人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

婚カツアプリで2ヶ月やりとりしたので、食事行きませんかと言われました。
現在、婚カツアプリ登録中4人の男性とやりとりしてます。
38歳、結婚したことはありません。
うち、2人の男性からは食事に誘われてます。
どの方とも会ったことはありません。
3人目の男性が公務員で仕事も忙しいようで、他の方からみると頻繁にやりとりはできてません。私からも忙しいと思い極力頻繁に連絡してませんでした。
最近、頻繁に連絡がきて「やりとりして2ヶ月になるから食事に行きたいのでラインしませんか」とメッセージがきました。
今の地域に来て4人の方と会いうち 1人とはまた会う約束してるそうです。
やりとりして2ヶ月っていうのは、だいたいの目安なんでしょうか?
また、男性としたら婚カツとはいえ、容姿にはこだわりますか?
ご意見ください。お願いします

A 回答 (4件)

こんなことしているから、婚活アプリでいいご縁は来ないんでしょうね。



4人もの男性と会うこともしないうちにやり取りだけすすめる。
2か月もしたら会うのですか?という疑問が出てくる。
容姿にこだわりますかと38歳の女性が気にする、今頃・・・・

恋愛結婚とちがい、お見合いの場合 少々の同時進行はありです。
それは、でも一対一のお付き合いになろうかという頃には整理しておかないと困るのは自分です。
同時進行ありとはいっても、実際にそれをしてみんないい人だったりすることあるわけで、本当に困り、結局どの人ともダメになってしまいます。
求められる自分に有頂天になって、身の程知らずの行動をしてしまうのです。

人間関係は、会ってなんぼです。
これは今も昔もかわりませんよ。
ラインやメールのやり取りを2か月もするより、さっさと会うことです。
会うというのは、相手の顔や姿の造作を見るだけではありません。
顔を見るだけで人格のおおかたはわかるし、行動を見ればその人の生きざまの片りんはわかります。
もちろん一回会っただけではすべてはわかりませんが、会わないことには何も分かったことになりません。
文章にも多少の人格は現れますけど、ほんの少しです。
うまく作れる人はいくらでもいますから。

いきなり会うのが怖いじゃないですか?とおっしゃるかもしれませんが・・・だったら、ネット婚活なんてせずに、間に人が介するお見合いをした方がいいですね。
男女交際ってのは、生身の身体ですることです。
初対面の時は、人が大勢行きかうような昼間でのカフェで2時間ほどする。
そこからです。
いきなりちゃんとした食事をするとか、飲みに行くとかをするのではなく、最初はお茶とケーキくらい、二人で2000円程度で充分です。
そこで、大きな出費をさせてしまうと、元を取ろうとせっつく展開になりかねないので、最初はお茶です。
そこで、この人ととならもっと付き合ってみようかしらと思うか、もうナシナシとなるか、それはお互いにありうるわけで、それが最初の顔合わせです。
メールのやり取りはそこから先です。

あと恋愛でこじれる人にありがちなのが、メールやラインが頻繁にないこと=関心がないと考える人がいますが、子どもじゃないんだから、頻繁にやり取りすることの方がへんと思った方がいいです。
デートに関する必要事項をやり取りできれば十分で、あとは会って話すことですよ。

逆に、忙しく会えないとかいうような人間はさっさときりましょう。
婚活に来ておいて、忙しいもあるか バカかと思います。
できる人は、ちゃんとスケジュールを自分でつくりますよ。
本当に忙しい人は、婚活にきませんし、バカみたいなラインのやり取りなんてしません。
婚活にきておいて忙しいと言っている人は、何人も掛け持ちしているのでデートのスケジューリングに忙しいのです。

