ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

30歳越えてて年収400万円以下の低スペックで顔もたいしたことない女が
しかも料理も出来ない女
相手の理想は年収600万円以上で~どか
あーだこーだ言ってる女って
バカなんですかね?
虫酸が走りますよ
まずは料理ぐらい勉強しろと
婚活してるとそんな女ばかりですよ…

A 回答 (11件中1~10件)

そういう女ばかりでは、無いですけどね。

ハズレをひいていますね。

私は出会い系サイトで、そこそこの方と知り合いになり、今は幸せですよ。

私の著書を読んで欲しいですね。「妻に先立たれた夫が幸せを摑む8つの方法」という本です。
    • good
    • 0

わかります!



近所の親族で
姪.4大卒、がいます。実家暮らし
33歳、料理はしない。弁当も作らない。全部お母さん任せ
洗濯、掃除もしない。
化粧だけ頑張ってる。
部屋はゴミ箱

毎日、家に帰ると、あら~来てたのねといいつつ即2Fへ
2部屋占領した子供部屋に入り
自分専用の冷蔵庫からビールを飲んで、お風呂を沸かしてもらのを入り
お母さんが作ったご飯を食べる暮らし

4年位前に
ぼんぼんのフルート演奏者世話したら
普通の人と結婚したい

音楽家がいいと言ってたのに

いつも荷物を届けるヤマトドライバーを口説けと言ったら
会社勤めがいい。ありさま

馬鹿女なんて嫁にもらうのいね~よ

本当に思います
    • good
    • 1

30超えてたら、400以下だと、低下スペックなんですか?


料理当たり前ですか?
なんでも、当たり前、と思っている貴方は、どんな方なんでしょう、
人それぞれ理想があっていいんじゃないでしょうか?
現実は、違ったけど、あーこの人でよかった、チャンチャンなんて、話いくらでもあります。
虫酸が走るのがおかしいですよ。
あー、そうなんだーって、話で終わらせてあげたら、いかがですか?
ちょっと、そこまで、貴方の彼女でもないんだったら、そこまで腹たつ方が不思議
    • good
    • 1

>30歳越えてて年収400万円以下の低スペックで顔もたいしたことない女が


しかも料理も出来ない女

それって普通の女性ですよね。
いまどき料理できる女性の方が貴重です。
低スペックの基準を改めた方が良いと思います。

普通の女性と考えた場合、年収600万円を「希望」するのは何らおかしくないことです。
自炊を全くしないなら世帯収入で900万円くらい欲しいでしょうし。
「絶対条件」なら馬鹿だなと思います。

>婚活してるとそんな女ばかりですよ…

そんな女性が多い場所で婚活するのが問題。
アジの住処でタイを釣ろうとしても当然釣れません。
タイがいる場所へ行かないとね。
    • good
    • 1

婚活中の30歳越えてる料理好き女です。


私は、車いらない、年収自分より上希望(男性側のプライドがあると思うので。プライドが邪魔しなければどちらでも良い)、プレゼントいらない。。
金、物に対して、あまり相手には望んでません。
今まで仕事に一生懸命だったので、これからは誰かのために生きたいと思ってます。
金銭目的のラクしたい女性なんて見たらわかりますよね?
もっと色んな人にお会いしてみたら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

婚活市場では男性からも女性からも同じような言葉が聞かれます。


”ロクな奴がいない”・・と。

しかし仕方がありません。
そもそも婚活市場に出てくる人達の多くは売れ残り。
もちろん良い人も存在しますが、やはり希少な存在です。
そういう場であるということを理解しておいた方がよいですよ。
そして自分が客観的にどう評価される人間かも知っておきましょう。
    • good
    • 1

そもそも婚活している時点で出会いがないか高望みなのではないですか?


普段の生活の中でも出会いなんて沢山あるんですから、そこで相手が見つからないってそういう事でしょ。
    • good
    • 0

自分のスペック以上の男を捕まえようとするから売れ残ってる( ̄∀ ̄)


以上です(`ω´)
    • good
    • 0

希望ですから、言うのは自由です



そんな女はバカですか?と言ってるあなたと同じです
言論の自由は憲法で保証されています

年収400万円以上有るんだったら、別にいいやん
言わしておけよ
    • good
    • 3

ま、どんどんストライクゾーンが広がりますよ。



それでも無理になったりしてね。

ババ掴みですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q素敵な人は婚カツしない?

