プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳男です。
中高生の若いときに何回も髪の毛を染めたりしたので髪の毛が切れ毛で痛んでいます。
今まで面倒やそこまで気にしてなかったので、お風呂に上がったあとにドライヤーで乾かさずに自然乾燥などヘアケアに関して適当だったのですが、25歳にもなるので髪の毛もちゃんとしようと思うのですが、シャンプー、コンディショナーをしてから洗い流さないトリートメントを使用してドライヤーで乾かす事をしていこうと思うのですが、使用頻度などについてです。
洗い流さないトリートメントは毎日してもいいのでしょうか?
たまにシャンプーをしない日もありますがシャンプーは基本的には毎日使用するとしてもコンディショナーも毎日した方がいいのでしょうか?
また、コンディショナーを使用しても洗い流さないトリートメントも使用した方がいいのでしょうか?
最後に自然乾燥より入浴後に毎回ドライヤーで髪の毛をちゃんと乾かした方がいいのでしょうか?

長くなりましたが、回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

若い頃のカラーリング等はおそらく関係ないと思われます

現在のお手入れ、年齢や性別的なホルモン事情のためだと考えられますので、髪より頭皮の清潔を意識なさって下さい
特にコンディショナーや洗い流さないトリートメント系のものは、なるべく頭皮に残らないように
毛穴の詰まりは髪を細くしたり抜け毛や切れ毛の原因になると言われていますので
    • 0

コンディショナーは毎日、洗い流さないトリートメントはベタつかない程度に使用すると良いです。

自然乾燥だと頭皮に雑菌が繁殖するので、頭皮周辺だけでもドライヤーすると良いです。
    • 0