そ、人間関係も検索で探す時代、アプリの向こうに膨大な出会いがあると誤解してしまうのですね・・・それが現代の婚活なんでしょうね。

容姿にこだわりますか?ということが最後に書いてあるのですが、容姿に自信がないのですか?
だから、顔見せできない、会いたくないの?
そんなこと言っていたら、結婚なんて百万年してもできませんよ。
結婚しない人、できない人は人は見かけにこだわりますよねとか、イケメンとか可愛い子しかモテないといいますが、全然違います。
鑑賞物としては美形がいいよねくらいには思っていますが、実際の結婚相手に相手の容姿だけで選んでいる人はいないし、している人は確実に失敗しています。
ただ、容姿を見ないかというとそうでもない。
やっぱり見ます。
それは、人間関係での導入編なんです。
顔をみるといろんなことがわかりますから。

結婚は美男美女しかしないなんてことはまったくなく、そうではない人も結婚しているし、むしろ幸せな家庭を築いています。

とにかく、さっさと会うこと。
メールのやり取りはそれから。
お互いの人間性を見極めながら、この人のこれからの人生を歩んでいけるのか、それが結婚です。
    • good
    • 3

だらだらやっても意味がないから早く決断したいのでしょう。


2ヶ月は人によって異なる目安の期間だと思います。
容姿にこだわるつもりがなくても、お会いしたら変わる人もいますね
    • good
    • 1

やりとりが1週間で2~3往復ぐらいの比較的ゆっくりなペースだとして、始まってからお会いするまでは、早い人で2週間ぐらい、長くてもひと月ちょっとぐらいですね。

ですから2ヶ月は結構長いほうだと思いますし、「そろそろ…」とお誘いが来るのも自然だと思います。
男性側も40前後の年齢でしょうし、積極的に魅力的な容姿を求めるという傾向は低くなっている筈です。ただ人それぞれ好きな顔・苦手な顔というのはある程度あるでしょうから、そこには多少こだわらざるを得ない面はあります。でもそれはお互い様ですよね。

他の2人の男性にも誘われているのに何故会われないのでしょう?
写真の公開や交換はされてないんですか?
そこをクリア済みなら「容姿は?」などと心配せず会われたらいいと思います。
もしどちらもまだなら、すぐに交換すべきです。それで連絡が途絶えたりする人もいるでしょうが、それは受け入れて諦めるしかありません。
    • good
    • 1

相手はほんとに未婚者ですか?(身体目的で騙す人もいるとか)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活中ですがキッパリ諦めるべきでしょうか

私は現在35歳で遅ればせながら婚活を始めました。
友達の勧めもあり、婚活アプリを始め、そこで出会った7歳年上の男性と3回食事に行
きました。
1回〜3回目の食事に行く際、「今度は〇〇に行きたいですね」「今度会う時は〇〇の話がしたいですね」などとLINEをくれるものの、「〇日空いてますか?」などと聞かれることはなく、私が「空いてる日ありますか?」と送り、何日か提示してくれるという流れで会っています。
先日、3回目の食事に行き、やはり素敵な人だなと思う面が多々あり、この人とお付き合いしてみたいななどと思い始めているんですが、3回目の食事から5日経ちますがお礼のLINEをして、それに対する返事が来てから連絡がなくなりました。
その前から、そんなに頻繁に連絡をくれるわけではなかったのですが、他愛もない雑談ではありますが、連絡をくれたりする日もありました。
婚活は同時進行が当たり前でしょうから他にいい人に出会ったのかもしれないし、私に会うのがもう嫌になったのかもしれないしと色々考えてしまい、もう連絡が来ない気がしています。
また私からお誘いする事になりますますが、4回目の食事とかに誘ってみても大丈夫でしょうか??
無視されてしまったらさらに落ち込むことになると思うと連絡できずにいるのですが、どっちみち諦めるのなら誘ってみても大丈夫でしょうか??
それとも連絡がないということは脈がないということを察しろということなのでしょうか。
いい歳をして情けない質問でお恥ずかしいですが、アドバイスをお願い致します。

