痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんは、私は現在障害年金二級を受けながら生活しています。
二級になってから2回更新をして今の等級になってから二回更新をしています。
初めは3年更新で現在は5年更新になっていて今年更新です。
症状はもう固定されたので恐らく一番長い5年になったのですよね?

A 回答 (1件)

> 症状はもう固定されたので

そうではないです。
1年・2年・3年・4年・5年のいずれかの間隔でいわゆる「更新」を行なうのですが、前回と今回を比べたときに障害状態に大きな変化が見られない(注:症状の固定、というわけではない)ことが続いたのならば、その間隔を長めに取ろう(最大5年)というだけの話です。

ほんとうに「症状はもう完全に固定された」ということであれば、「診断書提出不要」という通知が来ます。
そうでないのですから、症状が固定された‥‥とは言い切れませんよ。
    • 4
この回答へのお礼

そうですか、回答ありがとうございます。