プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人が実家の片づけをしていて、要らない物を色々こちらに持ってきます。
その中に、これが混じってました。画像をご覧ください。

見慣れない物ですが、いったい何に使うものなのでしょうか?
ご存知の方いらしたら、よろしくお願いします。

酒樽を割るものかとも思いましたが、先が丸いので、違いますね。。

「この木づちのようなものは、何につかうので」の質問画像

A 回答 (2件)

ツボ押し用のマッサージハンマーだと思います。


大きい方で肩を叩いたり、細くなっている方で指先で押すようなツボを押したりするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
なるほど、マッサージハンマーなのですね☆
テレビ見ながらでも、使ってみようと思います。

お礼日時:2019/03/28 16:51

足つぼをマッサージするものではないでしょうか。


おばあちゃんとかがそれをトンカチのようにトントンと足の裏を叩いてマッサージしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足つぼもマッサージできそうですね。
テレビ見ながら使ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/28 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!