【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

過去に付き合っていた人から嘘をつかれて異性と遊ばれていたことがありました。
もう自分の中では消化されてトラウマにはなっていないと思っていたのに最近彼氏が出来て、また嘘をつかれたらどうしよう?本当は女といるんじゃないか?と勝手に被害妄想してしまっています。
彼のことは信用したいのですが、嘘つかれた時のことを思い返すと信じると辛いだけではないのか、と思ってしまいます。
こういうトラウマと向き合う方法は何かありますか

A 回答 (1件)

彼氏さんにそのトラウマのことを打ち明けてみるのはどうかな、と思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は彼女が同性の友達とお泊まりしたり出かけたりするのが多い人は嫌ですか? 私は友達と遊ぶ頻度が多く

男性は彼女が同性の友達とお泊まりしたり出かけたりするのが多い人は嫌ですか?
私は友達と遊ぶ頻度が多く、彼氏との予定以外の日は買い物したり、ご飯食べに行ったりします。もちろん同性同士です。彼氏はお金がなくあまり出かけないタイプの人です。彼氏といるときは家デート等お金をかけないことが多いです。しかし私が色んなところに行ったりするのがもしかしたら嫌なのではないかと思い質問しました。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

う~ん・・・。
性格をよく把握しないといけないですね!

よく男友達で話しますけれど、真っ二つに別れますね。
A型O型に多い細かいタイプは、気にしちゃうでしょう。
※もちろん例外ありますよ!

普段のラインやメールでも雰囲気分かるんじゃないかと
思いますけれど、そこでも細かい確認なければ大丈夫か
と思いますが、でも?なんで俺をおいてこんなに出かけ
ちゃうかなぁ?とは思うんじゃないんですかねっ。

同棲との出かけ!を強く協調しておいた方がいいと思い
ますね。

Q女性の持つ性質について

33歳の男性ですが、
幼少期から母、姉と生活し、女ばかりの母の友達の母子家庭と毎週付き合い、毎週日曜日は母の女友達やその娘と遊び、
年に1度は従姉妹の姉妹と交流し
母の妹の世話になってきました。

そのせいかまったく女性との関わりを絶ってしまいました。
20代後半まではなぜ女性との関わりを絶ったのか自分でもわかりませんでした。
自分の容姿にも自信がなくて女性が寄って来ないだけと言うのもあったと思いますが、
容姿に関わらず女性と関わる男性はいます。


なぜこれほどまでに女性嫌いになったかというと世話になった母子家庭家族の母がたまのこしとか年収とかしきりに言っていたのを思い出しました。

実際に彼女は年配のサラリーマンと再婚して夫の仕事にたまのこしをしました。

考えれば母の周りにはバツイチの後、男の悪口を散々言っていたのにも関わらずその後代議士の妻になったり
そういう女性ばかりでした。

子供時代からぼくは女性の裏側を見て育ちました。
だから女性の持つ潜在的な性質をよくわかっていたのかもしれません。

これは一種の虐待だと感じてます。
このような事を刷り込まれてもう女性を信用する事は不可能でしょうか?
この僕が幼少期に見てきた女性の裏側が女性の大部分の事実で、実際にこれが女性の性質だと思いますか?

ぼくは友達の男性が女性に対してオシャレをしたり、アピールするのをものすごく冷めた目で見てきました。
つまり自分はおファッションに金をかけたり、女性のために努力する事にまったく価値がないと思っているから
しないのだと気が付きました。

後女性の意見も聞きたいのですが
女性は絶対に付き合いたくない、結婚したくないような男にはわざと女性の汚い部分を見せつけたりするのでしょうか?

33歳の男性ですが、
幼少期から母、姉と生活し、女ばかりの母の友達の母子家庭と毎週付き合い、毎週日曜日は母の女友達やその娘と遊び、
年に1度は従姉妹の姉妹と交流し
母の妹の世話になってきました。

そのせいかまったく女性との関わりを絶ってしまいました。
20代後半まではなぜ女性との関わりを絶ったのか自分でもわかりませんでした。
自分の容姿にも自信がなくて女性が寄って来ないだけと言うのもあったと思いますが、
容姿に関わらず女性と関わる男性はいます。


なぜこれほどまでに女性嫌い...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの逆パターンで男だらけの環境で育ちました。人より男性の裏側を知ってる分、幻想を持つことができませんでしたし、変な偏見も持っていました。あなたの言う通り裏側を見て育ったという原因は大きいと思います。どの異性と接しても変な先入観を持ってしまうので。でも容姿に自信がないのも女性との関わりをたってしまう原因に強く関係してると思います。男性としての魅力を自分に感じないからこそ、友人のようにお洒落に気を使ってもどうせ意味がない、価値がないとも思ってしまうのではないのでしょうか。絶対に付き合いたくないという人に対して汚い部分を見せつけたりしませんが、気になる相手よりは素にちかい状態で接してしまいます。大体の人は気になる相手には自分を良くみせて好意を持たせたいと考えると思うので猫をかぶってしまうところがあると思います。

Q彼女に振り回されたと感じますか?