私は現在35歳で遅ればせながら婚活を始めました。
友達の勧めもあり、婚活アプリを始め、そこで出会った7歳年上の男性と3回食事に行
きました。
1回〜3回目の食事に行く際、「今度は〇〇に行きたいですね」「今度会う時は〇〇の話がしたいですね」などとLINEをくれるものの、「〇日空いてますか?」などと聞かれることはなく、私が「空いてる日ありますか?」と送り、何日か提示してくれるという流れで会っています。
先日、3回目の食事に行き、やはり素敵な人だなと思う面が多々あり、この人とお付き合いして...続きを読む

Aベストアンサー

自分から誘うの苦手な男なんじゃないの?
だから42歳まで独身だったのでは…
男からすると嫌いな女に3回も会いません
あなた気に入られてますよ
あなたから誘って下さい!
ここで誘わなかったら
お互いがダメだったと思うだけで終わってしまいます
本当はお互い好意があったのに…
すれ違いってやつです…
そうならないようにあなたが積極的にいきなさい!
わかった?

Qお見合いで知り合った方が2名います。どちらもとても感じがよく、今はお二人と仮交際しています。本交際で

お見合いで知り合った方が2名います。どちらもとても感じがよく、今はお二人と仮交際しています。本交際では一人にしぼらないといけないので、頭がパンクしそうです。比べられないくらいどちらもいい人だから…。
何を基準に選べばいいでしょうか?仮交際なので体の関係はもちろんありません。

Aベストアンサー

わたしのかれも優しそうって思ったけどやはり一年も付き合ったらケチだし、自分のものにお金使うし、喧嘩したらモラハラ傾向の発言が出てくるし、浮気もしそうになったしといろいろ見えなかった部分が見えてきました。
難しいですよね。
こうなったら自分の第六感を感じるしかない。あとはみんなが言ってるように体の相性かな、、、合わない男のあそこの形っていうのもあるし、デカすぎていたいとか、抱かれる時にいたいとかキスの仕方が気持ち悪いとかいろいろあるから、あなたが後悔しないためにも要領よく行動してみた方がいいですよ。人生一度きり。罪悪感にさいなまされるよりも、幸せを掴み取らないと。

Q今年中に頑張りたい 結婚歴なしの40代後半です この年齢での結婚はかなり確率が低いですがゼロではない

今年中に頑張りたい

結婚歴なしの40代後半です
この年齢での結婚はかなり確率が低いですがゼロではないと思うので婚活を頑張ってます

今年は運気もいいです

最近、ある男性とお見合いしました

穏やかそうでいい感じの方でした
バツイチで社会人の息子さんが二人
離婚してからその男性が子育てしてきたそうです

相手の方からの申込みからのお見合いでした

私は老後寂しいから結婚するのではなく、一緒にいて穏やかな気持ちになれる男性が見つかれば結婚してもいいかなと思うくらいです。

結婚経験のある方から見て、結婚に向かない男性ってどんな特徴がありますか?

結婚を決める1番大事なポイントって
何だと思われますか?

今後の参考にしたいのでいろんな
ご意見を聞かせていただきたいです

Aベストアンサー

根気強く 責任感があるか否かです。

気が合い くつろげ 穏やかな生活が送れなければ 離婚すればいいと
短絡的に考えている人との結婚生活は 長続きしませんし 疲れるだけです。
何が起ころうと この人と添い遂げようという 気概が必要なんですね。

あなたの場合は。
彼は お子さんを立派に育てあげたので 責任感はある方だと 思われます。
ただ 今の年齢からの再婚は 老後や介護を見据えた上でのもの ですよね。
息子さん方にかかる負担を減らすため 再婚を望んでいることは あなたも承知しておかなければ なりません。

あなたは いかがですか?
常に 穏やかな気持ちになれる男性 でなければ 一緒にいる意味はないと 考えていますか?
男性も 60歳頃から ホルモンバランスが崩れはじめ 
個人差はあるものの 暗く怒りっぽくなる方のほうが 多いもの。
体が不自由になれば 男女問わず 怒鳴ったり 物を投げたり してしまうものですよ。
その時 こんなはずじゃなかったと 離婚なさるのでしょうか。
質問文を読む限り あなたの 他人の人生に関わる覚悟が 足りないように 感じます。

老後一人の生活に 寂しさや不安を感じないなら 入籍はなさらなくていいのかなと
思いました。

根気強く 責任感があるか否かです。

気が合い くつろげ 穏やかな生活が送れなければ 離婚すればいいと
短絡的に考えている人との結婚生活は 長続きしませんし 疲れるだけです。
何が起ころうと この人と添い遂げようという 気概が必要なんですね。

あなたの場合は。
彼は お子さんを立派に育てあげたので 責任感はある方だと 思われます。
ただ 今の年齢からの再婚は 老後や介護を見据えた上でのもの ですよね。
息子さん方にかかる負担を減らすため 再婚を望んでいることは あなたも承知してお...続きを読む

Q婚活して知り合った男性と食事をしたのですが、その帰りに駅のホームで相手の男性に嫌な事をされました。

婚活して知り合った男性と食事をしたのですが、その帰りに駅のホームで相手の男性に嫌な事をされました。
相手の男性と帰りが同じ電車だったので二人並んで電車を待っていると、周りに人がいないのをいい事に手を繋いでこようとしたり、腰を触ってきたり。
すごく不快でその場から離れたかったのですが、なんて言って離れれば良いか、上手い口実が思い浮かばず、結局我慢してしまいました。

こういう時「帰ります」と言って離れるのは変ですよね。
だってそのホームに来る電車で帰るんだし。

こういう場合はどのようにその場から逃げれば良かったのでしょうか?

Aベストアンサー

会って2回目で腰に触れるのはちょっと…。
しかも付き合ってもいないんだろうし、まして婚カツ相手でしょ?

あなたが彼を好きなら、まだ良いのかもしれないけれど、いきなりそんな事をする男性は、軽いから止めた方が良い。

そしてそれについて何も言わなかった、言えなかったのは男性は言わなければ、(この子、俺を受け入れてくれてんじゃん!俺の事好きなんかな?)って勘違いする生き物なんですよ。

だから、はっきり言った方が良い!
『まだ会ったばかりですよね』って。

勇気がいるだろうけど、それ位しないと男性て分からないんですよ。
そね男性は特に、はっきり言って振る舞いが紳士でないので尚更分からない男だと思います。

もっとちゃんとした男性はいます。
あなたを尊重してくれる男性を探した方が良いです。

メールとかで触られた事を指摘して今後を断ったら如何でしょうか?

Qある男性が目の前でキレて、婚活疲れピーク。

先日、サイトで知り合った男性と初対面しましたが
もう婚活疲れがピークに達しました。

この男性は特殊な方なのでしょうか?

30代後半女性です。
職場は女性中心。地方に住んでいるので結婚相談所も会員が少なく
出会いの場がありません。

先日アプリで一つ年下の男性とマッチしました。
未婚で理性を大事にしているような、少し硬い感じの高校教師でした。
硬いとは思いましたが、誠実さも感じました。

彼も結婚相談所にいくつか登録したすえ、乗り気ではないけどアプリを利用してみたのだそうで。

まず初対面ので写真より10歳は老けて見えました。
白髪もあり、肌も荒れ、ファッションもヨレッとしてました。

それでつい、プロフィール写真はいつのですか?
と訪ねてしまいました。

1年前ですよ。老けて見えました?教師なんて外見に無頓着ですよ。
と彼は笑ったので

でも、とても良い雰囲気だと思います。
とフォローしました。内心、ストレートに伝わったようなので、
申し訳なくは思ってました。

その後お食事をご馳走になり、

ドライブでもいきますか!と言われ、

無事に返してくださいねー。と冗談のつもりでいうと

ならやめますか?と彼が言ったので

信用してます。と返しました。
そこで彼の歩き方がどことなくぎこちなかったことに気付き
怪我をしているのか?と尋ねると

本人曰く、突発性の難病の疑いを持っている、とのこと。
それで何でもないと良いですね。と気遣いながら歩き、

車に乗りました。

わたしは、安全運転お願いしまーす。
とまた冗談のつもりで言いました。
それから、少し間をおいて、

足が疲れたら言ってください。
今日は免許持ってきているので、わたしも運転できますよ。
と言ったとき

いきなり彼が
もう送りましょうかぁ⁈
とキレました。

え?もう終わりなんですか?と恐る恐る聞くと

あなたは失礼なんだ!と。

もう自宅の最寄りの駅に送ります、と言われ、
それからイライラする彼と道中20-30分間の車内。

途中、申し訳ないのでもうここで良いですよ。
というと、いえ!ここは最後まで!と。

初対面でここまであからさまに責められたのは初めてで
どちらが非常識なのかと、内心感じました。

この気持ちをどう処理して良いのかわかりません。

自分にまるで落ち度がないとは思いませんが
この男性を皆さんどう思われますか?

先日、サイトで知り合った男性と初対面しましたが
もう婚活疲れがピークに達しました。

この男性は特殊な方なのでしょうか?

30代後半女性です。
職場は女性中心。地方に住んでいるので結婚相談所も会員が少なく
出会いの場がありません。

先日アプリで一つ年下の男性とマッチしました。
未婚で理性を大事にしているような、少し硬い感じの高校教師でした。
硬いとは思いましたが、誠実さも感じました。

彼も結婚相談所にいくつか登録したすえ、乗り気ではないけどアプリを利用してみたのだそう...続きを読む

Aベストアンサー

彼にとって触れられたくないところを何度も刺激してしまったのでしょうね。

相性が悪かっただけですよ。
あなたはそんなにキレられるほどおかしなことを言った訳では無いですし。
いろんな人がいるなぁと気にしなくていいですよ。

Q素敵な人は婚カツしない?

30代で婚カツし、常識があり魅力的な良い条件の異性を求めているが、なかなか良い異性が見つからない人に、祖母が
「常識がある魅力的な条件が良い異性は、周囲がほっとかないから20代で素敵な異性とすでに結婚してるわ。
あなたが求めるような異性は婚カツなんてわざわざしなくても結婚できるから、そんな異性婚カツ市場には存在しない。
あなたは高望みしすぎ。自分の価値を知りなさい。」
と、言ってましたが、当たってると思いますか?
ハズレだと思いますか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女のおばあ様の言うとおりですよ。
おばあ様が何歳かは知りませんが、今の時代ですから
魅力的な男、女性であれば、30歳までに結婚していますね。

おじさんいつも思うことですが、向こうから歩いてくる女性が10人いたとしますね。
例としてね。

10人という少ない単位ですから、比率的にということになりますが、
これが100人になっても同じだと思っています。

10人のなかで、まあまあ魅力的な女性だな、この女性は男に苦労しないな、
男から望まれるなという女性は2割のふたりぐらいですね。
厳しくいえば1割の一人くらいなものです。

甘めにみて二人ね。

逆にこの女性は絶対に男が好まない、誘いたい気持ちにはならない。
絶対結婚は無理だなと思われる女性が二人くらいるよね。

で間の残り6人になりますよね。
魅力度でいえば可もナシ不可もなしです。
この6人は可もなし不可もナシですが、絶対に結婚は無理という人達ではなくて
でも、本人が努力しないと、縁がないでしょうね。
気立てで勝負とか、家庭的な女性になるとかね。

男もそういう比率ですよ。

10人いたら、ふたりは女性から好かれる。でふたりは、どんな努力をしても
アブレるだろうと思われる男。
女性のときと同じように真ん中の6人は、可もナシ不可もなしだから。
女性の不可もなし可もナシにアタックしていれば、結ばれるだろうと思います。

やっかいなのは、女性に多いのが30代半ば40近くになっても
まだ自分はいい女だ、だからいい男がきっといるはずだ、現れるはずだと
思っていて、結婚できるはずだと思っている客観的にご自分をみれない
女性ですよね。

ここの質問のところで連日に渡り、くどいほど質問を繰り返している
女性などは、その最たるものですよね。たしか38歳ぐらいではなかったかな。

婚活市場では、まだ私はイケているはずだ、いい男と結婚できるはずだと。
収入面とか、地位とか、学歴など望んでも、高望みでしかなくなってしまう。
ご自分の婚活市場での価値をきちんと冷静にみれる女性にならないとね。

貴女のおばあ様がいうとおり、いい男、いい女というのは、異性からみて
ほっておくことはなく、魅力的な人から片付いていくものです。

あとは、残りを争っているわけでね。

一次試験で落ちた人が二次試験、三次試験で争うようなもので
いい女性、いい男は少なくなっているのですから、一次試験で
合格した異性を見つけようとするのが、違うのではないかな。

なのに、あの男は、ちょっと違うとか、合わないとか、
女性のほうがそう思っても、男のほうだって同じように
思っているはずですよ。

お互いさまではないのかな。

ただね、女性のなかでは子供を産むリミットの年齢があるから仕方が
ないのかもしれないが、何も結婚がすべてはないので、結婚、結婚と
そう頑張る必要もないのではと思います。

それと不思議なもので、高望みをしたところで
同じレベルの男女が仲良くなっていくものだから
実力以上の相手を望んでも、背伸びをすることになり
疲れてしまうもとではないかなと思います。

>あなたは高望みしすぎ。自分の価値を知りなさい。」
と、言ってましたが、当たってると思いますか?

全く当たっているので、関係ないことまで書いてしまい
ごめんね。

おばあさま、さすがです。ちゃんとみているのですよ。

たこおじさんです。

貴女のおばあ様の言うとおりですよ。
おばあ様が何歳かは知りませんが、今の時代ですから
魅力的な男、女性であれば、30歳までに結婚していますね。

おじさんいつも思うことですが、向こうから歩いてくる女性が10人いたとしますね。
例としてね。

10人という少ない単位ですから、比率的にということになりますが、
これが100人になっても同じだと思っています。

10人のなかで、まあまあ魅力的な女性だな、この女性は男に苦労しないな、
男から望まれるなという女性は2割のふたりぐらいです...続きを読む

Q婚カツでの体臭が気になる男性

知人紹介で婚活目的で出会った男性(30代)が立て続けに体臭が耐えられない方でした。
真面目でしっかりした方ばかりですが、最初の10分で・・・

我慢できる女性もいらっしゃるのですよね。。。?

Aベストアンサー

臭いって本能的な部分を嗅ぎ分ける力があると思います。
不潔とかではなければ貴方が気になる臭いを気にならない女性もいるわけで、男にもあります。
男にも好きな臭い、嫌いな臭い。
同じ汗の匂いでも気になる人、ならない人がいます。
皆様も言っているんです遺伝子的な要素があると思います。

Q息子の結婚相手の件

息子には最高の教育と愛情をそそいできた。国立大学を卒業し一部上場に就職した。結婚の危険性と絶対やってはならないことも、じっくり話してきた。結婚相手の父親が、在日4世母親は部落出身、5歳年上の35、本人の意志は固い。どう考えればいいか?

