アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで宅配受付をしたとしたら、荷物はコンビニのどこに宅配業者が来るまでどこに保管するんですか?そこにカメラはありますか?
なんかバイトテロだかなんだかで受付するの怖いんです。
センターに行けばいいと思うのですがセンターは近くにない為やむ得なくコンビニに配達受付したのですが。

A 回答 (5件)

問題なく届けば問題なかった。

そうでなければ、どこかでトラブった。としてもコンビニが原因か否かは不明です。
もしも、コンビニ内だったとしたら、収集の方が、チェックしているのでわかります。
心配しなくていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

どの様な品を送るので心配されているのかは分かりませんが、余程重要な品でない限りそこまで気を揉む必要は無いのではないでしょうか?

その様な事をいちいち考えていたら都会の通勤電車一つ乗らなくなりますよ!満員電車の中はほとんどの人がスマホをいじる中へんな目つきで周りをキョロキョロする者もいます。だからと言って「アイツはテロリストなのでは」と疑ってはキリがありません!
    • 0

コンビニ勤務していました。

荷物はコンビニの事務所(従業員しか立ち入りできないとこ)に置いてあります。

でもコンビニによっては、狭い事務所なので荷物を置いておく場所がなく床に置いてあるとこもあります。床に置かれると、とにかく事務所は狭いので蹴られることもしばしばあります。

カメラはあります。

バイトテロっていうか、余りに場所をとる荷物とかだと邪魔だよねー、とか、近くにセンターがないならあまり言われないと思いますが、センターに持って行けばいいのにとかたまに従業員同士で話してるのを見たことあります。

でも余程邪魔になるぐらい大きい荷物や、重いものでなければ何も言われないと思います。
まぁ、荷物受付のときにこんな忙しいときに宅急便持ってきやがって。とは、コンビニ店員なら大体の人が心の中で思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

回答順に表示を推奨。

やれやれ・・・

「控え」は荷物を受けたという証拠でしかない。
質問の主旨は、その後荷物がどのような扱いをされるかという事だと思います。

そもそも、テロをするようなクズが、そんなものを気にするとは思えません。
テロ=紛失だけではないとも思いますし。

【中国宅配業者の実態!乱暴な扱いは日常茶飯事、しまいには商品を盗み食い】
https://videoclip.club/report/15929/

カメラに映るレジ奥に戸棚がある店舗ばかりとも限りませんし。
(~では? 便利な言葉ですね。)
「コンビニで宅配受付をしたとしたら、荷物は」の回答画像3
    • 0

>バイトテロだかなんだかで受付するの怖い

そんなことを言っていたら、コンビニで何も買い物できません。
保管はレジ奥に戸棚があるのでは?
受付した以上は「控え」があるのですから、それが証拠になります。
    • 0