鈴虫寺のお守りを過去2度郵便で為替を
送って、買いました。
遠方でなかなかお礼に行くことができません。
今回も郵便でお守りをお返しし、また新しい
ものを購入しようと思っています。
HPには何も記載されていないのですが、
お守りの通信販売!?は今でもしてくれるの
でしょうか。お守りを送ってもらったときに
請求ヤ願い事の仕方が書いた紙をもらった
のですが、それをなくしてしまったので
最近買われた方にお聞きします。
(なにせ購入してから4年たってるので…)
お願いします。

A 回答 (2件)

最近ではありませんが、今年の春頃に参拝に行きました。

先の方がおっしゃっておられるように、一体につき、送料込みで500円で通信販売して下さいますと思いますよ、
鈴虫寺HPの一番最初のページの下にある住所に郵便局で料金500円分の小為替(ご存知じゃなければ郵便局の窓口で「500円分の郵便小為替欲しいのですが」と聞けば解ります^^)と願いが叶った古い御守りも同封、住所・氏名・お守りの数量を書いた紙も入れて送れば届くと思います。

届いたらお寺がある方向に御守りを持ち手を合わせてこれまた「お名前・住所(これを願わないとお地蔵様がどこに行ったらいいか迷わはれるんだそうで(^^ゞ)お守り一体につき願い事一つ」を忘れずに。^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
為替の買い方まで教えていただいて
本当に親切にありがとうございました。

よくぞ私に訊いてくれました!(笑)

何度か鈴虫寺に赴いてはお守りを買った経験のある私、つい先日もお礼参りと新しいお守りを買いに行ってきたので、そのときにもらった細長い説明書を保管してあるのでアナタに伝授したいと思います。

お守りを通販形式で送ってもらいたい場合は、
「郵便局で小為替にて一体につき500円(送料含む)と、別の紙に郵便番号・住所・名前・お守りの数量、を書いて送って頂ければお守りを送りますので自分の家から京都の方角に向かってお願い事をして下さい」
とあります(原文そのまま)。

ちなみに、商売繁盛・家内安全・厄除けの祈祷のお札も希望であれば送ってもらえるそうで、こちらは一体2千円、送料200円とのことです。

ホームページは見られたんですよね?
住所(送り先)はわかりますか?
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
住所はわかりますので早速やってみます。
助かりました!