痔になりやすい生活習慣とは?

長期留学をしたいと思い今貯金をしている所なのですが収入が低いためなかなか貯まりません
そこで今働いている会社をやめて住み込みのリゾートバイトをやりお金を貯めるか辞めずに今の会社でお金を貯めるかどちらのほうがいいと思いますか?色々な意見を聞かせて下さい

A 回答 (4件)

ワーキングホリデイってご存知ですか?


https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/working_h …
    • good
    • 1

今の収入も、検討されているリゾートバイトで見込まれる収入も、貯金の目標金額も何もわかりませんので何とも。

。。
それよりも現在既に社会人でいらっしゃるのでしうたら留学の結果(出来れば確実に)得られる職と収入の具体的見込み(目標)を持っておられるのかどうかが気がかりです。
打算的とおもわれるかもしれませんが人生設計としては重要なポイントです。

それとリゾートバイトは現在お住いの場所で可能なのでしょうか?
そうではない場合は移住費や移住先での生活費、通年での仕事の有無や閑散期に貯金できるかどうかなどもしっかり計画に入れられているのかどうかですね。その辺の計画性も気になるところです。

参考まで。
    • good
    • 0

>海外でチャレンジしてみたいのと資格を取得し帰国後も次の仕事に活かしたいという目的で留学をしようと思いました


なるほど。
海外でしか取得できない、あるいは海外で取得した方が評価が高い資格ということですね。
私もロンドンにMBAを取得しに行きました。
私の場合はなんだかんだで2年間で1200万円ちょっとかかりました。
年間500万強ですね。
資格取得ということ&長期留学とのことなので、結構費用はかかりますよね。
さて、普通に考えてリゾートバイトでそれだけ預貯金できるか?と普通に考えたら、無理だと思いますよ。
しかもNo.1の回答で書いたように、オフシーズンはどうするの?などの問題をどう捉えていらっしゃるかがまだわからない状態です。
No.1の冒頭で伺った件はどうなんですか?
    • good
    • 0

リゾートバイトって、ハイシーズンだけの短期バイトばかりだけど、オフシーズンはどうするんですか?


オフシーズンは別のバイトをするんだったら、平均したら今の仕事を続けるよりも収入が減っていたり、むしろ少なくなったりしませんか?

ちなみにどういう目的で留学するんですか?&今おいくつですか?
それなりに意義のある留学じゃないと帰国後の就職に苦労しますよ。
例えば語学留学なんかに対する企業の評価ってのはすごい低いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年は21です
海外でチャレンジしてみたいのと資格を取得し帰国後も次の仕事に活かしたいという目的で留学をしようと思いました

お礼日時:2019/03/28 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。 他の国

ヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。
他の国の航空会社は15万でした。
こんなに差があるのはなぜでしょうか?
トランジットは両方同じような条件でした。

また、墜落確率を教えてくださいませm(_ _)m
調べ方が悪いのかいまいちわかりずらかったです。

Aベストアンサー

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用する航空券)という区別もあり、後者は前者よりかなりお安いです。

なお、「旅行を調べた」というのが「航空券の値段を調べた」ということでしたら中国(本土でしょうか?)の航空会社で往復10万円というのはお高い時期の値段のように思います。
年末年始・ゴールデンウィーク・旧盆といった繁忙期以外であれば、日本 / ヨーロッパのエコノミーの往復航空券は10万円以下がたくさんありますので。
特に1月、2月は安いです。

ちなみに「墜落率」などというデータは緒の中にありません。
会社別、路線別などの欠航率・遅延率などのデータは以下で参照できます。
欠航や遅延は天候だけでなく故障によるものも含みますから、同じ路線に複数の会社が就航していてそこから選ぶ場合、欠航率・遅延率が低い会社を選ぶというのは予定通りの旅を行うという点だけでなく安全という面でも意味のあることかもしれません。あくまで「かも」ですが。

https://www.flightstats.com/v2/

で。墜落率を気にされるより、候補とする会社がここ何年かの間に重大事故を起こしているかどうかをチャックする方が有益な気がします。
例えばWikipewdiaなどでその会社の情報を取得するとかして。

参考まで。

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用...続きを読む

Q韓国の国際ハブ空港がアジアの勝者と言われていて国際線の乗り換え便の客を日本は韓国に奪われたと言われて

韓国の国際ハブ空港がアジアの勝者と言われていて国際線の乗り換え便の客を日本は韓国に奪われたと言われていたが、去年の空港旅客数に韓国の空港はベスト10にも入っていない。

日本の羽田空港が世界4位。

中国は北京空港が世界2位。

この質問に関係はないが1位はダントツのアメリカのアトランタ空港。

3位は欧州ヨーロッパの国際ハブ空港と言っているドバイ空港が入っている。ドバイはヨーローッパ、中東、アフリカを繋ぐハブ空港になっている。有言実行。

韓国はなぜ失速した?

