たちだったりで、一種のプログラムが書かれてしまっています。

自分は、どういう型に当てはまるのかを見極める必要があると思います。

 努力型なのに、努力にも恵まれない人生なのか。
 努力して、その結果をそれなり掴んだと自負できる人生なのか。
 人生を、博打の勝負の場として生きる人生なのか。
 まったく、自分を社会とは孤立した思想家の生き方なのか。
 平凡のままで、小さな幸せを得られれば、それで良いとする人生なのか。
 棚からぼたもち式の人生観を常とする生き方をするのか。
[実は、どれも悪くはないのです。生きる支えさえあれば。]

ツキを味方にして生きている人は、世の中にはいます。逆に、不運を絵に描いたような人生の人もいます。私は、特に、芸能人を見ていると、その不思議な人生を感じることがあります。例えば、美空ひばりさんのように、子供の頃から、ことごとく人生裏目なのに、あのように歌では成功する人もいます。また、未だCMにも出ている加山雄三さんも、彼はあまり苦悩の日々を知られていませんが、一般の人が想像する以上です。70代後半で、よくあのように老け込まないで、爽やかな笑顔が出るというのは、おそらく天性の心持ちと強運の持ち主だと思います。

宝くじの当選者にも、当選に隠された運を呼び寄せる方法があるようです。
当選者がいう生訓は、「柳の下に、やっぱりどじょうはいる」ということではないでしょうか。世の中には、懸賞などで、いつも当てている人もいるかと思えば、うまく行ったためしがない人もいます。

その差といのは、世の中や社会への考え方なのだと思います。こだわりの少ないほうに、かならず軍配があがるようにできているようです。もう少し深く調べてみると、強く願ったりしないで、その人の生活そのものが、極端な生活にしないとか、家の中をきれいするとす、無理をしたり、誰かと喧嘩をしたり、意地を張らない生活をしているのではないでしょうか。

人は、何かを願いながらも、どこかで諦めているものなのです。
「引き寄せの法」は、ボジティブとネガティブの両方が無意識の中で働いているのです。

その心の癖はなかなか治らないものなのです。
その心の癖を治すことから始まるのではないでしょうか。もしも、自分の願望を叶いたければ、なのですが。結構、自分がかわいいもので、生き方も考え方も変われないものなのです。

こんなことわざがあります。
「棒ほど願って、針ほど叶う」
大きな願いを持ち続けて、それが叶うのは、針ほどのものだ、ということです。だから、願いは大きく持つべきだ、といいます。(別の解釈もありますが、こちらがわを取ります)

ただし、そもそも、何もかもが、この世に命があってのみの話です。そして、人々が平和でいがみ合うことがない、慎ましくも健やかな生活をができれば、叶わぬことは、そんなに多くはないはずです。

「引き寄せの法則」の発端は、クリスチャン・サイエンスという団体が起こした数々の奇跡からと言っても過言ではないと思います。日本では、その流れを汲む『マーフィーの成功法則』や『眠りながら成功する』という著書が発端になりました。
(こういうものを書くと、昔、異常に非難する人がいましたが、すくなくとも、イソップの「すっぱいぶどう」のような発言はみっともないと思います。)

確かに、多くのみなさんが、この話に興味を持ち、そして、ほとんどの人が失望に変わり、成功した人が少しだけ残りました...続きを読む

Q鈴虫寺のお守りについて

昨年8月に鈴虫寺に行き、お守りをいただいてきました。今でも大事にして、出かけるときは常に持ち歩いているのですが、未だに願いが叶いません。
鈴虫寺でお守りをいただいた方で願いが叶った方、いらっしゃいますか。お守りをいただいてからどれ位経ってから叶いましたか。このような質問をした時点で効果を疑っているのと同じなのかも知れませんが、本当に叶って欲しい願いなのです。
願いを叶えるために日頃意識していたこと等有りましたら、それも教えて下さい。

Aベストアンサー

鈴虫寺でのお願いが叶った事があります。

持ち歩いているとのことですが、
鈴虫寺でお守りをいただいてお願いをしてから、
自宅などでもお願いはきちんとされていますか?
ただ持ち歩いているだけだったり、お願いの方法を
端折ってたり(独特なお願いの方法がありますよね)
ってことはないですか?

私は買ってから2~3ヶ月は経っていたと思いますが、
毎日くらいきちんと方法に沿ってお願いをしてましたよ。

Q叶わない夢があるならしんだほうがましですよね?

叶わない夢があるならしんだほうがましですよね?

Aベストアンサー

そんな理由で死んだりしたら、日本の人口は今の3分の1もいないのでは?

逆にあなたそんな理由でほんとに死ねるの?

Q鈴虫寺のお守りで。

先日、鈴虫寺からお守りを送っていただきました。

一度お寺に伺うつもりだったのですが、病気をしてしまい、予定が流れたことで、遠方ということもあり、なかなか伺えそうになかったので。

それで、届いたお守りに、お願いの仕方の説明が書かれている紙が入っていたのですが、「両手にお守りをはさんで幸福の(幸)という字を出して(地蔵様のお顔の部分です)」という説明の意味がわかりません。

お守りは「幸福お守り」と赤い字で書かれた黄色い紙に包んであり、さらにビニールできっちりパックされているものです。

説明にある「幸福の(幸)という字を出して(地蔵様のお顔の部分です)」というのは、どうすればいいのでしょうか?

ぜひぜひ叶えたい願いなのです。

御存知の方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

両手でお守りをはさみます。
そのときあわせた両手の人差し指の位置より
幸の文字が出るようお守りをはさむという意味ですよ

Q叶わない で想像したもの

叶わない 叶う の (叶)この字  で何が想像できましたか?

何の曲が流れましたか?

Aベストアンサー

叶・・・♀で横たわる女性を想像しました。

心地良いクラッシックですね。

Q鈴虫寺のお守りについて

鈴虫寺に行ってお願いしたところ、願いが叶いました。お礼もかねてつぎのおねがいごとをしにいきたいのですが、なかなか行けないので御礼の手紙と一緒に郵送しようと思います。次のお願いはやはり、また鈴虫寺に行っておねがいしなければだめでしょうか?お守りを送っていただけるなんて都合のいい話はないですよね?

Aベストアンサー

おはようございます。私は関西に在住してますので、何度か鈴虫寺にはいきました。
質問者様、お願い事が叶ったそうでよかったですね!私も叶いました。

根本は、「草鞋を履いたお地蔵様」がお願い事を叶えてくださるようなので、お願いがあるのならばやはり、足を運ばれるのがよいと思いますね。
御礼の手紙とお守りの郵送もよいかと思うのですが、↓の「お問い合わせ」より正確なことを伺うのがベストでしょう。

妙徳山・華厳寺 鈴虫寺
〒615-8294 京都府京都市西京区松室地家31

TEL:075-381-3830  FAX:075-381-3841
(HPにも書いてありますが…(^▽^;))

また新たにお願い事が叶うといいですね。

参考URL:http://www.suzutera.or.jp/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報