アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「旭日大綬章」と「瑞宝大綬章」ってどちらの方が格上の勲章ですか?

A 回答 (4件)

え、えぇ



勲章をもらったから立派、それ違います
人間の価値は勲章ではありません

日本の勲章制度は間違っています
国民栄誉賞などにも言えますが
誰も批判しないのを良い事に
マスゴミがエサに使っていますし
政治に利用されています

その人に、その価値があるか疑問を抱く場合が多いです
有名ならいいのか、強ければいいのか、何故官が上か
何をもって貴しとするのかが、国民には分からないのです
その価値に疑問を抱き、受け取りを拒否する人も多くいます

私の周りにも3人程います
一人をのぞいて、クズです
    • good
    • 1

旭日大綬章・・一芸に秀でた民間人で、人間的には二の次



瑞宝大綬章・・自分たちのために作った公務に携わり出世した人でクズやゴミが多い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、えぇ

お礼日時:2019/03/28 13:50

民間人 :旭日、


公務員 :瑞宝のような配分かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2019/03/28 13:02

旭日章は功績の内容に着目し、顕著な功績をあげた方、


瑞宝章は公務に長年に渡り従事し、成績を上げた方に贈られます。
どちらが格上とかではないですね。
性質が異なりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…若干旭日章の方が格上感あるのですが、気のせいですかね。

お礼日時:2019/03/28 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!