なぜアジアの国際ハブ空港になれなかった?

Aベストアンサー

>日本の羽田空港が世界4位。
>中国は北京空港が世界2位。
>この質問に関係はないが1位はダントツのアメリカのアトランタ空港。

「港旅客数」は国際空港としてのハブ機能を比較するには不適当です。なぜなら「羽田・北京はどれも国内線の利用者数が圧倒的に多く、アトランタも国内線利用非常に多いから」です。

一例として「まだ羽田にD滑走路も国際線ターミナルもなく、ほぼ国内線専用だった2001年」の旅客数を見てみるとその時点でも羽田は6位なのです。

ハブ空港としての機能をランク付けするなら、単なる旅客数ではなく「乗り換えの利便性や乗り換え利用客数」などを数値化する必要があり、実際にそのようなランキングがあります。
https://www.oag.com/jp/megahubs-international-index-2018

このランキングだと仁川は15位、羽田は21位、北京は32位、成田は42位でアトランタは7位です。

国際ハブ空港と言う点では羽田・成田は仁川に勝てていませんし、ローコストキャリアを主体としたハブ空港というカテゴリーでは仁川は7位で、日本の空港は一つも入っていません。仁川空港は勝ち組といえるでしょう。

>日本の羽田空港が世界4位。
>中国は北京空港が世界2位。
>この質問に関係はないが1位はダントツのアメリカのアトランタ空港。

「港旅客数」は国際空港としてのハブ機能を比較するには不適当です。なぜなら「羽田・北京はどれも国内線の利用者数が圧倒的に多く、アトランタも国内線利用非常に多いから」です。

一例として「まだ羽田にD滑走路も国際線ターミナルもなく、ほぼ国内線専用だった2001年」の旅客数を見てみるとその時点でも羽田は6位なのです。

ハブ空港としての機能をランク付けするなら、単な...続きを読む

Qノイシュヴァンシュタイン城に行くには

ノイシュヴァンシュタイン城に行きたいと思っています。
しかし予約が間に合わず、当日券を買いたいです。
3月は何時からチケットセンターが開くのでしょうか?
また3月に予約なしで行った方がいらっしゃったら、何時のチケットが取れたかを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

11月ですがとりあえずミュンヘンからの始発(日本人率が高い)で行ったらあっさり取れました。
ちなみに、近くのホーエンシュバインガウ城とセットにするとノイシュバンシュタイン城の入場時間がその後になってしまい待ち時間のロスがあるので、少し割高になりますが別々に買うのがお勧めです。

Q国際線エコノミークラスは、空飛ぶ家畜運搬車?

若いときはエコノミークラスに乗っていたのですが、ビジネスクラスに乗って、エコノミークラスは、はっきりいうと、空飛ぶ家畜運搬車であることに気づきました。ビル・ゲイツ氏はエコノミークラスを愛用しているようですが、彼は、航空会社の家畜であることに気づいていないかもしれないのでSnsで教えてあげたいと思いますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

教えてあげなさい。
必ず、ですよ。

Qパスポートナンバーについて

来月4/14からフジトラベルツアーで、母親と海外ツアーに行くものです。
料金は既に払ってあるそうです。
母親から、旅行会社からパスポートナンバーを早く知らせて下さいと連絡があったそうですが、
仕事の都合上まだ取りに行けてません…
来週月曜日か火曜日に仕事に休むか遅刻してでも取りに行く予定ではありますが…
どちらにせよパスポート取りに行っても
パスポートナンバー分かるのって1週間先以上かと思われるので10日辺りにはなってしまうかと思います…

パスポートナンバーがないと飛行機の予約がとれやいと母親が言っていたのですが、
本当なのでしょうか?
私も遅くなるのが悪いのですが、
搭乗日の数字前とかに知らせたら遅いのですか…?
母親からすごく急かされるので最悪旅行行けないのくと不安です…

Aベストアンサー

↓のNo.2です。補足拝見しました。

日本からフィンランドへ直行便で行く観光目的で日本籍であれば、かつて現地で犯罪を犯した等の事情が無い限りVISAは不要です。

フィンランドを含むシェンゲン協定加盟国の入国には、残存期間が半年以上残っているパスポートが必要です。今パスポートを申請中なら、発行日から最低5年は有効なはずなのでその心配もないでしょう。

No.2には渡航書類の確認と曖昧に回答しましたが、旅行会社(は手数料商売です。販売単価が高くても儲かるとは限らない薄利多売な業界です)は、パスポート上のアルファベットと、手配する航空券の綴りを一致させる必要があります(一致していないと搭乗できませんし、国際線なら基本的に発券後の名義変更不可です)。

その確認を目視でするため、できるだけ早くパスポートのコピーを送れ、もしくは名前の綴りを口頭で正確に言えという事が多いです。お母様には恐らくその連絡の事を伝えていたのだと推察します。

Q海外旅行に行きたいけど、勇気が出ない

タイトルの通りです。
海外に行ったことがなく、また海外旅行に付き合ってくれるような友人・親戚・交際相手もいません。行くなら一人です。
パスポートも持っていません。(調べたらパスポートとるだけでもすっごいお金かかるんですね!?)

