アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも 桜が満開の時期に花粉症が酷くなります
桜が満開の時期はスギ花粉が終了間際で ヒノキ花粉が最盛期のようですが
アレルギー検査をしたところ スギ花粉症でした
検査の間違いなどあるのでしょうか
それとも 遅れて来るとかあるのでしょうか

A 回答 (5件)

幾つかの花粉に反応する多重花粉症患者もいるそうですから検査から漏れた疑いありそうですね。

あるクリニックで検査したところ6割以上が複数の花粉に反応すると言う結果が出たとありました。
花粉症検査には個別検査と何種か纏めての検査法とがあるそうです。
花粉は年中 飛び交っているそうで季節によって多い少ないあるだけです。

花粉症対策 先日 NHKーTV(ためして ガッテン)でやってました。
100年前に最初に花粉症の報告した国 イギリスでは皆 これで 大幅に軽減されると~(イギリスの厚労省も推奨と)。
今迄にされている対策より大変簡単です 患者10人位に対する実験結果は大幅軽減で 咳の回数は 約1/10になると~。 
アレルギー症 治す訳ではありませんが今迄されている方法より劇的な効果がありそうです 勿論 目にも効果ありと~。
薬 使う訳ではなく 体の中に入れる訳でもありませんので副作用の心配はなさそうですしアレルギー物質を選びません。
ワセリン(保湿剤)と言う何処の家庭にもあると言う油を綿棒で鼻の入り口内側に少し塗るだけですと。

こちら NHK 新発想の花粉症対策 http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20190403/i …
ワセリン wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%BB …
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

多重花粉症かもしれないです
スギ花粉のアレルギー値が1.26
検査結果にヒノキ花粉症は無いわけでなく0.40
でしたので
まだ少なからずスギ花粉が飛んでるなか
ヒノキ花粉が最盛期辺りの 桜満開の時期に
酷くなるのでしょうね

ワセリン試してみます

ありがとうございました

花粉症になる方は、粘膜の弱体化が原因です。

粘膜を強化すれば、どんな花粉が飛んでも花粉症の症状は軽減できます。では、どうすればよいかといいますと、β-カロテンを飲みますと粘膜は強化されます。

私も花粉症ですが、この話をある講演者から聞いて、実施しましたら症状はピタリと止まりました。栄養の欠乏よって起きますから、少し多めに私は飲んでいます。私は、体が大きいことから、「45000~90000μm」相当のサプリを症状を見て飲んでいます。薬局へ行っても売っていないので、私は「ヘルシーワン」というサイトで購入しています。良かったらお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

βカロテンは花粉症に良いんですね
多目に摂取するようにしようと思います

運つよし様 ありがとうございました

すでに答えが出ているが、桜が散った後でも杉花粉は飛んでいるんだよ。

「ピークを過ぎた」というだけで、そう簡単に終了などしないのだよ。
ネット上にはいい加減な情報が多いので、そんな情報に惑わされないように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スギ花粉症である限り 飛んでる間は
症状がでるんですね

ありがとうございました

情報の見方が間違っていると思いますよ。

花粉の飛ぶ時期は地域によって違うし、スギ花粉は3月だけ、ヒノキ花粉は4月だけしか飛ばない訳ではありません。一番多い月とゆうだけです。
スギ花粉は中部地区、関西地区では10月から4月まで飛んでいるし、関東なら7月8月以外は年中飛んでいます。多いのは2月〜4月です。
ヒノキ花粉は7月から1月まではほとんど飛びません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

関西地方在住です 4月から5月上旬あたりまで
症状があるので まだまだ飛んでるのですね
まだ 薬を飲み続けようと思います

ありがとうございました

桜も影響してるかも?雑草とかも調べた方が良いかもです

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

スギ花粉の値が一番高くて
他にも 少しながらあと3種類の花粉アレルギーがありました
スギ花粉以外にも 桜満開の時期には混ざって症状が出るのかも知れないですね

ありがとうございました