プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の話。

飲み会で。仕事の事で。まだ一年目の新人です。
『もし忙しい時に聞かれたら、嫌な顔をするかもしれないけど、聞いて下さい』
と上司が言いました。
これは、優しい人ですよね?

A 回答 (2件)

これは優しいかどうかなんてことを判断するネタではないですね。


嫌な顔をしないのがベスト、嫌な顔をするかもしれないけどOKというのは次点、様子を見て判断しろなんてのは上司としてはイマイチ。
    • good
    • 0

意味不明です。



『もし忙しい時に聞か『さ』れたら、嫌な顔をするかもしれないけど、聞いて下さい』

かな?

飲み会の席でそんな「野暮な」話をするのは「優しい人」とは言えませんよ。
せめて「朝礼」とか「グループミーティング」のときに言えよ、です。

酒の勢いでないと言えない弱い人を「優しい人」と称しているのなら、それは間違いです。
そんな上長を持つと、ゆくゆく苦労します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!