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左の様な逆三角体型を目標に筋トレをしています。右が私(♀)の画像なのですが、尻トレも取り入れた方がいいのでしょうか?

「左の様な逆三角体型を目標に筋トレをしてい」の質問画像

A 回答 (4件)

肩、首、背中を鍛えて、ウエストをシェイプアップする。


詳しくは次のサイトを参照してください。
http://50saikitaeru.seesaa.net/
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お好きにどうぞと、言う感じかな!少しは本買って調べたらどうですか!

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♀の後ろ姿には見えないですね。

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そりゃそうよ


頑張れ
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Q女性でこのような腹筋の割れ方は良い方と言えるのでしょうか?

女性でこのような腹筋の割れ方は良い方と言えるのでしょうか?

Aベストアンサー

お~ぉ!
これは凄いですね。
十時に割れていますし。

なかなかの努力の結晶ですね。
腹筋などなどの筋力トレーニングは、
成長ホルモンの分泌を盛んにして、新陳代謝を高めて、身体の全細胞組織を活性化してくれます。
つまり何歳になっても若返りを見せてくれる利点があります(^。^)y-.。o○

あとは、脳や心にいい影響を与えて、基礎代謝が盛んになり、痩せやすい太りにくい身体づくりをしてくれます。
他にも・・・利点ばっかです。
でもただ筋トレは、孤独で大変なんですよねぇ。
しかしそれも乗り越えて今の状態です。
休養日も取りながら継続していって下さいな(^◇^)。

でも、この腹筋はどういうやり方の腹筋ですかねぇ!?
足上げ腹筋とか、足振り腹筋とかなら膝を少し曲げてやった方がいいですよ。
将来、股関節を痛める可能性があります。自分は痛めましたね。
後は昔からの腹筋で、上体起こし腹筋をやられる人が多いですが、これはのちに腰を痛める可能性が高いです。
怪我したら折角の【美】のあるその腹筋が、後の祭りです(@_@;)

こういう腹筋もありますから、一度参考にして下さい。
これは腰は痛めません。
きついかも知れませんので、気に入ってくれたら徐々にやっていって下さい。

A【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
 でも初めは、無理は禁物です。

B【腹筋2】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②左手を床に付けます。
③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。
④右手を後頭部に当てます。
⑤左足の膝の方向へ体をひねりながら後頭部にある右手の肘を、左足の膝目安に持ちあげます。胸の裏側位の背中位までしか上げないで下さい(膝に肘がつかなくてもいいです)
⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。これも苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
でも初めは、無理は禁物です。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)
《腹筋をやれば、背筋も・・・》のことわざ通り、表があれば裏もあります。
表裏やる事が健康的にいいんですよ(^_^)/~

C【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変になりますよ)
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。

筋トレは身体を硬くします。
怪我の要因ですね。
ですから無理ない筋トレ前の体操ストレッチのウォーミングアップと、
運動後の体操ストレッチのクールダウンはやった方が怪我も最小限にしますし...健康的に過ごせますよ(^○^)
(その体操関係をやっていたらごめんなさい)

お~ぉ!
これは凄いですね。
十時に割れていますし。

なかなかの努力の結晶ですね。
腹筋などなどの筋力トレーニングは、
成長ホルモンの分泌を盛んにして、新陳代謝を高めて、身体の全細胞組織を活性化してくれます。
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他にも・・・利点ばっかです。
でもただ筋トレは、孤独で大変なんですよねぇ。
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Q筋トレって初めてどのくらいで効果出てきますか? 1ヶ月では見た目に変化はあまり起きませんか?

筋トレって初めてどのくらいで効果出てきますか?
1ヶ月では見た目に変化はあまり起きませんか?

Aベストアンサー

しっかり筋トレをやれば1ヶ月でも効果が出てきます。自分ではわかりますが、人が見て明らかにわかってくるにはもう少し時間がかかるでしょう。
効果的な筋トレの方法は、運動と休養、栄養を効果的に取ることです。詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://50saikitaeru.seesaa.net/

Qジムに通うことにした高校生ですが、1日何時間ぐらい皆さんは、ジムでトレーニングしますか? ジム目的は

ジムに通うことにした高校生ですが、1日何時間ぐらい皆さんは、ジムでトレーニングしますか?
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高校生なら2時間位でもいいんじゃないですか?
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この腕の筋肉の名前はなにですか?

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上腕三頭筋とは、長頭、内側頭、外側頭の三つから成る筋肉群で、この写真の部分は外側頭と呼ばれる部分です。

主に、肘を張った状態で肘関節を伸ばす動作の時に働く筋肉で、ベンチプレスの挙上重量を伸ばすには大胸筋に次いで重要な筋肉です。

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最近筋トレ頑張って体デカくなってきたので人前でいつも胸に力入れたりして見せびらかしたくなります笑
冬服で筋肉目立つ服ってどんなのですか?

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冬だと難しいね
なるべく細身の服を選ぶことかな?

Qネットで明らかに精神が病んでいる人が多いように思われますが、解決策はないのでしょうか?

具体的なサイト等は記しませんが、同じことを何度も何度も連投したり、あるいは特定のユーザーの実態などわからないはずなのに「個人情報を取得した、暴露してやる」とデタラメ満載の生年月日、住所、氏名、年齢を記載するというのもありました。
一般常識だけでもあれば、それが許される行為ではないとわかるはずです。それを平然と大の大人がやるということは精神に異常があると思います。
(なぜ大人だとわかるのかというのは、あるサイトでは年齢制限があり、そこでも同じことをしているからです)
またそれに倣うかのようにして、その人に同意したり、そのデマ情報があたかも事実であるかのようにさらに拡散する人もいます。
こちらの教えてGooでも、似たような人がいて、正直ウンザリします。精神疾患のある人は他に行き場もないからネットに逃げ込むのだとしても、他者への不快感を与えない努力はしない、できないものなんでしょうか? 精神疾患のすべての人がそうではないのも知っていますが、極端な投稿が同時多発するためどうしても目立ちます。
これらについては、どこに問題があり、解決策はないのでしょうか? もう少しネットの法規制が厳しくならないとダメなのか、それすらもムダなんでしょうか?

具体的なサイト等は記しませんが、同じことを何度も何度も連投したり、あるいは特定のユーザーの実態などわからないはずなのに「個人情報を取得した、暴露してやる」とデタラメ満載の生年月日、住所、氏名、年齢を記載するというのもありました。
一般常識だけでもあれば、それが許される行為ではないとわかるはずです。それを平然と大の大人がやるということは精神に異常があると思います。
(なぜ大人だとわかるのかというのは、あるサイトでは年齢制限があり、そこでも同じことをしているからです)
またそ...続きを読む

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明らかに酷い輩はサイトに入れないようにするとか対策すべきだろうね。

Q筋トレ増量をしようとしているものです。でも、僕は実家暮らしなので、毎回三食、決まった時間に食べるので

筋トレ増量をしようとしているものです。でも、僕は実家暮らしなので、毎回三食、決まった時間に食べるのですが、昼ご飯から夜ご飯の間がすごく長く、間食をしていても夜ご飯の1時間前にはお腹が減ってしまいます。でも、増量なのでなるべく空腹を避けたいし、1時間感覚で物を食べると血糖値が無駄に上昇して脂肪がついてしまうし…で、悩んでいます。ご飯の時間を少し早めにするように家族に言った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

七時頃に変えるのがベストだと思います。また、プロテインを使うといいですよ!

Q筋肉の付いていく過程について教えてください。 ジムに通っていまして、有酸素運動と筋トレをして、2キロ

筋肉の付いていく過程について教えてください。
ジムに通っていまして、有酸素運動と筋トレをして、2キロ程体重が増えています。採寸をしていなかったので、定かではありませんが、自分では見た目は変わっていない様に思います。
脂肪より筋肉の方が重いというのは知っていますが、筋肉が付いて行く過程は一旦体重が減って筋肉がつくのではないでしょうか?
わたしは、一時も体重が減っていません。
…ということは、脂肪が燃焼されないまま筋肉が付いている可能性がありますか?
体重が減らずに脂肪燃焼され同時に筋肉がつくことはありますか?
ちなみに、体脂肪率23〜21%を推移している標準体型です。

Aベストアンサー

筋トレなどなどの筋肉を激しく動かすトレーニングをしますと、
より盛んに成長ホルモンが分泌されます。

その成長ホルモンの働きは、
①筋トレで筋肉にキズがつきますが、そのキズの治し屋さんですね。
それと、もう1つ
②体脂肪の分解に努めてくれます。

筋トレによって筋肉にキズが付きます...
筋トレ終了後、20分後と2時間後と夜寝ている時に成長ホルモンが盛んに分泌されています。
この成長ホルモンが、①のそのキズを治し屋さんとしてキズ治してくれます。

しかし、そこで負けず嫌いの筋肉は、またひと回り大きな筋肉になって、
「今度は、そうは簡単にはキズは付かせないぞ~(-_-メ)」と、成長ホルモンを使って、さらに強い筋肉が作られます(これを超回復といいます)
そしてキズは治され、また強くなっていくからこそ、その繰り返しで、のちに見た目にも強く張った筋肉質の身体に変身している訳なんですよね。
それが、筋肉が付くまでの過程です。
でも大体がその筋肉質の身体を自分で感じるまでは、平均2~3ヶ月が必要だと思います。

同時に筋トレによって、盛んに分泌されている成長ホルモンによって体脂肪の分解もしていますので、次に燃焼されます。
ですからよく言われることが、【筋トレ】→【有酸素運動】が体重を落とす事にはいいトレーニング方法なんですよねぇ(^_-)-☆

●質問文で(筋肉が付いて行く過程は一旦体重が減って筋肉がつくのではないでしょうか?)
                    ↓
 成長ホルモンが、①体脂肪の分解と、②筋肉のキズを治し→回復させる。
 ①と②を一緒にやっています。これが成長ホルモンの仕事ですね。
 ですので一旦体重が減って、筋肉が付くのではなく、体脂肪の分解という消費と、筋肉が付く事がほぼ同時に進行しています。

●質問文で(わたしは、一時も体重が減っていません。
     …ということは、脂肪が燃焼されないまま筋肉が付いている可能性がありますか?)
                    ↓
 体脂肪は分解→燃焼のサイクルでより消費されます。
 つまり【筋トレ】→【有酸素運動】がダイエットには最適な運動の順番と言われています。
 多分ジムで、みいちゃん55さんは【有酸素運動】→【筋トレ】の順番でやっていないでしょうかねぇ。
 こうなると燃焼→分解になりますから、ダイエットサイクルからは外れますね。
 でも筋肉をよりつけたい人なら【有酸素運動】→【筋トレ】をやる事が普通です(自分はこの順番のサイクルで筋トレしてます)
 ですから、脂肪があまり燃焼されないまま筋肉が付いている可能性が高いですね。

●質問文で(体重が減らずに脂肪燃焼され同時に筋肉がつくことはありますか?)
                    ↓
脂肪が燃焼すれば、体重も減る事が一般的ですね。
でも脂肪が燃焼され、体重が減らないという事は、体脂肪と筋肉は筋肉の方が重いので筋肉を、
より付ける事によって、体重が減らずに脂肪が燃焼され、結果体重が減らないという事ができそうですね。

つまりボディービルダーの選手は、薬を使っているから容易にできそうですけど、
筋肉をイッパイつけて、同時に脂肪は成長ホルモンによって分解され...のちに燃焼されます。
ですから筋肉をイッパイつけていますので、筋肉の重さで体重は減らずに、成長ホルモンによって分解され、のちに脂肪は燃焼というサイクルになります。



筋トレにより成長ホルモンとアドレナリンの分泌が強まります。
そして、その成長ホルモンとアドレナリンが体脂肪の分解に大きな役割を果たします。
そして、より分解された体脂肪を、今度は有酸素運動でより燃焼します。
ですのでダイエットの方は、【筋トレ】→【有酸素運動】が最適のサイクルなんですよねぇ(^_-)-☆
しかし、筋肉をつけたい人なら、【有酸素運動】→【筋トレ】が最適のサイクルですよ。

でも運動する前は、
怪我防止のウォーミングアップ(運動前の準備体操とストレッチ)と、
疲労物質の乳酸を洗い流すクールダウン(運動後のストレッチ体操)はやった方が身体が健康的になります。
この体操が、舞台裏の陰の立役者なんですよね(^。^)y-.。o○
(ストレッチは痛いのに無理して伸ばさないで下さい。徐々に柔らかくしていって下さい)

筋トレなどなどの筋肉を激しく動かすトレーニングをしますと、
より盛んに成長ホルモンが分泌されます。

その成長ホルモンの働きは、
①筋トレで筋肉にキズがつきますが、そのキズの治し屋さんですね。
それと、もう1つ
②体脂肪の分解に努めてくれます。

筋トレによって筋肉にキズが付きます...
筋トレ終了後、20分後と2時間後と夜寝ている時に成長ホルモンが盛んに分泌されています。
この成長ホルモンが、①のそのキズを治し屋さんとしてキズ治してくれます。

しかし、そこで負けず嫌いの筋肉は、またひと回り...続きを読む

Qマッチョになる為の筋トレを辞めました、ステロイドなしで 筋トレしても意味がないので 、とりあえず 痩

マッチョになる為の筋トレを辞めました、ステロイドなしで 筋トレしても意味がないので 、とりあえず 痩せたいので 筋肉維持の為に 1.5時間から1.7時間していた筋トレを30分から40分にして 30分から40分は有酸素運動+食事制限で痩せると思いますか?
ステロイドは副作用が多く乳首や顔もデカくなるみたいで 今以上に酷い顔になったら ダメなので カネキンみたいな マッチョになるのは諦めます。
私の考えた 筋肉維持+痩せる為のトレーニングメニューは大丈夫ですか?

写真の人はカネキンさんです カネキンさんはナチュラルな体ではありません。
カネキンさんは ステロイドの副作用が怖くないみたいだから凄いと思います。

Aベストアンサー

こういう身体の人 いつか 身体を壊して そのまま ぽっくり って言う感じかするのでが、バッファロー見たい!

Q世界幸福度ランキングについて、<この「他者への寛大さ」とは具体的に何かというと「先月お金を寄付したか

世界幸福度ランキングについて、「他者への寛大さ」という調査の項目があるそうです。
ところで、他のカテで、次の説明に出合いました。
「<この「他者への寛大さ」とは具体的に何かというと「先月お金を寄付したか」だそうです。これは文化なのである意味どうしようもありません。キリスト教は寄付文化があって上位の国々はだいたいキリスト教国です。>
私には「先月お金を寄付したか」が「他者への寛大さ」へ結びつくことがわかりません。
この両者の関係を解説して下さい。
(なお、”キリスト教は寄付文化があって・・・”について質問しているわけではありません。)

Aベストアンサー

「他者への寛大さ」とはいったい何を指すのか、から理解をしないと答えは出ないでしょうね。これを英語で表現すると、be generous to others となります。問題は generous とはどんなことか、です。

Oxfordの英英辞書を見ると、 generous とは giving or ready to give freely; showing kindness in one's attitude to and treatment of others; noble などと書かれています。
つまり(他人に何かを)giveしたり自分の自由な意思でgiveする、あるいは誰かに何かをしてもらったことへの感謝の気持ちを持てることが、ここで言う寛大さなんです。giveというのは寄付のように他人に物を恵むだけではなく、許可(許容)や恩恵のようなものを与えることも含まれます。

日本人は他人に厳しく、他人が何か(ミスや粗相など)をすると(ネットなどでも)すぐにそれを叩いたりしますよね。でも欧米人は他人のちょっとしたミスや粗相はにっこりと笑って許すんです。あちらには Thanksgiving Day (感謝祭)というのがあるでしょ。誰が何に対して感謝をする日でしょうか。それは誰に対してでもない、日々「他者への寛大さ」を忘れないようにする日です(だと私は思っています)。

そういう理解をすると、日本人は全然ダメでしょ。

「他者への寛大さ」とはいったい何を指すのか、から理解をしないと答えは出ないでしょうね。これを英語で表現すると、be generous to others となります。問題は generous とはどんなことか、です。

Oxfordの英英辞書を見ると、 generous とは giving or ready to give freely; showing kindness in one's attitude to and treatment of others; noble などと書かれています。
つまり(他人に何かを)giveしたり自分の自由な意思でgiveする、あるいは誰かに何かをしてもらったことへの感謝の気持ちを持てることが...続きを読む


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