はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

友達となにするんですか?
恋人とかとはなにするんですか?

私は今まででであった趣味のない人とは暇すぎて何のために休日をその人と過ごしているのかわかりませんでした

友達を作ろうとネットの人とやり取りを試みたことがあるのですが
やり取りの最初に趣味を聞いてとくにないと言われたとき、その人となかよくなることが考えられなかったんです
実際あったこともありますが、ランチにいってこのあとどうする?ときくと、なにもすることないよねって言われたり、提案しても全てを拒否されたり
でもなぁ、だってなぁ、うーん、どこいく?なにする?ひまだね。
こんなかんじがほとんどでした

私からすればやりたいことは沢山あるし、いきたいところも沢山ある、さらには私が知らないことでも提案してくれればやってみたいと思う

そうやって考えたら趣味がない人同士の友達やカップルはいったい何をしているのかものすごく疑問です
何してるんですか?

質問者からの補足コメント

• 趣味と書きましたが趣味の定義は様々あると思うので楽しみとかに変換してよんでくれた方がよいかもしれません

• 質問ちゃんと読んでますか?
    自分の体のように思うくらいであればきちんと質問には答えると言う簡単なことくらいきちんとしてください

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/29 00:13

A 回答 (5件)

知恵袋と教えてgooがもはや自分の体と化してます。

この回答への補足あり
    • 0

おしゃべりが主ですね。

友だちとは今度、コーヒーを飲みながら勉強しようと誘われています。
その友達にはインスタなどを勧められていますが、私は音楽を聴きながらここに居る方が好きかなあ。

趣味、ありましたね…。
    • 0

趣味が無いわけではありませんが、自他共に世間一般の感覚とズレていると認める私の趣味は投資とクレジットカードです

ですので、周囲との話題・会話とも噛み合いません

例えば、私の周囲ではNetflixなどの動画視聴サービスを利用している人が何人かいるわけですけれども、
私からすれば「その気になれば無料で観れるのにどうしてお金を払ってまでみるのか?最新の流行についていく必要がどうしてあるのか?」という考え方です
もっとも、これは、私は小さい頃にチャンネル権が無いのみならず特に食事中はテレビを見ながらだとちゃんと食事しないからとテレビを禁止されていましたので、
そのため小学生、中学生当時に流行っていた番組が何もわからなかったため、流行好きな人に対する嫌味なのかも知れません
ところが、考えようによっては、何故Amazonやhulu、WOWOWでもなくNetflixなのか?という視点は、その企業の実力やサービスのレベルを知る上で、結局はエンドユーザーの意見は極めて大切なものです
何せ、そういうエンドユーザーの意見を手に入れるために企業は無駄無駄に多額を払ってマーケティング会社にアンケート調査をお願いすらするんですから
そうなると、私としてはNetflixの株は買う価値があるのかどうかを判断する一つの参考になります

ですが、別に周囲と趣味が合わないために遊びに行けないというわけでもありません
例えば、私は人生においてカラオケに3回だけ行ったことがあるのですが、逆に3回しか行ったことがないから「じゃあ今度行ってみようか」という話になります
周囲としてはカラオケに行く口実になりますし、私なりにはカラオケも事業のうちにしている会社が実際にどのような経営をしているのか見れるので社会勉強にもなります
ですので、基本的には私は誘われたら基本的にノーとは言わないことにしています
ノーと言うのは忘年会や歓送迎会などでも無く何の目的も無しに行く飲み会や明らかに浪費だとわかるようなことです
    • 0

友達とは、はしゃいでいます。

恋人とは、じゃれあってます。

相手に提案し、相手に意見を求めて、いろいろやってみましょう!
    • 0

飯食ったりドライブしながら話してます。

• 0