プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店舗異動になりました。異動先には菓子折りいりますか?

異動元にはお世話になっているし渡すつもりですが、異動先にも菓子折りは必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

要りません!


そんなの見たことも
聞いた事も有りません。

旅行に行きお土産は
買いますが、
異動に菓子折なんてね、
今時バレンタインも義理チョコ廃止
為てるのに。
そんなに気を使う必要性有る?
    • good
    • 2

異動先にはあいさつとして人数分持って行った方がいいと思います。

気持ちなので安いものでもいいです。
職場の雰囲気や風習にもよりますが、できれば自分で1人ずつ配るとか、最初の印象が大事です。
    • good
    • 1

要らないと思いますよ


逆に、持って来られても…って思いません?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!