プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっとここまできましたが、これであってますかね めちゃめちゃめんどくさかったです



マップオンデマンド
トヨタ純正
SDナビゲーション
NSZT-W64

「カーナビの更新腹立ちますなんでこんなに手」の質問画像

A 回答 (7件)

>今月開通した高速道路は更新されてなくて心配です


 新道データの更新は、半年から1年はかかると思いますよ。
    • good
    • 0

このやり方すると、結構時間かかります(経験談) 失敗したらSDカード買い直しもあり得るです


差分データ(普段使用している県とか)のみ更新すれば問題ないのでは。
    • good
    • 0

>ナビで見ても更新した記録はなく。


どこかの画面で地図のバージョンが表示きるはず。
    • good
    • 0

>今月開通した



「収集/整備状況により、配信までに3ヵ月ほどかかる場合もあります。」

>ナビでは更新の記録なくて

この画面で更新記録に記録がない?
「カーナビの更新腹立ちますなんでこんなに手」の回答画像4
    • good
    • 0

メーカーの地図更新は、年に1回だから今月開通したところなんか無理。


市街地の更新はメーカーでないとだめだし。
純正以外の社外品でも一緒ですよ。
トヨタは使ったことありませんが。
SDカードからナビにアップデートしないとダメじゃあないのかな??。
    • good
    • 0

地図データーの容量が凄くデカいので 仕方ないです。


工賃を払ってディーラーにやってもらった方が早いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかしらんけど、できたようなできてないようなです SDカードに専用アプリで直接更新しました。が、ナビで見ても更新した記録はなく。

たしかにパソコン使って最新地図やいたのですが、なんで車のナビでは無記録?

お礼日時:2019/03/28 15:18

電気・ 電子系の優秀なエンジニアは、


な、所にいません
クズやカスが作ったんだから、しゃ~ないです

特に純正はダメ
よほど予算を削ったんでしょう
高いくせに、機能は少なく、故障が多く、修理費は超高い
お優しいお客様が多く、暴動がおきないのが幸い

あ、当方専門家ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に手順さえかきゃ素人でも更新ぐらいできるのに、わざとめんどくさく書いて、二万の更新代行代を巻き上げようとしてる

だっきらいですね全くけしからん

できたつもりなのです
時間かけて更新してましたわ

でもパソコンでSDカードにちゃんとかいたつもりが、車のナビでは更新の記録なくて、今月開通した高速道路は更新されてなくて心配です

けしからぬ

お礼日時:2019/03/28 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!