プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで知り合った男性と食事。

2週間ほど前に始めた恋活アプリで2つ年上の男性とマッチングし、ほぼ毎日やり取りしてきました。
好きなアーティストが同じで共通点も多く、会ってみたいという気持ちが芽生えました。
数日前からラインでやり取りを始め、食事に行こうとなったのですが、最近何か違うかも?と感じるようになりました。

①上から目線な言い方に感じる時がある

②お茶からスタートしたいと言ったが、出来れば夜がいいと言われた
(予防線を張るため、どんな時も0時には絶対家に帰るとは話してます)

③誘ってきたのに何の提案もない。
私が提案したお店に決まったのですが、予約は僕がした方がいいの?と聞かれ、何だか男らしくないなと思ってしまいました。

私が細かいのかもしれませんが、初めて会うため不安もあるのに、それでも本当に会いたいと思ってくれたのか疑ってしまいます。

彼は教育者で、勝手にプラスのイメージを持ってたのかもしれませんが、気持ちが冷めてきたように感じます。

二時間程度にとどめると決めて会うべきか、今からでもお断りするか悩んでます。
素敵な人だと思ってきたので、中々決断できません。
何かアドバイスがあれば、ご協力いただきたいです(>_<)

A 回答 (5件)

①話し言葉と文章では印象が変わってきますし、


 教育者ということなら上の立場で話すことが多いのでそれが原因かもしれません。

②下心あり!というよりは昼間は時間取れないだけかもしれませんし、
 生徒や保護者に目撃されることを警戒している可能性もあります。

③どこにしようかなって悩んでいる間にあなたから提案があったのかもしれないし、
 提案されたお店をされた側が予約するのも変ですからね。
 一応「男性の自分が予約した方がいいのか?」と確認しただけでしょう。

色々不安に感じることもあるだろうし、
アプリでの出会いって危険も多いんじゃないかとは思うけど、
あんまり考えすぎても出会いやチャンスを逃すことになると思うよ。
    • good
    • 1

昼じゃなく、夜がいいという時点でちょっと危ない感じします。

    • good
    • 1

そもそもアプリの出逢いなんてまともな人はいないですよ!笑 ほとんどは遊び!


本気ならちゃんとした相談所とかに行きます。
    • good
    • 2

①上から目線な言い方に感じて、貴女が嫌だなと感じるなら少し頭の隅に留めつつ、会った時にも同じモヤモヤ?や嫌な気持ちがないか確認してみる。



②やはり最初は昼間にお茶するのが良いと思います。夕方には解散する予定で、最初だし昼間に軽くしましょう、と提案してみる。
それで難色を示したりするなら私は身を引きます。やはり何かあってからでは遅いですし、相手も貴女を想いやる気持ちがあるなら考えてくれるはずです。

③貴女が提案したお店だから単純に予約しちゃっていいのかな?と思ったのかもしれません。相手の方からすると、貴女の方が勝手を知ってるかも?と思ってかもしれないですし、これに関しては私は特になにも感じませんでした。

アプリで知り合った人と初めて会うのは怖いという気持ち、わかります。
だからこそ、特に②は貴女の気持ちをちゃんと伝えてみるべきだと思います。
    • good
    • 1

アプリなんて嘘つけるじゃん


教育者なんて、嘘かもしれないよ??

違和感を感じた時点でブロックですな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!