土曜の朝から彼女に、今日の日中会いたいと言ってメールしたら返事がなくて
夕方17時にようやくメールが届きました。今仕事が終わった、何時に落ち合える?と。
ごめん、今メールきた。
というと、携帯調子悪いの?今は〇〇に居るよ。
というので、18時過ぎに、まだしばらくいるの?と聞くと
彼女は、うん。もうしばらく買い物する予定。もし落ち合えるなら待ってるよ。
と。19時には帰らないといけないけど、今からそっち行くね。
と、向かい始めたのに、彼女から
「バタバタするだろうからまた今度でいいよ~~~」
と断られたら、振り回された感じがしますか?
どうして30分でもいいから会いたいという自分の気持ちを受け止めてくれないのだろう、と
感じますか?

Aベストアンサー

振り回されたとは感じません。
自分なら、確かにバタバタするし、またお互い時間がある時に会えばいいよね、と感じます。

Q結婚する縁結婚しない縁ってありますか?

付き合っていても結婚しない縁なら出来ないのかなと思ったりするのですが、いかがですか?
前に占い師の方に長く付き合える縁と言われたのですが、付き合うのにも短い縁、長い縁もあるのでしょうか。

Aベストアンサー

私は幸福の科学の会員です。
幸福の科学は、古典的な宗教みたいに、恋愛・結婚とか仕事(金儲け)関係をあまり否定せず、肯定的にとらえて、さまざまな教えが説かれています。
その中で、結婚については、この世に生まれる前の、あの世で将来パートナとなる可能性のある相手と結婚の約束をしていると説かれています。
いわゆる「赤い糸の伝説」ですね。

でも、現代は、交通機関が発達していますし、日本全国、あるいは海外で働く可能性も高い時代です。
昔のように、「死ぬまでこの村から出たのはお伊勢参りのときだけだべ」なんて、人々が移動しない時代ではありません。だから、約束した結婚相手が遠くに行ってしまう可能性も大きい。
アニメ「うる星やつら」の「諸星あたる」みたいに、現代は、何本もの赤い糸を結んで、地上に生まれてくると教えられています。
ただ、やはり約束の相手には、優先順位をつけてあるし、中には「長くつきあえる縁」だけど、結婚はしないと予定している縁もありうるでしょうね。

ちなみに、初めて会った時、「この女性とは長い付き合いになりそうだ」と思ったことありますが、実際に長いつきあいをしていますね。ただし、その女性とは、結婚はしていません。
(趣味が一致しているので、似た感性なんでしょう)
その当時に知り合った、別の女性と結婚しました。
その彼女は霊感があるのですが、「あの世で、あなたは霊的素質が無いので、私に”よろしく”と頼んでいたのよ」なんて言っています。

別の会員女性に、相手との結婚の経緯を聞いたことあるのですが、「初めて会ったとき、私はこの人と結婚すると感じた」なんて言っていました。
実際、その相手と結婚されたわけです。
すごくきっちりした女性なので、あの世での計画をしっかりたてていたんだと思ったものです。

私は幸福の科学の会員です。
幸福の科学は、古典的な宗教みたいに、恋愛・結婚とか仕事(金儲け)関係をあまり否定せず、肯定的にとらえて、さまざまな教えが説かれています。
その中で、結婚については、この世に生まれる前の、あの世で将来パートナとなる可能性のある相手と結婚の約束をしていると説かれています。
いわゆる「赤い糸の伝説」ですね。

でも、現代は、交通機関が発達していますし、日本全国、あるいは海外で働く可能性も高い時代です。
昔のように、「死ぬまでこの村から出たのはお伊勢参りのと...続きを読む

Q別れたいってこと?

私は29歳女で、付き合ってちょうど1年の31歳の彼がいます。真面目で少し考え込んでしまうこともあったり、自分に自信がないのかな?って思うこともある彼です。
将来の話や結婚の話はほとんどしたことがなくて、そろそろそういう話もしていきたいなと思っていました。
最近、彼も会ったことのある仲の良い友達が彼と同棲するということがあったので、会った帰り道に、彼にその話をして、みんなは話が進んで行くけど、何も言ってくれないしわからないというようなことを言いました。その後彼は黙って考え込んでしまいました。
その2日後に「あの時は答えられなくてごめん。もう1年経つし先のことを最近考えてたけど、幸せにできるかとか今すぐには答えは出せないと思った。けど一昨日ので、すぐに決断しなきゃ行けないと思った。グダグダして迷惑かけるなら別れた方がいいかなと思った。今は仕事も忙しくてすこし距離を置いて考えたい気持ちもある。」
というような長文のLINEがきました。
私は2人で考えることだし、今すぐに決断して欲しいわけではなく、ゆっくり話していきたいという内容を送りました。
その後、耐えられず、会って話したいと送ったら、1回は会って話すつもり、明日まとまってたら会おう(結論はださない)。あと2週間くらいで結論は出すつもりというようなLINEがきました。
これはまだ彼は悩んでいるのでしょうか。
次彼から連絡が来るまで何もせず待つつもりです。
会った時に別れたいと言われたら、引き止める良い方法はないのでしょうか。