何が怖いかというと、とにかく不測の事態に陥ったときに言葉が通じないことです。
体調不良や犯罪に巻き込まれたとき、どうしようもありません。すぐに帰ることもできません。
国内なら一人旅は頻繁にしているのですが…
まずは台湾から始めようかな?と思ったのですが、台湾でもツアーは四泊五日や五泊六日のものばかり。
というかそもそも、ヨーロッパとかに行く皆さんはどうやって時間を捻出してるんですかね!?
10連休なんか高すぎてとてもじゃないけど行けないですし、かといってオフシーズンは仕事を休まなきゃいけないわけで…

海外旅行に行き慣れている方、アドバイスください!

Aベストアンサー

一番いいのはツアーです。
自由時間もありますが、その時間帯に添乗員同行のコースもあります。
で、じゃあどこに行くか?ですが、仰るように台湾が親日ですし、ちょっとした年輩層は日本語も話します。
2泊3日くらいのツアーもたくさんあると思います。
https://www.his-j.com/dst/taiwan.htm?cid=ggl_big_a&gclid=EAIaIQobChMIyo3u8YG04QIVEaqWCh1bngVqEAAYASAAEgLhPfD_BwE
日本から3時間半ほどですから、気軽に行けると思います。

Q国際線エコノミークラスの食事について

国際線のエコノミークラスで提供される食事を食べずに、周辺のホテルで、10800円で作ってもらった松花堂弁当を食べるのはいかがでしょうか?

Aベストアンサー

機内食は、食べる義務はありません。いりませんと言えば、下げてくれます。
機内にお弁当や軽食を持ち込む際には、以下の注意が必要です。それをクリアできるなら、持ち込んで召し上がってください。

・衛生面の観点から、作られてから時間が経ちすぎないうちに食べられるようにすること。
長時間の国際線でお腹を壊したりしたら、大変ですよ。作ってくれたホテルにも、多大な迷惑がかかりますしね。
ホテルで作ってもらう松花堂弁当は、駅弁のように長時間の持ち歩きを念頭に置いていませんから、一般的に「お届けしてから約2時間以内にはお召し上がりください」と言われると思います。
ホテルで受け取って、空港に向かって、国際線のチェックイン締切(だいたい一時間前)ギリギリにチェックインして、搭乗して、遅延無く離陸して、安定飛行に入ってすぐ食べて、でギリギリでしょうか。国内線なら、チェックイン締切から搭乗・離陸までの時間が短いので、心配なく持ち込めるんですけどね。
ちなみに、保冷剤はゲル状ですので、液体制限に引っかからないようにして持ち込む必要があります。

・衛生面の問題を無視するとして、松花堂弁当の中身に、国際線のセキュリティで制限のある「液体・ゲル類」に該当するものが含まれていないか、要確認です。出汁やソースの小さな容器なども盲点です。
もし含まれていたら、液体制限に引っかかって、没収(廃棄)です。手荷物検査場でお弁当を開けて、「液体・ゲル類」に該当するおかずだけ取り出して廃棄しますか? そんな余裕、ないと思いますが。

機内食は、食べる義務はありません。いりませんと言えば、下げてくれます。
機内にお弁当や軽食を持ち込む際には、以下の注意が必要です。それをクリアできるなら、持ち込んで召し上がってください。

・衛生面の観点から、作られてから時間が経ちすぎないうちに食べられるようにすること。
長時間の国際線でお腹を壊したりしたら、大変ですよ。作ってくれたホテルにも、多大な迷惑がかかりますしね。
ホテルで作ってもらう松花堂弁当は、駅弁のように長時間の持ち歩きを念頭に置いていませんから、一般的に「お届...続きを読む

Q修学旅行で海外に行くんですけど、スマホをバレずに持って行く方法あれば教えてください

修学旅行で海外に行くんですけど、スマホをバレずに持って行く方法あれば教えてください

Aベストアンサー

<方法>
1.下記は、出発前(集合前)の空港のトイレで行います。
2.モバイルデータ通信をOFFにします。(または「機内モード」にする」
3.電源を切り、手荷物の中に忍ばす。
これで、バレません。手荷物検査でスマホを出さなくてもOKです。

<注意点>
海外でモバイルデータ通信をONにすると、モバイルデータ通信を行いますので、高額な請求が来る場合があります。

つまりは、カメラ、音楽プレーヤー、動画プレーヤーくらいしか使い道が無い。となります。
また、周りの友達にバレると、告げ口されます。ご注意を。

Q念のため確認の質問です、宜しくお願いします。 『(JR)藤沢→【東海道本線】→東京→【東北新幹線】→

念のため確認の質問です、宜しくお願いします。
『(JR)藤沢→【東海道本線】→東京→【東北新幹線】→大宮(JRから東武へ乗り換え)→【野田線(東武アーバンパークライン)】→(東武)船橋』・・・の経路の「連絡乗車券」なら途中JRだけではなくて東武の駅についても「途中下車(一旦、改札から出る行為)」は可能で間違いありませんよね?