30代で婚カツし、常識があり魅力的な良い条件の異性を求めているが、なかなか良い異性が見つからない人に、祖母が
「常識がある魅力的な条件が良い異性は、周囲がほっとかないから20代で素敵な異性とすでに結婚してるわ。
あなたが求めるような異性は婚カツなんてわざわざしなくても結婚できるから、そんな異性婚カツ市場には存在しない。
あなたは高望みしすぎ。自分の価値を知りなさい。」
と、言ってましたが、当たってると思いますか?
ハズレだと思いますか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女のおばあ様の言うとおりですよ。
おばあ様が何歳かは知りませんが、今の時代ですから
魅力的な男、女性であれば、30歳までに結婚していますね。

おじさんいつも思うことですが、向こうから歩いてくる女性が10人いたとしますね。
例としてね。

10人という少ない単位ですから、比率的にということになりますが、
これが100人になっても同じだと思っています。

10人のなかで、まあまあ魅力的な女性だな、この女性は男に苦労しないな、
男から望まれるなという女性は2割のふたりぐらいですね。
厳しくいえば1割の一人くらいなものです。

甘めにみて二人ね。

逆にこの女性は絶対に男が好まない、誘いたい気持ちにはならない。
絶対結婚は無理だなと思われる女性が二人くらいるよね。

で間の残り6人になりますよね。
魅力度でいえば可もナシ不可もなしです。
この6人は可もなし不可もナシですが、絶対に結婚は無理という人達ではなくて
でも、本人が努力しないと、縁がないでしょうね。
気立てで勝負とか、家庭的な女性になるとかね。

男もそういう比率ですよ。

10人いたら、ふたりは女性から好かれる。でふたりは、どんな努力をしても
アブレるだろうと思われる男。
女性のときと同じように真ん中の6人は、可もナシ不可もなしだから。
女性の不可もなし可もナシにアタックしていれば、結ばれるだろうと思います。

やっかいなのは、女性に多いのが30代半ば40近くになっても
まだ自分はいい女だ、だからいい男がきっといるはずだ、現れるはずだと
思っていて、結婚できるはずだと思っている客観的にご自分をみれない
女性ですよね。

ここの質問のところで連日に渡り、くどいほど質問を繰り返している
女性などは、その最たるものですよね。たしか38歳ぐらいではなかったかな。

婚活市場では、まだ私はイケているはずだ、いい男と結婚できるはずだと。
収入面とか、地位とか、学歴など望んでも、高望みでしかなくなってしまう。
ご自分の婚活市場での価値をきちんと冷静にみれる女性にならないとね。

貴女のおばあ様がいうとおり、いい男、いい女というのは、異性からみて
ほっておくことはなく、魅力的な人から片付いていくものです。

あとは、残りを争っているわけでね。

一次試験で落ちた人が二次試験、三次試験で争うようなもので
いい女性、いい男は少なくなっているのですから、一次試験で
合格した異性を見つけようとするのが、違うのではないかな。

なのに、あの男は、ちょっと違うとか、合わないとか、
女性のほうがそう思っても、男のほうだって同じように
思っているはずですよ。

お互いさまではないのかな。

ただね、女性のなかでは子供を産むリミットの年齢があるから仕方が
ないのかもしれないが、何も結婚がすべてはないので、結婚、結婚と
そう頑張る必要もないのではと思います。

それと不思議なもので、高望みをしたところで
同じレベルの男女が仲良くなっていくものだから
実力以上の相手を望んでも、背伸びをすることになり
疲れてしまうもとではないかなと思います。

>あなたは高望みしすぎ。自分の価値を知りなさい。」
と、言ってましたが、当たってると思いますか?

