アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れを告げた彼が死にそう





高校生の女子です。
昨日、大好きだった彼と別れました。
半年前、別れて先月復縁したばかりだったのですが、
束縛が激しい、喧嘩が多い、価値観が合わないなどの理由で別れました。

別れ話は昨日で2回目でした。
1回目、話した時は「別れたくない」の一点張りで泣きながら心の整理をさせてと言われたので、
昨日また同じ話をしてきました。

そして昨日
私はやっぱり、この前も言った通り友達に戻りたい
と言ったのですが、向こうは
「友達に戻ってもまた同じことを繰り返してしまうから、別れるなら全て終わりにしたい」と言ってきました。

学校も行ける自信もなく、家の人とも上手くいってないみたいで、
「この話が終わったら、俺はもうこの先のことも、終わりにする。」
と話されました。
最初どういう意味かよくわからなくて、聞き返すと
「この先の俺に対する食費も学費も申し訳ないし、生きる意味が無くなったから、もう死にたい」
とのことでした。

死ぬのは、違うじゃんと伝えたのですが
ニコッと笑うだけでわかったとも言ってくれませんでした。

最後、家の下まで送ってくれて
「お母さんとお父さんと、友達と仲良くやってね」
と、言われ泣きだしそうになりました。
まだ好きな気持ちは残っていたし、私のせいで死のうとしてる彼を見て胸が苦しくなりました。

帰るとLINEが来ていて
「今までありがとう。記憶の片隅にでも置いておいてくれたら嬉しい。だいすきだったよ」
と来てLINEが消されていました。
返事を送る間もなく、連絡を絶たれてしまいました。

Twitterも インスタも YouTubeもいままでの投稿を整理されてて、
私との写真のまま「今までありがとう」と遺言のような投稿をしてログイン履歴が更新されなくなりました。

彼には期待させては悪いと思って言ってなかったのですが、
私もまだ好きな気持ちが大いにあったので、正直別れて少し後悔しています。
でも友人にはもうやめた方がいいと言われ、どうすればいいか分かりません。

彼が本気で死んでしまったら、
もし私のせいで彼の人生が酷い傾き方になってしまったら、と思うと昨日から涙が止まりません。

彼が最初の恋人だったのでどうするべきか分かりません。
こういう時、どうしたらいいのかどなたか教えてください。
長文大変失礼しました。

A 回答 (6件)

私の元彼が質問者様の元彼のように束縛が激しく、質問者様の元彼よりもっと酷いものでした。


別れ話は嫌になってから毎日していたので軽く100回は話してます。(交際歴は一年ちょっと)

別れ話をする度に泣きながら自傷行為や死ぬなどの発言が酷く、それでもシカトする私の部屋で大暴れ、物は壊され、警戒心が強い保護猫は私にすら寄れないぐらいに怯えるほどの何かをしたようでした。(家にいなかったので詳しいことは分からずですが、骨折してました)


そんな元彼ですが、死ぬ死ぬ言いながらほんとに死にそうな自傷行為はなく、ただの構って状態だったのでほっときました。
死んだら気に病むかもしれませんが、大抵死ぬ死ぬ言ってる人は死にません。
本当に死ぬ人は誰にもなんも言わず、ある日突然です。
高校生の恋愛で死ぬなんて高確率でないと思いますよ。
忘れちゃいましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼のメッセージ、遅くなってしまぁてすみません!
ご回答ありがとうございます。

回答者様の元彼が酷すぎて寒気がしました…。

冷静になってよく考えてみます。
ご丁寧な回答ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))

お礼日時:2019/03/31 19:15

その人、死なないよ。


彼の今までの人生で触れ合った人は、あなただけじゃない。それに、あなたは一生彼とやっていける?
できないことをするのは、間違ってる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼のメッセージ遅くなってしまってすみません!
ご回答ありがとうございます。

確かにそうですね…
この先彼と一緒に、って考えると、無理な気がしました…(>_<;)
冷静になってよく考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/31 19:17

大丈夫、心配しなくても死にませんから。

あなたが別れると強い決心をしたならもう連絡はやめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼のメッセージ遅くなってしまってすみません!
ご回答ありがとうございます。


ずっと「ほんとに死んだら…」って考えてたので少し心が楽になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/31 19:24