私は29歳女で、付き合ってちょうど1年の31歳の彼がいます。真面目で少し考え込んでしまうこともあったり、自分に自信がないのかな?って思うこともある彼です。
将来の話や結婚の話はほとんどしたことがなくて、そろそろそういう話もしていきたいなと思っていました。
最近、彼も会ったことのある仲の良い友達が彼と同棲するということがあったので、会った帰り道に、彼にその話をして、みんなは話が進んで行くけど、何も言ってくれないしわからないというようなことを言いました。その後彼は黙って考え込んでし...続きを読む

Aベストアンサー

結婚には勢いも必要です。
彼はきちんと定職に就いているんですよね?
なんで幸せに出来るかわからないっていう思考が出るんだろう?
好きで結婚したいなら突き進むだけなのにその勢い(というか勇気)を持てないんでしょうかね。
年齢的にも、彼女を幸せにしたいなら、本当に好きなら断ることはよほどの理由がないとありえないと思います。(超低賃金で生計困難とかなら仕方ありませんが)


距離を置きたいっていうのもすごく引っかかります。
結婚したいと思う相手と距離をおきたいとは普通は思わないでしょう。

この状況で別れ話を切り出してくるなら、あなたもいろいろ考えたほうがいいと思います。
要望の答えとは違って申し訳ありませんが、私の意見としてはここで彼から別れ話をされるようでは一生を共にする伴侶になれる相手ではないと思います。

Q男の人に質問なのですが、彼女の為を思って、彼女と本当は別れたくないし別れたら後悔するのに別れるという

男の人に質問なのですが、彼女の為を思って、彼女と本当は別れたくないし別れたら後悔するのに別れるという考え方はありえますか?

Aベストアンサー

普通にありますよ。
好きな人だから自分の気持を抑えて 別れを告げる。。
そういう考えは『女』だから『男』だからの違いではなく、本人の考え方の違いですよ。

Q既婚男性の「結婚するのは誰でも良かった」は本当でしょうか?

既婚男性が、「結婚するのは誰でも良かった」と言っていました。
誰でもいいということは、今の奥さんのことを特別好きな訳じゃないということだと思うのですが、これは本心でしょうか?
女性だと色々男性を吟味して「運命の人」を選んで結婚する人が多い気がしますが、男性はある程度の家事や見た目がある女性であれば、それほど好きじゃなくても結婚できるものなのでしょうか?
あまり好きではない人と結婚して、「誰でも良かった」と言いながら、離婚しない人はどういう感覚なのでしょうか?別れて、もっと好きな人と結婚すればいいのにと思ったりするのですが…。

Aベストアンサー

ただの見栄か、負け惜しみです。
男性はすぐカッコつけたがりますから・・「オレが女房に惚れて、頭下げて結婚してもらったんだ」とは誰も言いません(苦笑)。
もっとも、誰と一緒になろうが、続けていくことが大事なので、ある意味真理なのかもしれません。

Qエッチの時のリクエスト

エッチの時リクエストしますか?
もっと舐めて欲しいとか…外でいかせてほしいとか。あと普段は名字+さんですが、情事くらいは名前で呼んでほしいです。
なんかちょっと言いにくいんです。指で外をいじられると痛い時があって、それは痛いと伝えてます。そしたらいじるの自体止めてしまいます。もう少し優しく触ってくれればいいんですが。どういうタイミングで伝えればいいんでしょうか。
彼はSですが優しいです。年上で職場の先輩です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分はリクエストされたい方です。
人それぞれ 感じる場所が違ったり、責める部位が違ったりあるので。
自分は女性の喘ぎ声で こっちの方がいいのかなぁっとか考えながらしますけど。。
でも 言ってもらった方が わかりやすいですし。
お互い 気持ちよくなるのがエッチの醍醐味だし。。
真顔で言うのではなく『そこも いいんだけど・・・こっちの方が感じるかも』って
艶っぽく言ってくれると超 萌えますねぇ。

凄い 真面目に答えてしまいました。

Qデートで彼女から断られたらショック?

食事デート中に彼氏から
送って行くよと言われたのですが
気遣い半分、彼に触れたいとか思わなかった半分で
一人で帰れるよと断りました。

きっと彼は家に寄りたかったのだと思います。
結局エッチを断ったのと同義ですが、
こういうのって男性はショックだったりするんでしょうか?

Aベストアンサー

親切心ならショックかもしれない、
セックス目的ならガッカリするだろうし、
善意の押し付けなら腹立たしく思うかもしれないし、
あなたの彼はどの思考に該当するんでしょうね?

Qこの人といても不愉快なだけ

こないだ告白され付き合ってた男性ですが
一緒にいても楽しいどころか
不愉快な思いばかりさせられる人でした。
これって相性が悪いのですか?
また、彼女の気持ちを知ったらショックですか?

Aベストアンサー

あなたがイライラするようなら相性悪いのでしょう。
あなたの気持ちを彼にハッキリ言いましょう。


人気Q&Aランキング