全く当たっているので、関係ないことまで書いてしまい
ごめんね。

おばあさま、さすがです。ちゃんとみているのですよ。

たこおじさんです。

貴女のおばあ様の言うとおりですよ。
おばあ様が何歳かは知りませんが、今の時代ですから
魅力的な男、女性であれば、30歳までに結婚していますね。

おじさんいつも思うことですが、向こうから歩いてくる女性が10人いたとしますね。
例としてね。

10人という少ない単位ですから、比率的にということになりますが、
これが100人になっても同じだと思っています。

10人のなかで、まあまあ魅力的な女性だな、この女性は男に苦労しないな、
男から望まれるなという女性は2割のふたりぐらいです...続きを読む

Q婚活中ですがキッパリ諦めるべきでしょうか

私は現在35歳で遅ればせながら婚活を始めました。
友達の勧めもあり、婚活アプリを始め、そこで出会った7歳年上の男性と3回食事に行
きました。
1回〜3回目の食事に行く際、「今度は〇〇に行きたいですね」「今度会う時は〇〇の話がしたいですね」などとLINEをくれるものの、「〇日空いてますか?」などと聞かれることはなく、私が「空いてる日ありますか?」と送り、何日か提示してくれるという流れで会っています。
先日、3回目の食事に行き、やはり素敵な人だなと思う面が多々あり、この人とお付き合いしてみたいななどと思い始めているんですが、3回目の食事から5日経ちますがお礼のLINEをして、それに対する返事が来てから連絡がなくなりました。
その前から、そんなに頻繁に連絡をくれるわけではなかったのですが、他愛もない雑談ではありますが、連絡をくれたりする日もありました。
婚活は同時進行が当たり前でしょうから他にいい人に出会ったのかもしれないし、私に会うのがもう嫌になったのかもしれないしと色々考えてしまい、もう連絡が来ない気がしています。
また私からお誘いする事になりますますが、4回目の食事とかに誘ってみても大丈夫でしょうか??
無視されてしまったらさらに落ち込むことになると思うと連絡できずにいるのですが、どっちみち諦めるのなら誘ってみても大丈夫でしょうか??
それとも連絡がないということは脈がないということを察しろということなのでしょうか。
いい歳をして情けない質問でお恥ずかしいですが、アドバイスをお願い致します。

私は現在35歳で遅ればせながら婚活を始めました。
友達の勧めもあり、婚活アプリを始め、そこで出会った7歳年上の男性と3回食事に行
きました。
1回〜3回目の食事に行く際、「今度は〇〇に行きたいですね」「今度会う時は〇〇の話がしたいですね」などとLINEをくれるものの、「〇日空いてますか?」などと聞かれることはなく、私が「空いてる日ありますか?」と送り、何日か提示してくれるという流れで会っています。
先日、3回目の食事に行き、やはり素敵な人だなと思う面が多々あり、この人とお付き合いして...続きを読む

Aベストアンサー

自分から誘うの苦手な男なんじゃないの?
だから42歳まで独身だったのでは…
男からすると嫌いな女に3回も会いません
あなた気に入られてますよ
あなたから誘って下さい!
ここで誘わなかったら
お互いがダメだったと思うだけで終わってしまいます
本当はお互い好意があったのに…
すれ違いってやつです…
そうならないようにあなたが積極的にいきなさい!
わかった?

Q息子の結婚相手の件

息子には最高の教育と愛情をそそいできた。国立大学を卒業し一部上場に就職した。結婚の危険性と絶対やってはならないことも、じっくり話してきた。結婚相手の父親が、在日4世母親は部落出身、5歳年上の35、本人の意志は固い。どう考えればいいか?

Aベストアンサー

>母親は部落出身、5歳年上の35、本人の意志は固い。どう考えればいいか?
部落は、不当な差別解消でプラスもあるが、5歳年上の35はきつい、それも
考えようで40だと子供も出来ない恐れだから、まだ良かった。
本人の意志は固い場合、縁を切っても結婚を取るものだから、諦めた方が
被害が少ない。結局、その子を育てたのは自分だからと、納得するのです。

以上、苦渋の選択で、憂鬱な日々なのだろうが、それに何の意味もない。
笑って過ごしても、結果が同じ場合、1日も早く立ち直る事が健康・幸福の
秘訣です。
結納で嫁と会っても睨むような親父より、余裕で優しく微笑む親父の方が、
80過ぎて要介護の時の見返りも大きい。
結局、尿瓶の世話まで嫁さんに頼む、寝たきり老人も多いのです。

Q結婚の話が出てから彼が変わったように思います

2年半付き合った彼からそろそろ結婚しようと言われ、同棲&今度親に挨拶に行きます。
ですが、そういう話になってから彼からの扱いが適当になってきた気がします。
今までラインもマメに返すし、デート後はお礼のラインを必ずしてくれたのに最近は既読無視、デート後も連絡をくれません。
いちゃいちゃするのも週一だったのが今ではほとんどしないし向こうから求められることもありません。デートの約束も私からです。
彼が最近忙しいのでそれも原因かと思いましたが、明らかに結婚の方向で進みだしてから彼の態度が変わったように思います。
以前彼に結婚したらときめきとかなくなる話をしたら、俺はすでにないよとも言われました。いなくなったら寂しいけどとも言われましたが…
結婚すればいずれそういう関係になるのは分かりますが、結婚して一緒に住む前からそんな感じで大丈夫なのでしょうか?冷えた家庭、セックスレス等になりそうで怖いです。
私は最初くらいはラブラブでいたいです。せっかく一緒になれるのにあまり嬉しくありません。こんな状態なら結婚も考え直した方がいいですか??

Aベストアンサー

釣った魚にエサはやらないって言う典型的なパターンになりそうですね。
彼氏さんから『すでに ときめきがないよ』宣言までされちゃってますからね。。
貴方が思っている『冷えた家庭・セックスレス』になりそうですよね。
いくらなんでも冗談で話す言葉ではないので、きっと そうなることでしょうね。
同棲すれば本当のところが わかると思うので、それから結論を出しても遅くはないのかなと思います。
同棲すれば 金銭面の価値観 等も わかるので お互いの ご両親が了解してもらえるのであれば
同棲生活をしてみても良いと思います。
まだ、結論を出すのは少し早いような気がします。

Qもしも結婚するなら 40代独身女です。結婚歴なし。 あまり結婚願望もないのですが もしも結婚を考える

もしも結婚するなら

40代独身女です。結婚歴なし。
あまり結婚願望もないのですが
もしも結婚を考えるとしたら
バツイチ男性と1度も結婚経験のない男性、どっちのほうがお付き合いしやすいと思いますか?

私は今までの経験から結婚経験なし男性は変人が多くて会話してても、イラッとする方が多かったように思います。

バツイチ男性もどうなのかな?と思う気持ちがあります。

Aベストアンサー

既婚男性です。
「絶対バツイチ」です。

理由は「離婚したとはいえ、とりあえず一人は『この男性と結婚してもいい』という女性が居たから」で、それだけノーマルな感覚があるということ、結婚生活を知っているので「何も知らない質問者様を包んでくれる(はず)」だからです。

じつは私の周りにも「バツイチ男と結婚した女性」が結構いて(実の姉と、妻の妹など)案外たのしくやっていますが、とくに実の姉は私自身性格を知っている以上「あの姉によく付き合いきれるな・・」と義兄に感謝するとともに、感心すること仕切りです。

結婚経験なしの男性が悪いわけではないのですが、どちらもアラフォーまで独身を貫いてきていると「結婚して一緒に生活するために自分の暮らしや価値観を曲げること」が難しくなっています。また独身だと趣味に生きてきた人が多いので、それができなくなるのがお互いフラストレーションになります。

もっとも「同じ趣味を共有できる」ならむしろプラスの要素になる場合もありますね。

結婚生活は本当に「相手との価値観の摺合せ」です。すごく些細なことが積み重なると喧嘩になるのです。
どのくらい些細なことかといえば、うちの例で恐縮ですが
・胡椒の使い方で揉めた(妻は九州出身なので胡椒をほとんど使わない)
・マーガリンにバターナイフをつけたまま冷蔵庫にしまうか否かで揉めた(どちらの言い分も『うちの母はこうしてた!』です)
・布団の畳み方が三つ折りか2つ折りかでもめた(どちらの言い分も『うちの母はこうしてた!』です)
・トイレットペーパーがダブルかシングルで揉めた(笑)
などです。

質問者様自身もすでに「妥協できない体」になっているはずなので(自覚はたぶん無いと思います)
バツイチで「そういう体験をしてきて、妥協の重要性をしっている男性」をお勧めします。

既婚男性です。
「絶対バツイチ」です。

理由は「離婚したとはいえ、とりあえず一人は『この男性と結婚してもいい』という女性が居たから」で、それだけノーマルな感覚があるということ、結婚生活を知っているので「何も知らない質問者様を包んでくれる(はず)」だからです。

じつは私の周りにも「バツイチ男と結婚した女性」が結構いて(実の姉と、妻の妹など)案外たのしくやっていますが、とくに実の姉は私自身性格を知っている以上「あの姉によく付き合いきれるな・・」と義兄に感謝するとともに、感心する...続きを読む

Q婚カツでの体臭が気になる男性

知人紹介で婚活目的で出会った男性(30代)が立て続けに体臭が耐えられない方でした。
真面目でしっかりした方ばかりですが、最初の10分で・・・

我慢できる女性もいらっしゃるのですよね。。。?

Aベストアンサー

臭いって本能的な部分を嗅ぎ分ける力があると思います。
不潔とかではなければ貴方が気になる臭いを気にならない女性もいるわけで、男にもあります。
男にも好きな臭い、嫌いな臭い。
同じ汗の匂いでも気になる人、ならない人がいます。
皆様も言っているんです遺伝子的な要素があると思います。

Q離婚を気にしないようになりたい

夫と離婚します。夫は10才下の会社の新人の女性かすきになり、もう夫婦としてやっていけないとのことです。
特にトラブルもなく生活していたと私は思っていただけに、突然言われて最初は動揺し、ショックでした。子供もおり、離婚には反対していましたが、夫の気持ちはかわらず、弁護士をたてて離婚しようしてきました。私は、本心は離婚せず、やり直したかったですが、夫の気持ちはもうないことがわかり、離婚することになりました。金銭面などの話はもうついています。主婦でしたので、これから仕事を見つけ子供を育てていく予定です。夫に対しては最初は、子供がいながら、家庭を捨ててまで若い女性を選ぶことに腹立たしさや怒り、悔しさ、悲しみなど様々な感情がうずめいていました。今は離婚も決まり、新しい生活にむけて頑張らねばと思い前向きになれるよう努力しているところです。離婚を夫に言われてから、夫は離婚成立するまで子供には会わないといい、出ていきました。離婚は決まりましたが、夫は子供には一度も会っていません。子供は会いたがっており、会ってほしいことは伝えてもスルーです。自分の子供なのに、こんなにひどいことができる人だったんだと驚きです。
そして、まだ悔しさなのか、まだ未練があるのか、精神的に落ち込んだり、涙か出てしまったりです。やはり気持ちとしては離婚したくなかったなというのが本音です。
どうしたらこのマイナスな気持ちから脱却できるでしょうか。

夫と離婚します。夫は10才下の会社の新人の女性かすきになり、もう夫婦としてやっていけないとのことです。
特にトラブルもなく生活していたと私は思っていただけに、突然言われて最初は動揺し、ショックでした。子供もおり、離婚には反対していましたが、夫の気持ちはかわらず、弁護士をたてて離婚しようしてきました。私は、本心は離婚せず、やり直したかったですが、夫の気持ちはもうないことがわかり、離婚することになりました。金銭面などの話はもうついています。主婦でしたので、これから仕事を見つけ子...続きを読む

Aベストアンサー

正に時が解決するという言葉が当てはまる出来事ですよね
確かに今はまだ今回の出来事の真っ只中という事もあり感情的にもなると思いますが時が経つにつれてそれが悲しい思い出の1つとなり、そのうち遠い過去の出来事になっていきます
記憶としては残りますが感情については時と共に薄れていきますので前を向いて歩いていきましょう
これもきっと貴女の新しい幸せのスタートだと思うようにして下さい

お子さんもいる事ですし体調2はくれぐれも気を付けて頑張って下さいね!

Qお見合いで知り合った方が2名います。どちらもとても感じがよく、今はお二人と仮交際しています。本交際で

お見合いで知り合った方が2名います。どちらもとても感じがよく、今はお二人と仮交際しています。本交際では一人にしぼらないといけないので、頭がパンクしそうです。比べられないくらいどちらもいい人だから…。
何を基準に選べばいいでしょうか?仮交際なので体の関係はもちろんありません。

Aベストアンサー

わたしのかれも優しそうって思ったけどやはり一年も付き合ったらケチだし、自分のものにお金使うし、喧嘩したらモラハラ傾向の発言が出てくるし、浮気もしそうになったしといろいろ見えなかった部分が見えてきました。
難しいですよね。
こうなったら自分の第六感を感じるしかない。あとはみんなが言ってるように体の相性かな、、、合わない男のあそこの形っていうのもあるし、デカすぎていたいとか、抱かれる時にいたいとかキスの仕方が気持ち悪いとかいろいろあるから、あなたが後悔しないためにも要領よく行動してみた方がいいですよ。人生一度きり。罪悪感にさいなまされるよりも、幸せを掴み取らないと。