あと経路で【東北新幹線】を加えていても実際には新幹線に乗らずに東京~大宮を在来線である【東北本線】で移動しても何の問題も無かったですよね?
(ちなみに途中下車をしようと思っている駅:蒲田、東京、日暮里、赤羽、川口、大宮、春日部、藤の牛島、運河、柏、新鎌ヶ谷)

申し訳ございませんが、この質問は「近郊区間」「途中の経路にわざわざ【東北新幹線】を加えている意味」「途中下車」「連絡運輸」等についてのルールを理解している方のみ回答願います。

Aベストアンサー

質問の趣旨から基本的なことはご理解されていると思うので、細かい説明は省きますが、
途中下車したい駅を東武が自社明文規定上で「途中下車禁止駅」にしていなければ可能です。

・切符の経路上、東北新幹線が含まれるので東京近郊区間内完結経路非該当
・質問の経路(藤沢~東武船橋)の営業キロは100km超(連絡運輸の場合、途中下車の判定条件は非JR区間を含めた全区間の距離)
ですので。
参考までにJR東海の連絡運輸規程のポインタを置いておきます。75条および76条参照。
https://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/carriage/_pdf/07.pdf

また、東北新幹線を指定した乗車券で並行する在来線を利用することについても、この区間であれば両線を同一路線扱いするのが原則(近郊区間の指定の仕方が例外)なのでなんら問題はありません(旅客営業規程16条の2)。

Q3月末から4月上旬にかけて友人と3人でプラハ、ウイーンにツアー旅行します。私は初めてのヨーロッパ旅行

3月末から4月上旬にかけて友人と3人でプラハ、ウイーンにツアー旅行します。私は初めてのヨーロッパ旅行でドキドキしてます。
プラハとウイーンで一日づつ自由な日があります。
どなたかオススメのレストランを紹介して頂けませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ウィーンだけですが。
昨年の6月初旬にウィーンで3泊しました。
1日目の夕食は、シュテファン寺院傍にある、巨大シュニッツェルで有名な「フィグル・ミュラー」へ行きました。本店と支店がありますが、ビールを飲まれるなら支店の方にしかありません。日曜日の夜でしたので、店の公式サイトで予約をしました。かなり大きいので2人くらいでシェアされるのがおすすめです(味はいいのですが、単調な味なので飽きてしまいました。ウスターソースが欲しかったです)。4人(夫婦2組)で、シュニッツェルを2皿、サラダにビール等で4人で62ユーロ(少しのチップ含め)
2日目の夜は、グリンツィングにあるホイリゲ(ワイン・レストラン)へ行きました。たくさんのお店がありますが、著名人も多く訪れている「バッハ・ヘングル」にしました。店の雰囲気も良く、テラス席もあり、バイオリンとアコーディオンの生演奏もありました。メイン2皿、サラダとビールやワインで、4人で48ユーロ。リンクのショッテントーアからトラム38番1本で行くことが出来ます。
3日目の夜は、地下鉄ヘレンガッセ駅傍の「カフェ・ツェントラル」へ。王宮あたりからなら徒歩でも行けます。重厚な雰囲気ですが、とてもフレンドリーな対応が好印象です。お茶したり、ケーキを楽しむのもいいですよ。グラーシュを2皿、ターフェル・シュピッツを1皿、ビールと食後のコーヒーを含めて4人で100ユーロでした。
ランチは、いたるところにある「カフェ」を選んで入ってみてはいかがでしょうか。

良いご旅行を。

こんにちは。

ウィーンだけですが。
昨年の6月初旬にウィーンで3泊しました。
1日目の夕食は、シュテファン寺院傍にある、巨大シュニッツェルで有名な「フィグル・ミュラー」へ行きました。本店と支店がありますが、ビールを飲まれるなら支店の方にしかありません。日曜日の夜でしたので、店の公式サイトで予約をしました。かなり大きいので2人くらいでシェアされるのがおすすめです(味はいいのですが、単調な味なので飽きてしまいました。ウスターソースが欲しかったです)。4人(夫婦2組)で、シュニッツェ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング