あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

私は卓球部で部活をしているのですが、同学年の男子がとても嫌いで、打球の時に男子は2人しかいないのですが、その2人の中に私が入って3人組で打球をしていたのですが、打球は回して、ボール拾い→球出し→打つ人の順に回してやっているのですが、(順番はじゃんけんで決める)私が球出しする人が決まった時にすごく嫌な顔されたり、相手がドライブする練習の球出しをしているのに、バチバチ打たれたり、出す相手がカットマンでバックにドライブで、と言われてバックにドライブをしてその人が終わったらもう1人の男子と「ドライブ打ったことあるん笑笑」みたいなことを言われたり、試合の時にボール選びの時になかなか使わないボールがいいですと言うとえ?みたいな感じで私の試合の相手でもないのに言ってきます。
ここで本題に入ります
今年で先輩が引退するので次からは私達の代になり今のままでは、男子ともうまくやっていけないと思います。また、先輩が居なくなってしまうことで部活も楽しくなくなると思います…
どうしたら楽しく部活が出来るのでしょう?
また、男子のイライラする行動をどうしたら無くせますか?
長文ですみません

質問者からの補足コメント

• 自慢ではないのですが、嫌な顔される男子には最近ずっと試合で勝っています

A 回答 (5件)

顧問の先生に言ってみてはどうでしょう?3人組のグループが変わるかもしれません。

他の友達にも相談しましたか?
それが、どんどんいじめに繋がってしまうのであれば部活を辞めると言うことも考えなければいけません。

卓球が好きで部活に入ったんですか?それとも、友達とだから一緒に入ったか何かですか?それによって対処法が変わってくると思います。

頑張ってください!
きっといいことが一つ以上は必ずあります!諦めないでください。絶対に
    • 1

うざいですね。

俺は、バレー部のキャプテンで同年代のやつらにボロカス言われてきててな。

まぁそんなものかw

まぁそれは置いといて、
その時どうしてたかって言ったら
周りに壁を作って一人で練習してました。

キャプテンなので、全体指示はもちろん色々なことをしていましたが。

でも、一人で練習なんて、そんなにできない。
だって、団体競技やからw

でも、どの部活でもあるのが
先輩、後輩関係です。

後輩の前でしっかりした優しい態度を取っているだけで好かれると思います。

後輩さえこちら側につければ
こっちのもんです!

あとは、ストレス発散場所作りましょう。

あとは誰かに相談ですね。
    • 0

そうなると、完全に相性の問題でしょう。

卓球では、特に学生の部活だと、男子と女子でプレイスタイルが異なっていることがよくあります。
もうそれは周りの誰かに相談するしかないと思いますよ。
    • 0

あなたがそのような酷いことをさせていた理由はNo,1がおっしゃってくれましたが、あなたが聞きたいのは「どうすれば楽しく部活が出来るのか」ということですね。

それは簡単です。自分と同じレベルの人と卓球すればいいのです。
それの実現のために私が行った方法はその名も、部内冠位十二階の制!
仕組みは簡単で、まずは全員で総当たり戦を行い暫定的な順位を付け、それを上から順に四人ずつでA,B,C・・・とチームを組ませて練習させます。
そして、一か月に一回その入れ替えを行います。
そうすれば上のチームに行こうと部員のモチベーションも上がりますし、自分と近いレベルの人と練習することによって、楽しくもなる、最高のシステムです。
まぁ、デメリットとしては部長が上位にいないと権威が下がるってことぐらいですかね。
どうぞこの方法を試してください!部活が楽しくなりますよ!
    • 0

正直、あなたが上手くないからじゃないのかな?

文章からすると、
>私が球出しする人が決まった時にすごく嫌な顔されたり
これはあなたの球出しが嫌だ=やりにくいってことじゃないのか?
>相手がドライブする練習の球出しをしているのに、バチバチ打たれたり
ボールが緩いのでは?
>「ドライブ打ったことあるん笑笑」みたいなことを言われたり
ドライブ下手なんじゃないの?

私はあなたを実際見たわけじゃないし、これは文章を読み取った上での回答でしかないけど、私にはあなたがまだ卓球の技術に欠けているようにしか見えないよ。
    • 0