あなたの人生なのだから、前に進みましょう!あなたは彼の為に存在しているのではありません。

あなたはあなた自身のために存在しているのですよ?あなたは相手の気持ちを考えて、涙を流されていますが、相手はどうですか?自分の事ばかりであなたの気持ちを考えてくれていますか?きっとこれから楽しく過ごせますから、前に進みましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

回答者様の回答を見てたら、確かにそうだなぁと心が軽くなりました。
ご丁寧なメッセージ、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))

お礼日時:2019/03/31 19:26

私も初恋人が、束縛 モラハラ 不登校 兄2人がグレてて 家庭内暴力がある



そんな人でした。いい加減別れたいと思い 何とか突き放しましたが、
数秒に一回のペースでメールが来たり、着信も沢山来て、駅や家の周りに待ち伏せされたり、ストーカーっぽくなりました。
「死にたい」「誰でもいいから殴りに行く。次に家の前を通った人を殴る」的なことを言われるたびに、私も警察沙汰になったり、自分のせいで死なれたら怖くて、探しに行っていました。そんな事をズルズル繰り返していましたが、終わりました。
「死にたい。橋の上に立ってる」
「足を怪我した」
と実況のメールが来て
夜中に探し回ったあげく
家に向かって自転車を押し、普通に歩く彼を見て、呆れました。
それから 一度電話で、強く言いました。「そんな人と将来描けないし、他の男と関わらずに生きてくなんて無理だし、私はやりたいことがあるんだ」と強く言いました。以前だったらそれで「お前なんか誰も受け入れてくれない、お前は何もわかってない」などと攻めてきましたが、その時は「どうしたらいいの?ちゃんとした人間になればいいの?」と弱々しくなってました。「二度と連絡するな」とそこで区切りをつけられました。結局、高2から別れたいと言い続けて、19歳頃までかかりました。
その彼が絶対に死なないとは言えませんが、向こうは実は弱いから隠すために攻撃してきているので、こちらが腹から怒れば 勝てると分かりました。でも、当時は 言葉の暴力や、目の前で物を壊したりする行動を見せられて怖かったです。
全部あなたのせいじゃないですよ。
嫌なことは嫌だと言っていいんですよ。否定してきても彼はあなたの自信を削ぎ思い通りにしたいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様も私よりもっとお辛い経験をされたんですね…(>_<;)
ちゃんと私もふりきって踏ん切りつけようと思いました。
ご丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/31 19:30

マジでやめた方がいい。

わたしもあなたの友人に大賛成です。彼、病んでるし、正直気持ち悪いし、別れ話してきた人に対して死をチラ見せさせてきて、死ぬのは違うじゃんの答えににこっとしかしないとか、他にも気持ち悪すぎ。ひととして。たぶんあなたは今情があるからまだ先という気持ちが大いにあるんだと思うけど、その情が薄れたときに分かれてよかったって本当に思うと思うし、むしろこんな男と付き合ってたとか寒気するわってなるとおもいます。
まさにメンヘラとは彼のこと。記憶の片隅に置いてもらえたらのメールからの速攻ブロックとか友達と親と仲良くねとか、あんたにいわれなくても大丈夫だし、、、みたいな感じです。

本気で死ぬことは絶対ない。らここまで死をチラつかせて全てが大げさ。
それにもし死んでしまったとしてもあなたのせいでは百パーセントないです。彼の責任で彼の決めたことであなたはちゃんと割り切った方がいいです。彼の人生がひどい傾きになるのは彼だから。相手があなたでなくても別れ話になったら同じことしたと思う。だってそれが彼の性格なんだもん、、あなたが責任感じる部分ってどこにもないですよ?よく考えてみてください。
彼が最初の恋人で正直不運だと思います。とってもありえないくらいメンヘラでめんどくさい相手に当たってしまったと思いますがこれも経験です。
あなたはもっといろんな人と恋して今度は精神的に健康的な男性と付き合って、普通の経験をした方がいいと思います。
全てが大げさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この回答を読むまで、「でも、死ぬって言ってるし…まだ好きな気持ちもあるし…」とか色々考えてしまう時間があったのですが、
読んでいたら確かにそうだなぁと我に返りました。笑

ほかの質問者様のご意見ご回答もとても有難かったです。
本当に心が楽になりました。

1番、読んでて「あ、別に責任感じなくていいんだ」と思えたご回答だったので、ベストアンサーに選ばせていただきます!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2019/03/31 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!