プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のラインの友達に「まぢ」って言ってる人いるんですが結構いっぱいいてどっちが正しいのかわかりません笑どっちが正しいとかありますか?

A 回答 (6件)

正しいのはまじですが、それを敢えてまぢと表記してるんです。



この質問まぢですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/28 21:10

「本当に?」って気持ちがこもっている方は「まじ」の方が正しいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/28 21:10

本来の日本語から言えば、すでに回答があるように「真面目」からきているので「まじ」ですけど、「まじ」と略す段階でスラング的な使い方ですから、「まぢ」も同じようなものでスラングとして意味は通じます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/28 21:10

真面目(まじめ)だから、「まじ」が正解。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/28 21:12

真面目(まじめ)の略ですから、まじ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/28 21:12

「まぢめ」で変換すると、「麻ぢめ」となる


「まじめ」で変換すると、「真面目」になる

正しいのは分かるよな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/28 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!