プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長期留学をしたいと思い今貯金をしている所なのですが収入が低いためなかなか貯まりません
そこで今働いている会社をやめて住み込みのリゾートバイトをやりお金を貯めるか辞めずに今の会社でお金を貯めるかどちらのほうがいいと思いますか?色々な意見を聞かせて下さい

A 回答 (4件)

リゾートバイトって、ハイシーズンだけの短期バイトばかりだけど、オフシーズンはどうするんですか?


オフシーズンは別のバイトをするんだったら、平均したら今の仕事を続けるよりも収入が減っていたり、むしろ少なくなったりしませんか?

ちなみにどういう目的で留学するんですか?&今おいくつですか?
それなりに意義のある留学じゃないと帰国後の就職に苦労しますよ。
例えば語学留学なんかに対する企業の評価ってのはすごい低いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年は21です
海外でチャレンジしてみたいのと資格を取得し帰国後も次の仕事に活かしたいという目的で留学をしようと思いました

お礼日時:2019/03/28 19:59

>海外でチャレンジしてみたいのと資格を取得し帰国後も次の仕事に活かしたいという目的で留学をしようと思いました


なるほど。
海外でしか取得できない、あるいは海外で取得した方が評価が高い資格ということですね。
私もロンドンにMBAを取得しに行きました。
私の場合はなんだかんだで2年間で1200万円ちょっとかかりました。
年間500万強ですね。
資格取得ということ&長期留学とのことなので、結構費用はかかりますよね。
さて、普通に考えてリゾートバイトでそれだけ預貯金できるか?と普通に考えたら、無理だと思いますよ。
しかもNo.1の回答で書いたように、オフシーズンはどうするの?などの問題をどう捉えていらっしゃるかがまだわからない状態です。
No.1の冒頭で伺った件はどうなんですか?
    • good
    • 0

今の収入も、検討されているリゾートバイトで見込まれる収入も、貯金の目標金額も何もわかりませんので何とも。

。。
それよりも現在既に社会人でいらっしゃるのでしうたら留学の結果(出来れば確実に)得られる職と収入の具体的見込み(目標)を持っておられるのかどうかが気がかりです。
打算的とおもわれるかもしれませんが人生設計としては重要なポイントです。

それとリゾートバイトは現在お住いの場所で可能なのでしょうか?
そうではない場合は移住費や移住先での生活費、通年での仕事の有無や閑散期に貯金できるかどうかなどもしっかり計画に入れられているのかどうかですね。その辺の計画性も気になるところです。

参考まで。
    • good
    • 0

ワーキングホリデイってご存知ですか?


https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/working_h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!