Aベストアンサー

>母親は部落出身、5歳年上の35、本人の意志は固い。どう考えればいいか?
部落は、不当な差別解消でプラスもあるが、5歳年上の35はきつい、それも
考えようで40だと子供も出来ない恐れだから、まだ良かった。
本人の意志は固い場合、縁を切っても結婚を取るものだから、諦めた方が
被害が少ない。結局、その子を育てたのは自分だからと、納得するのです。

以上、苦渋の選択で、憂鬱な日々なのだろうが、それに何の意味もない。
笑って過ごしても、結果が同じ場合、1日も早く立ち直る事が健康・幸福の
秘訣です。
結納で嫁と会っても睨むような親父より、余裕で優しく微笑む親父の方が、
80過ぎて要介護の時の見返りも大きい。
結局、尿瓶の世話まで嫁さんに頼む、寝たきり老人も多いのです。

Q彼氏いない歴

彼氏いない歴=年齢の25才女性です。
将来は結婚をしたいと思っていますが、今まで彼氏ができたことがありません。
自分の性格は大人しいと言われますし、自分でもそう思います。
好きな人がいても行動できないタイプです。
また変わっている不思議な性格をしてるそうです。
将来は結婚して家庭を築きたいですが、結婚できるのか不安です。
今まで人から告白されたこともなく、私のこと好きになってくれる人がいるのかな?と思ってしまいます。
結婚するためには何をすべきでしょうか?
何を変えていかなければなりませんか?
アドバイスをいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

> 彼氏いない歴=年齢の25才女性です。

と言う事は産まれた時から意識して居ると言う事ですね。
と言うツッコミを入れる事にしています。(笑)

で本題ですが、彼氏が出来た事が無いと言う事では無く、無意識に避けているのかも知れませんよ。
つまり、未知の領域なので何かを怖がって居るのかも知れませんし。
異性と話をする事も何かオドオドして避けようとしていませんか?
客観的に見たり身近な友達にどうなのかを率直に聞いてみる事も必用でしょう。
それらが判れば、その殻を破る事です。
つまり、失敗を恐れてはダメだと言う事で有り、何事も一度では上手く行かないし恋愛事なら上手く行く方がおかしい。
その様に失敗はあって良いし有るのが当然と考え、経験を積みながら自分に合う人を見つける事です。
25歳なら今の時代未だ時間はありますしね。

Q結婚の話が出てから彼が変わったように思います

2年半付き合った彼からそろそろ結婚しようと言われ、同棲&今度親に挨拶に行きます。
ですが、そういう話になってから彼からの扱いが適当になってきた気がします。
今までラインもマメに返すし、デート後はお礼のラインを必ずしてくれたのに最近は既読無視、デート後も連絡をくれません。
いちゃいちゃするのも週一だったのが今ではほとんどしないし向こうから求められることもありません。デートの約束も私からです。
彼が最近忙しいのでそれも原因かと思いましたが、明らかに結婚の方向で進みだしてから彼の態度が変わったように思います。
以前彼に結婚したらときめきとかなくなる話をしたら、俺はすでにないよとも言われました。いなくなったら寂しいけどとも言われましたが…
結婚すればいずれそういう関係になるのは分かりますが、結婚して一緒に住む前からそんな感じで大丈夫なのでしょうか?冷えた家庭、セックスレス等になりそうで怖いです。
私は最初くらいはラブラブでいたいです。せっかく一緒になれるのにあまり嬉しくありません。こんな状態なら結婚も考え直した方がいいですか??

Aベストアンサー

釣った魚にエサはやらないって言う典型的なパターンになりそうですね。
彼氏さんから『すでに ときめきがないよ』宣言までされちゃってますからね。。
貴方が思っている『冷えた家庭・セックスレス』になりそうですよね。
いくらなんでも冗談で話す言葉ではないので、きっと そうなることでしょうね。
同棲すれば本当のところが わかると思うので、それから結論を出しても遅くはないのかなと思います。
同棲すれば 金銭面の価値観 等も わかるので お互いの ご両親が了解してもらえるのであれば
同棲生活をしてみても良いと思います。
まだ、結論を出すのは少し早いような気がします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング