gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

先月、中途採用で私ともう一人Aさんが入社し職場も同じでした。同じ職場の男性社員がAさんには、気が合うのか親しげに話します。これといってAさんから積極的に話す様子はありません。私には全く話しません。 その人の行動を見てみると特定の気の合う人にしか話しかけてませんでした。こういう人は無理に仲良くしようとせず仕事に取り組んだ方がいいですか?

A 回答 (2件)

うん、無理して仲良くしようとするとあとあとトラブルになったりするし、時に身を任せレバいいと思う。

• 0

話しかけ、というのが業務内容じゃなくてプライベートな私語なら、質問内容は至って普通です

誰だって気の合う人、話しやすい人とはすぐにうち解けます

>無理に仲良くしようとせず
会社の同僚として接すればいいだけの事でしょう
    • 0