プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

任保険を前からかけていて その一か月ほど振り込みをするのを忘れていました その一カ月の間に運悪く事故をおこしました 保険屋に聞いた所その一カ月は未払いだったため保険は使えないといわれ とにかく悩んでいます ちなみにこの保険屋は外資系です こーいった事はおこりゆるものなのか 教えて下さい

A 回答 (5件)

はい、外資系及び通販系ならそうなるのでしょう。


日本の従来の代理店型の保険ではそういう事は一切ありません。
    • good
    • 0

1ヶ月保険料支払わくても失効になりませんよ。


retiree2015さんの仰る通りかと。
通常の保険料支払いに振込みは無いでしょう。
    • good
    • 0

今時口座引き落としでなく、手払いの振り込みなんて


あるんでしょうか?

外資系?って通販の事ですか?
通販だって、外資系だって、一般損保だって口振が普通ですが・・

多分勝手な想像ですが、もともと口座引き落としだったのが
預金不足で口振ができなくて、翌月の2回分引き落としも
できないと、振込用紙が送付され、銀行やコンビニでの
一定期限までの手振りでの払い込みになります。
それも期限までに振り込みしなかったのなら、自業自得ですね。

死亡事故で、何億円も払うような事故ではなかった?
のなら、不幸中の幸いです。
しっかりと被害者に自腹で払ってください。
    • good
    • 0

起こりうるものです。

だって、あなたの身に実際に起こってるんでしょ?
    • good
    • 1

外資系じゃなくても、どこの保険会社でもそーです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!