『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

脱毛したいけど親が納得してくれません。

私は将来、医療系の仕事に就く予定で、施設によっては年中半袖を着るようになると思います。
学生のうちに脱毛しておいたほうが、学割がきいて安くなるし、働きはじめてからよりも学生のときのほうが時間があるし、始めるなら今だと思うんです。だけどそのことを親に伝えても、贅沢しすぎだとか、永久に生えてこないわけじゃないから無駄だとか、言われます。親に納得してもらうにはどうすればいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 脱毛のお金は自分で出すつもりです。

      補足日時:2019/03/29 00:27

A 回答 (4件)

やっちゃえばいいよ。

そのあと報告でいいです。
    • good
    • 0

永久脱毛のプランを選ぶこと。


他社と比べて、価格が最安値であることを説明すること。
一括で払える分のお金を用意すること。

最低限これだと思います。
私も親に反対されて、脱毛をクーリングオフしました。
その際に、まだ無いお金をアテにしたことと最安値ではなかったことを言及されました。
参考までに。
    • good
    • 0

学校の先生から進められたことにする。



嘘がバレたら知りません(^_^;)

嘘じゃないように、実際に先生に相談に行って言質とってきてもいいですが…

何人かに聞けば肯定してもらえそうですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/01 00:02

自分で出すなら


聞かなくていいじゃん
好きなようにやればいい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何回も転職してる方いらっしゃいますか?私は40回以上転職してます。50代後半女性です。37歳から元夫

何回も転職してる方いらっしゃいますか?私は40回以上転職してます。50代後半女性です。37歳から元夫と別居してから働き始めました。ウェイトレスや福祉のような肉体労働から講師や研修コーディネーターのようなホワイトカラーもしました。社会病質者だと思います。最後はのたれ死にするのでしょうね。同じように転職がやめられない方いらっしゃいますか?10回とかじゃなく30回以上の方。

Aベストアンサー

こんにちは。
履歴書に書く上では・・という観点からですが、正社員の採用面接であれば、一般的にはパート・アルバイトは職歴とは見なしてくれないので、この場合はパート・アルバイト歴は普通なら書きません。直近のお仕事がパート・アルバイトしかないのなら、仕方ないから書く・・というレベルの話になると思います^^。
あと、派遣社員は、派遣元の会社のみ職歴カウントになります。
そうすると公式記録としての転職回数は、結構少なくなりませんか?^^;

>ただそのような体質というか性格が問題なので悩んでて、
職を変わるきっかけが何だったのかにもよりますね。回数だけでは判断できないと思います。

Q私は髪の毛をこんくらいのピンクにしたかったんです。(髪染めたの!って分かるくらいに染めたかったんです

私は髪の毛をこんくらいのピンクにしたかったんです。(髪染めたの!って分かるくらいに染めたかったんです)
4月から社会人になるので、3月のなにもないこのときだけ派手な髪色にしたかったのに母が、めっちゃディスってきていやです。 田舎くさいとか、高校卒業しました感がおかしいとかとか、、、

暗めにしか染めれなくて、ほんとにそれがいやです。親は、すごくいいよー似合う!とか言うけど、
友達に、全然変わってない!てか、染めたん?って言われて少しショック。 友達は、みんなしたい色にしてるのに!!
おばさんになってからできないし、仕事が始まれば絶対できないじゃないですか?
若いうちに派手にしたかったです。

なんで、親は、そんなこというのですかね?

Aベストアンサー

親は常識を子供に「まとも」に育ってほしいと思う生き物です
自分が若いうちにどうだったかとか関係なく、「普通に」なってほしいんです

実際に若い人たちのいっときのはしゃぎ方は大人になったら幼稚に見えるものですしね

自分の子供には早くそんな幼稚な時代から抜け出してほしいと思うのでしょう

そんな物だと思っておけばいいと思います


それに髪の毛を思った色に染めたかったっていうことなんて10年後にはほとんど覚えてないでしょう
逆に覚えてるぐらいだったら、もっとちゃんと青春を楽しめと言いたくなりますね

もう過ぎてしまったことなので諦めて今を楽しんだ方がいいと思いますよ

Qよく資格 資格とか 言うけど。 世の中 大手が倒産したり 合併したり 先の見えない時代 資格は何の役

よく資格 資格とか 言うけど。

世の中 大手が倒産したり 合併したり 先の見えない時代
資格は何の役にもたたないと思うのですが。

一位に 行政書士 医療事務 等ありますが。

行政書士は独立開業の資格。
誰かに実技を習わないといけない。
士業は いまや 弁護士 司法書士 行政書士の仕事の取り合い。
過払い金請求を司法書士がしていたのが 弁護士。

医療事務も実技が基本で電子カルテからAIに変わるかもしれない。

大手 一生安泰はない。

一般中小企業のサラリーマンは何気に安泰だと思ってるかもしれないけど 経営者は今も来年も10年後も不安である。

最近 【社員は要らない 自分だけで経営しなさい】と 言う本が出ているけど。

まさに 1人で生きていく力をつけなさい。【サバイバルである】
これを 今まで 普通に綱渡りでやってきたのが
大工などの一人親方【自営】である。

甲斐性の価値観は SHARP TOSHIBAあたりから だいぶ 変わってきてますよね??

追記
フジテレビも早期退職者を求めてます。

Aベストアンサー

タイプライターの資格、おそらく今求人はないでしょう。
世の中が変わり需要がなくなる資格も当然あります。
自営にしても職種によっては資格が必須。
将来AIとかじゃなく、今現状が必要と言うだけです。

会社勤めをするには、まずは雇ってもらわないとなりません。
その時に専門的な知識を必要とする場合
選考基準のひとつとして資格があるだけの事

>資格は何の役にもたたないと思うのですが。
職種によりますよ。
あなたのやりたい職業が、資格が必要ないならそれでいい。

資格が役に立つかは職種やその人次第です。
採用条件にあるのなら、必須になるのでしょうし
学歴と同じような話で、判断基準ともされると思えばいいでしょう。


人気Q&Aランキング