Q富山の彼は7才上で今年30才。埼玉の私は23才です。彼氏とは3年付き合い、去年のクリスマスにプロポー

富山の彼は7才上で今年30才。埼玉の私は23才です。彼氏とは3年付き合い、去年のクリスマスにプロポーズを受けました。お互いの両親への挨拶も済み、4月には両家顔合わせをする予定です。しかし、未だに結婚に対して『本当に今するべきか、この人なのか』と揺らぐことがあります。
付き合う前の私は異性の友達もいなく、直接誰かと話すのも苦手でした。高校生あたりからネットでなら素で話せるようになり、異性とも少しは話せるようになってました。なので『25才くらいまでに結婚するにはそろそろ男性に慣れとかないと。でもいきなり婚活はしんどいからまずは異性に慣れるためにネットから少し会ってみよう』と、ネットから会うことに抵抗があったものの行動することにしました。何人かと会う中で今の彼とも会い、すぐに意気投合し付き合うようになりました。
私が富山に行くのは年に数回だけですが、彼は今でも富山から埼玉まで月に3回くらい会いに来てくれてます。私にとって初めての彼氏と言うこともあり全てがドキドキでした。でも、学生のうちは遊ぶ事が少なかったのですか就職してからはお金も少し増えて友達と遊ぶ事が楽しくなってきました。仕事も1回転職をした後、ずっと働きたかった幼稚園に就職できて辞めたいと思うことも沢山あるけど3年目にして、もう少しここで働きたいなと思うようになりました。
なにより遠距離なので、結婚してしまうと家族とも友達とも離れてしまうのですごくネックです。ずっと悩んできました。それでも最近は『今の彼氏だって毎週来てるしすぐ帰ってこれるよね』と前向きに考えて、富山でもいいかなと思えるようになってきました。そう思っても考えてると不安になる事がまだあります。
私の家は隣におばあちゃん家があり、歩いて3分くらいの所にいとこの家があり埼玉県内には親戚の家があり、何か祝い事があったり、なくてもすぐに皆で集まってワイワイする事が多くて、結婚しても家族の近くにいたいと強く思ってました。それもあり、今の彼と結婚を考えたら踏み切れずにモヤモヤしてます。

それと、酷い話ですが付き合って1年目あたりで私は距離も遠いし結婚しないと決めてました。それに何人かと付き合った方が人生の経験になると思ってもいました。そして夜のあれに関しても好奇心が強く、色々やってみたいと思ってましたが彼はノーマルで話をしてもあまり乗り気ではなく少しモヤモヤしてました。そんな中、友達と居酒屋に行った時に隣に座ってたお兄さんと関係を持ってしまいました。酔いが覚めて、怖くなりすぐに帰り彼に全てを話して別れるつもりで連絡をしました。彼は怒ってもいたけどすごく心配している様子で、別れることもありませんでした。それ以来、彼からお酒は彼といる時だけという約束を守ってほしいと言われて、そうしてきていました。お酒があったとは言え人として酷いことをしたなと反省しています。
でも、怖さもあり好奇心が薄れたのでよかったと思いましたが、未だにモヤモヤすることはあります。
今はお互いこの話題を口にしませんが、たまに『結婚したら浮気しそうだなー(笑)』とか『慰謝料はしっかり請求すべきだな。もちろん俺も私もしないけど』とたぶん彼の中で前の事が不安材料になってるんだろうな、と思いつつ結婚後もずっと浮気を疑われる感じかなと思うと、やっぱり相手にとって私は良くないと最近考え出しました。


それに、付き合った時から髪の毛も伸ばし放題、おしゃれはしない、もっと写真をとったり記念日をお祝いはほとんどしない、などなど言わないとそのままです。私も素っぴんでいることが多くなったりおしゃれを彼の前じゃしなくなったりしてても彼は気にしません。結婚したら楽だから良いとは思いますが、付き合ってるうちはせめて少しは気にして欲しいな、なんて思い、これも所詮は私の我が儘なんかなとモヤモヤしてます。

全くまとまりませんが、なんせ仕事も後少ししたいと思うようになり、友達と遊ぶのも今がすごく楽しくて、家族とも離れたくなくて、今の彼でも幸せだけどずっとモヤモヤする事もあって、別れたい訳じゃないけどなんだか結婚の話を進めているのに気が進みません。全ては私が我が儘だと言うのは分かりますが、その自分の気持ちをどう解消したらいいか分からず悩んでいます。別れるべきなのでしょうか。

富山の彼は7才上で今年30才。埼玉の私は23才です。彼氏とは3年付き合い、去年のクリスマスにプロポーズを受けました。お互いの両親への挨拶も済み、4月には両家顔合わせをする予定です。しかし、未だに結婚に対して『本当に今するべきか、この人なのか』と揺らぐことがあります。
付き合う前の私は異性の友達もいなく、直接誰かと話すのも苦手でした。高校生あたりからネットでなら素で話せるようになり、異性とも少しは話せるようになってました。なので『25才くらいまでに結婚するにはそろそろ男性に慣れとかな...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの状況を読ませて頂いて私なりの見解をお答えすると、貴女はまだ結婚するタイミングでは無いという事です
独身時代に経験しておいた方がいい事をまさに今これから色々と経験していきそうですよね
それには結婚というのはどうしても足かせになってしまうと思います

結婚というのは好きという気持ちは当然必要ですがタイミングというのもとても大事です
そして年齢も23歳という事も考えるとこれからもっともっと沢山の方と出逢い色んな経験をする事も出来るでしょう。
特に他に好きな人が居ないのであれば今の彼と無理に別れる事もありませんが結婚は自分が何の迷いもなくしたい!と思ったタイミングでその時お付き合いしてる方とするのがいいと思いますよ
急ぐ必要はありません
結婚を断る理由を何て言うのか迷うのかもしれませんがそこは正直に自分でまだ結婚という形を取る事にまだ迷いがあると言えばいいと思います
相手の事をどう思ってるとかではなくあくまでも貴女自身の問題として踏み切れないと言うべきだと思います
私的には30歳前後が今の時代適齢期なのかなと思ってます
これから素敵な女性に成長出来るように頑張って下さいね
色々な方とお付き合いしてみるのもいいと思います♪

質問者さんの状況を読ませて頂いて私なりの見解をお答えすると、貴女はまだ結婚するタイミングでは無いという事です
独身時代に経験しておいた方がいい事をまさに今これから色々と経験していきそうですよね
それには結婚というのはどうしても足かせになってしまうと思います

結婚というのは好きという気持ちは当然必要ですがタイミングというのもとても大事です
そして年齢も23歳という事も考えるとこれからもっともっと沢山の方と出逢い色んな経験をする事も出来るでしょう。
特に他に好きな人が居ないのであれ...続きを読む

Q正直デート代がきついです。 会うのは週1のペースで、高速を使って片道一時間くらいの距離です。 自分2

正直デート代がきついです。
会うのは週1のペースで、高速を使って片道一時間くらいの距離です。

自分29歳、彼女26歳です。付き合って3ヶ月になります。

彼女は美味しものが好きで毎回凝ったお店が多く、チェーン店などは却下されてしまうため、一食だけで三千円ほどかかります。
またデート代を浮かすためにお家デートもお願いしますが、お出かけの方が多い状態です。

食事代はおり半のことが増えましたが、ドライブに行くにしろ近場でショッピングは却下されるので隣の県まで高速を使ったりします。
食事代に加え、ガソリン代やETC代も含めると1回のデートで1万以上かかり(ホテル代なし)、一般的な田舎のサラリーマンなので、なかなか経済的にしんどくなってしまいます。
何か良い解決案が見つかりません。
アドバイスをお願いしたく、投稿させて頂きました。

Aベストアンサー

今 結婚する前で既にそんなノリだったら

近場のショッピング却下とか
チェーン店却下とか
高速で迎えに来させる
etc。。。

結婚したら遠慮も更に無くなるので
要求がさらにキツくなりますよ。。

正直に感じてる気持ちを素直に話すべきです

それで成り立たないなら
あなたに相応しい相手ではないと思います

本当にあなたの事が好きだったら
会う場所、食事する場所なんて関係ないはず
ファミレスでドリンクバーで
何時間でもイチャイチャ出来ると思います

物欲や見栄を張る事を優先にしてる時点で
その関係は面倒が多いです

うまく付き合いましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング