電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心穏やかという意味が込められてる四字熟語や言葉を教えてください

A 回答 (6件)

馬耳東風

    • good
    • 1

涅槃寂静。


仏教徒が目指す境地
    • good
    • 0

晴耕雨読


晴れた日には畑を耕し、雨の日は中で本を読む。転じて、天気が良い日は外で活動し、天気が悪ければ内にて静かに過ごす。人間本来の穏やかな生活を表しています。
    • good
    • 0

焼肉定食

    • good
    • 0

明鏡止水

    • good
    • 1

泰然自若

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!