アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷会社の営業で、年収500万円は狙えないですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございました

      補足日時:2019/03/29 17:56

A 回答 (5件)

大手の印刷会社(トッパン・フォームズ、大日本印刷、凸版印刷など)では平均年収は600万円を超えます。

でも、概して従業員数が数百人規模(以下)の印刷会社では平均年収は500万円に届きません(統計データを調べれば分かります)。
    • good
    • 0

知り合いの営業さんは、年収3000万円台だそうです



何億円もの仕事を取ってくるからだそうです
印刷業界が衰退してるからこそ、それだけの成績を残しているからと言うことだそうです
    • good
    • 0

印刷業界は、


衰退してますからね

ムリじゃないですか?
    • good
    • 1

No.1さんが書かれたように、紙への印刷需要は減っています。


昔は、会社であればいろんなものを印刷屋さんにお願いしていました。
仕事に必要なマニュアルとか、毎月改訂する箇所があったりすれば、定期的に注文がありました。
個人であっても、暑中見舞い、年賀状とか定期的に印刷をお願いするものがあったものです。

でも、印刷物の配布が、資料はネットにアップして、閲覧はタブレットになれば不要です。
年賀状もメール等で済ます人が増えて印刷をお願いする人が減りました。

また、街の本屋さんがどんどん消えてます。
本屋さんは、ブックカフェとか、催し物の会場になるとか、いろいろと生き残り手段を考えないといけない時代になっているようですからね。

もちろん、会社がいい顧客をもっていれば別ですけど、通常、その年収は無理だと思います。
    • good
    • 0

プリンタを自宅で持っている人が多く、持っていない人もコンビニや百均を利用していますから・・・500はムリではないですかね。

(ちなみに私は2台あり)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!