アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花は何という花ですか?
東南アジアの国にありました。

「この花は何という花ですか? 東南アジアの」の質問画像

A 回答 (3件)

プルメリアの花に見えます。


こちらを参考にどうぞ。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
https://www.weblio.jp/content/%E3%83%97%E3%83%AB …
    • good
    • 1

漢字でかくと”雞蛋花”です、卵のはなの意味で、たまごとは全然関係ありませんけど、すごくいい香りがします。

    • good
    • 0

とてもキレイな花ですね。

私の大好きな花です。
中南米が原産の花、プルメリアです。
東南アジアでは大体どの国でも見かけますが、インドネシアのバリ島では町中、郊外、いたる所で見かけます。ガイドさんからインドネシアではこの花を「カンボジア」と呼んでいるのを知りました。
オーストラリアでも庭木に植えられているのをよく見ます。英語名はフランジパーニ (franginapi)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!