はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

台湾に行く場合どこで両替するのがベストですか?

A 回答 (9件)

自分の場合ですが、両替はいつも秋葉原インターバンクでします。

取り扱い外貨の種類が豊富でレートもかなり良いです。台湾ドルも勿論ありますしこれまで2回旅行の際両替しました。現在の為替で1台湾ドル=3.59日本円で交換レートは1台湾ドル=3.69日本円で日本円3万円分以上なら宅配で送料無料です。これまで台湾ドルの他、香港ドル、米ドル、先週はユーロを両替しました。対応も早いです。
旅行先で限られた時間で両替所を探す手間もなく、旅行前から現地通貨を持っていることはとても心強いです。調べてみてください。ご参考まで
    • good
    • 1

台湾の空港に到着したら両替するのが、一番簡単で楽、レートもそこそこです。



台湾の空港では、
1.預け入れ手荷物を受け取り(ターンテーブル)、税関を通り、自動ドアを出る前に銀行の両替所があります。
2.自動ドアを出て、到着ロビーにも両替所があります。
どちらでも良いです。レートはそんなに変わりません。

両替所では、
1.パスポートと両替したい日本円を渡します。
2.レーシートにサインをして、返します。
3.レシートの控えと、台湾ドルが渡されます。
言葉は不要です。

注意点は、
1.換金したい日本円のだいたいの台湾ドルの金額を知っておく
2.提示額、レシートを確認する。
3.レシートの金額と、渡された現金(台湾ドル)を必ずその場で確認する。
です。
    • good
    • 1

為替レートの変動などを全く無視すると、大体こんな順番でお得



1.市内の外貨取扱銀行(外貨両替手数料を取る所が増えてきた)
2.空港の両替所(台湾銀行より兆豊商業銀行の方が経験的に少しレートがいい)
3.クレジットカードのキャッシング/インターナショナルキャッシュカード利用
(ATM利用手数料に注意、キャッシングは利息や繰り上げ返済などの方法を要確認)
4.大きい宿なら宿泊ホテルで両替
5.日本で両替(は相当レートが悪い)

結局のところ台湾のいずれかの空港に降り立った瞬間から移動費用などが掛かるので、台湾到着空港の両替が現実的では?

日本もそうですが、市内の両替所はATMやクレジットカードの普及で激減傾向です。探し回った挙句外貨両替手数料と取られる可能性を考慮すると、多額を両替してしばらく台湾に住む予定でもしない限り、費用対効果は高くない気がします。

という事で私の回答。台湾の到着空港にある(レートが良い方の)銀行系両替所でするのが、ベストではないがマッチベター。
    • good
    • 1

台北での現金両替は、知り合った土産物店で買い物ついでに個人両替してもらっています。


その他の街では、24H稼働のATMでクレジットカード・キャッシング。
    • good
    • 0

日本で両替したら確実に損します...道中台湾のお金を使用しないなら、海外の到着空港で両替しても大丈夫でしょ

    • good
    • 0

台湾に到着してから両替すること。

日本では両替してはいけません。
台湾の空港には、銀行の両替所しかありません(深夜到着でも安心して両替できる)
http://taiwan55.com/taiwan-maneyexcheng/
    • good
    • 1

現地のATMで直接現地通貨を出金出来る、海外キャッシュカードですね


必要な時に必要な金額だけ入手可能
    • good
    • 0

空港が一番便利で安全です。

松山空港と桃園空港ともできます。
    • good
    • 0

日本国内




中国語が喋れますか?聞けますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くしゃべれません

お礼日時:2019/03/29 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台湾旅行用のWi-Fiルーターはどこがオススメですか? 安い所をご存知でしたら教えて頂きたいです!

台湾旅行用のWi-Fiルーターはどこがオススメですか?
安い所をご存知でしたら教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

#3、#4、#6さんの回答で良いかと。
台湾の空港出口に台湾のSIMフリーを扱ってる会社が何社か
カウンター出してます。
そこに行けば必要な処理はしてくれます。
3日、5日間用とか1週間用とかあるので自分の滞在日数に合わせて
それを購入して、そこのカウンターにいる人に設定してもらえば
それだけでOK。空港出るときには自由にネット使えますよ。
日本出国時から設定するより安いし、事前に設定する必要まったくなしです。

Q香港へ旅行したいと思っています。 正直英語も広東語もからっきしで中国語も4級レベルですが、どれを勉強

香港へ旅行したいと思っています。

正直英語も広東語もからっきしで中国語も4級レベルですが、どれを勉強すればいいですか?

Aベストアンサー

路地裏で現地の人と一緒にローカル飯を食うなら広東語でしょうけど

ホテルや観光客向けのエリアで過ごすなら、普通語若しくは英語でしょう

Q成田空港から大韓航空を使って釜山へ旅行に行きます。初の海外でいろいろ調べたのですがまだ疑問なことがあ

成田空港から大韓航空を使って釜山へ旅行に行きます。初の海外でいろいろ調べたのですがまだ疑問なことがあり質問させてください。
液体のものを化粧水など持ってくのでキャリーケースにいれて預けようと思うんですけど
これ、空港ついてキャリー受け取るときに誰かが間違えてとか悪さで持ってっちゃうなんてことないんですか?!

Aベストアンサー

>これ、空港ついてキャリー受け取るときに誰かが間違えてとか悪さで持ってっちゃうなんてことないんですか?!

そういうことが無いように、成田のチェックインカウンターで預ける時に、バッグには「番号シール」を貼り、客のほうには同じ番号が書かれた引換券を渡します。この券がないと引き換えできないのです。

これは麻薬の運び屋などが罪を逃れることが無いようにするためにも重要なことですので、世界中の空港でわりときっちり管理されています。

Q日本円をアメリカドルに両替したいのですが、成田空港で両替するのと銀行で両替するのではどちらが安いので

日本円をアメリカドルに両替したいのですが、成田空港で両替するのと銀行で両替するのではどちらが安いのでしょうか?
少しでも安くしたいです。マネーパートナーズが一番安いと聞いたのですが、空港か銀行で両替したいのでそれは利用出来ません。

Aベストアンサー

当然、銀行のほうが安いです。
なお、クレジットカードがあれば、
現地ATMによるキャッシングのほうが、手数料はさらに安く、
余分な現金の携帯をしなくても済みます。
但し、レートは引き落とし時が適用されます。

Q韓国ビザの審査が通らない理由。 ある知り合いのA(外国人)は日本で10年以上の服役をおえました。 無

韓国ビザの審査が通らない理由。
ある知り合いのA(外国人)は日本で10年以上の服役をおえました。
無論、最終的に強制送還され母国に帰ったのですが、その犯罪は今から20年位前です。
そのAさんは、日本以外で、犯罪歴はありません。勿論韓国での犯罪もです。
どうしても審査が通らないのでしょう。。

Aベストアンサー

日本に限らず、国の入国管理はその時々によって方針が大きく変わることがあります。
私は身内に何人か外国籍の人がいるので、一般よりは詳しいのですが、その中の一人が10年ぐらい前までは日本に滞在するのが非常に大変でした。ところが「外国から観光客を誘致する」と言う方針に転換したとたん、ほぼ無条件で滞在できるようになったのです。それぐらい入国管理の方針はその時々の事象によって変わるのです。

仮放免はあくまでも「処分が決まるまでの滞在許可」であって、最終処分が「強制退去」と決まれば実行されます。質問者様の知り合いは、何らかの事情または国の方針転換などで8年目に強制退去処分になったのでしょう。

>10年までは満たない状態ですが、犯罪履歴は消去されるんでしょうか?
海外に渡航した場合の時効停止の事例などがあるので、ちょっと調べてみましたが、日本人が外国に滞在していても大使館などで日本の無犯罪証明はとれますし、逆にビザ申請において、半年外国に滞在したとか1年滞在したなら、その国の無犯罪証明も必要、という国もあり、外国籍の人が日本滞在中の無犯罪証明を大使館で取ることもできるようなので「10年」という期間は特に「日本滞在かどうか」は関係ないようです。

したがって、いま犯罪証明を必要とするなら、たぶん履歴のない証明書が手に入ると思います。ただし、日本に入国するのは入国管理局の仕事なので、警察庁の犯罪証明とは全く別の判断基準だと思います。

日本に限らず、国の入国管理はその時々によって方針が大きく変わることがあります。
私は身内に何人か外国籍の人がいるので、一般よりは詳しいのですが、その中の一人が10年ぐらい前までは日本に滞在するのが非常に大変でした。ところが「外国から観光客を誘致する」と言う方針に転換したとたん、ほぼ無条件で滞在できるようになったのです。それぐらい入国管理の方針はその時々の事象によって変わるのです。

仮放免はあくまでも「処分が決まるまでの滞在許可」であって、最終処分が「強制退去」と決まれば実行さ...続きを読む

Q機内のWi-Fiは料金がかかりますか? 来週、下記の航空会社の飛行機で海外に行く予定なのですが海外の

機内のWi-Fiは料金がかかりますか?

来週、下記の航空会社の飛行機で海外に行く予定なのですが海外の経験があまりないのでWi-Fiの使用についてが見ても良く分かりません…

エールフランス航空(AF):https://www.airfrance.co.jp/JP/ja/common/transverse/footer/wifi-a-bord.htm 

KLMオランダ航空(KL):https://www.klm.com/travel/jp_ja/customer_support/customer_support/legal_information/terms_conditions/WiFi_voucher.htm

●AFは購入しなくともwifiは無制限で利用できるということでしょうか?
1時間または無制限と記載があるようですが、料金がかかるのでしょうか?

●KLMはWiFiバウチャーを購入しなければならないということでしょうか。

こちらのwifiバウチャーというのはポケットwifiみたいなものではなく 機内にあるもので接続できるパスワードが渡されるのでしょうか?

それともポケットwifiみたいなものになるのでしょうか。。。もし後者でしたら 受け取りはどちらになる等

分からない事だらけで不安です。。。。

どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら
どのようにして上記機内でWi-Fiが使用できるのか
詳細教えていただけると助かります!

機内のWi-Fiは料金がかかりますか?

来週、下記の航空会社の飛行機で海外に行く予定なのですが海外の経験があまりないのでWi-Fiの使用についてが見ても良く分かりません…

エールフランス航空(AF):https://www.airfrance.co.jp/JP/ja/common/transverse/footer/wifi-a-bord.htm 

KLMオランダ航空(KL):https://www.klm.com/travel/jp_ja/customer_support/customer_support/legal_information/terms_conditions/WiFi_voucher.htm

●AFは購入しなくともwifiは無制限で利用できるということでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

それらの航空会社を使っても、特定の機材(飛行機の機種)でないと、WIFIは使用できません。
飛行機の機内のWIFIは、ポケットWIFIではなく、飛行機の中全体がWIFIスポットになっている状態です(飛行機にポケットWIFIが付いているイメージ)です。
乗る飛行機の機種によって、WIFIの機材が取り付いてないとWIFIは利用できません。

乗る飛行機にWIFI設備が付いている。+クレジットカードを持っている。ならば、乗ってからでもCAさんに聞けば接続してくれます。
また、空港のチェックインカウンターで聞き、機中でCAさんに聞く。でも十分間に合います。

私は月に1回は国際線に乗りますが、WIFIを利用できる飛行機に乗っても利用しません。
スマホ、タブレットにネットフリックスから映画をダウンロードして見る。キンドルで本を読む。で十分足りてしまいます。
わざわざ高額なWIFI接続料を支払うのは・・・・・と思ってしまします。

稀にですが、充電用USBが無い、壊れている。モニターが映らない。などの不具合の座席に遭遇する事があります。
その場合でも対応できるように、イヤホン(航空用のアダプターも)、スマホ、タブレット(映画、本など暇つぶし)、モバイルバッテリーは常備しています。
関係ない話ですが、「マスク」は非常に役に立ちます。最近の飛行機はまだ良いほうですが機内は乾燥しています。
それに寝ているときに口を開けても大丈夫だし・・・・・持って言った方が良いですよ。

それらの航空会社を使っても、特定の機材(飛行機の機種)でないと、WIFIは使用できません。
飛行機の機内のWIFIは、ポケットWIFIではなく、飛行機の中全体がWIFIスポットになっている状態です(飛行機にポケットWIFIが付いているイメージ)です。
乗る飛行機の機種によって、WIFIの機材が取り付いてないとWIFIは利用できません。

乗る飛行機にWIFI設備が付いている。+クレジットカードを持っている。ならば、乗ってからでもCAさんに聞けば接続してくれます。
また、空港のチェックインカウンターで聞き、機中で...続きを読む

Q国際線の飛行機の座席について

ファーストクラスが動く社長室、ビジネスクラスが動く課長席、エコノミークラスは、動く社畜席だと思いますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

国際線というか、飛行機はそれまでの船旅の制度をそのまま持ってきているようなところがあります。飛行機自体、業界用語では「シップ」と呼びますし、必ず左側から乗り込むのも船と同じです。

座席を3つに分けるのも、船の1等船室・2等船室・3等船室と同じで、この意味合いは階級社会であるヨーロッパ文化から1等=貴族や王族や大富豪、2等=ビジネスで使う平民階級、3等=昔なら奴隷や召使、19世紀は移民などの貧困層、という分類だったのです。
 映画「タイタニック」を見れば分かると思いますが、3等船室の人々は暗い船底に大量に押し込められていて、沈没時も上に上がる通路に鍵がかかっていて、そのまま多数の死者を出しています。

>ファーストクラスが動く社長室、ビジネスクラスが動く課長席、エコノミークラスは、動く社畜席
この発想自体が日本的です。日本は階級差がほとんどないので、ランク分けも会社でのランク、ぐらいしかないからです。これだとどれも「平民」なので、席自体は仕事の必要上分けても入出国検査などで役人がクラスを分ける必要性は感じないわけです。

しかし、アジアやアラブ諸国のファーストクラスだと「空港に入ると専用ラウンジに通され、荷物はポーターが運んで手続きされ、出国審査などもソファーに座ったまま完了し、搭乗時間になるとアシスタントが案内して電気自動車で搭乗口まで運んで、誰よりも先に乗り込む」なんてことが普通にあります。

つまり「貴族は庶民と交わらない」ことが徹底しているのです。ですからファーストは貴族などの上流階級、ビジネスはビジネス用、エコノミーは庶民というのが国際線の正しい認識だと思います。

国際線というか、飛行機はそれまでの船旅の制度をそのまま持ってきているようなところがあります。飛行機自体、業界用語では「シップ」と呼びますし、必ず左側から乗り込むのも船と同じです。

座席を3つに分けるのも、船の1等船室・2等船室・3等船室と同じで、この意味合いは階級社会であるヨーロッパ文化から1等=貴族や王族や大富豪、2等=ビジネスで使う平民階級、3等=昔なら奴隷や召使、19世紀は移民などの貧困層、という分類だったのです。
 映画「タイタニック」を見れば分かると思いますが、3等船室の...続きを読む

Q中国国際航空を使ったことがある方いますか? 東京からニューヨークへ旅行に行くために、中国国際航空を利

中国国際航空を使ったことがある方いますか?
東京からニューヨークへ旅行に行くために、中国国際航空を利用しようか迷っています。
便の発着の遅れはないか、荷物の扱いはどうかなど、どんな感じが教えてください。

Aベストアンサー

ビジネスクラス利用しました。CAの方はとても感じが良く親切です。荷物の取り扱いも問題ありません。定刻通りで遅れもありませんでした。上海乗り継ぎでしたが出入国預け荷物のピックアップがあり少々面倒ですが90分乗り継ぎ大丈夫でした。ご参考まで

QLCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、シート配置はLCC用に狭くカスタマ

LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、シート配置はLCC用に狭くカスタマイズされているのでしょうか??


※LCCに広さを求めるものではありませんといった回答は不要ですのでご遠慮ください。

Aベストアンサー

>LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、
何故、想像する必要があるんだろう?
”事実”として日本の国内線を飛んでいるLCCでは春秋航空日本は、先行する国内LCCとの差別化のためにB737-800を採用したけど、ピーチ、バニラ(今秋ピーチに統合予定)、ジェットスター・ジャパン、エアアジア・ジャパンはA320を採用しているし、世界に目を向けても本国の春秋を含め、レガシーキャリアの主力のB737とパイロットの操縦資格が被らないA320を使っているLCCがほとんど。

旅客機を出来合を買ってくるモノだと思っている人が多いようだけど、エアバスに限らず、ボーイングも、ロシアのツポレフやスホーイといったレガシー・キャリアの機体も含めて、全部、オペレータ(顧客)の「オーダーメイド」。
>シート配置はLCC用に狭くカスタマイズされているのでしょうか??
「LCC用レイアウト」と云うメーカー側からの提案の1つ。
元々、座席の仕様は航空会社の注文に合わせることが当たり前で、特別な仕様(カスタマイズ)と言うほどの話しではない。

因みに、客室内のレイアウトは、座席だけで無く、ギャレーやラバトリーなどの位置変更や増減も随時可能。
例えば、ANAから転籍したエア・ドゥのB767は、ANA時代にあったスーパーシートやギャレーを撤去して今はオール普通席で飛んでいるし、古い話ではANAのB747-400(ジャンボ)の中には、国内線仕様機だったものが、スーパーシートをビジネスクラスシートに転換、エコノミークラスを減らしシートピッチを拡大、ギャレー、ラバトリーの増設のほか主翼にウィングレットを追加するなどして国際線仕様に転用したこともある。

>LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、
何故、想像する必要があるんだろう?
”事実”として日本の国内線を飛んでいるLCCでは春秋航空日本は、先行する国内LCCとの差別化のためにB737-800を採用したけど、ピーチ、バニラ(今秋ピーチに統合予定)、ジェットスター・ジャパン、エアアジア・ジャパンはA320を採用しているし、世界に目を向けても本国の春秋を含め、レガシーキャリアの主力のB737とパイロットの操縦資格が被らないA320を使っているLCCがほとんど。

旅客機を出来合を買っ...続きを読む

Q海外旅行に行きたいけど、勇気が出ない

タイトルの通りです。
海外に行ったことがなく、また海外旅行に付き合ってくれるような友人・親戚・交際相手もいません。行くなら一人です。
パスポートも持っていません。(調べたらパスポートとるだけでもすっごいお金かかるんですね!?)

何が怖いかというと、とにかく不測の事態に陥ったときに言葉が通じないことです。
体調不良や犯罪に巻き込まれたとき、どうしようもありません。すぐに帰ることもできません。
国内なら一人旅は頻繁にしているのですが…
まずは台湾から始めようかな?と思ったのですが、台湾でもツアーは四泊五日や五泊六日のものばかり。
というかそもそも、ヨーロッパとかに行く皆さんはどうやって時間を捻出してるんですかね!?
10連休なんか高すぎてとてもじゃないけど行けないですし、かといってオフシーズンは仕事を休まなきゃいけないわけで…

海外旅行に行き慣れている方、アドバイスください!

Aベストアンサー

一番いいのはツアーです。
自由時間もありますが、その時間帯に添乗員同行のコースもあります。
で、じゃあどこに行くか?ですが、仰るように台湾が親日ですし、ちょっとした年輩層は日本語も話します。
2泊3日くらいのツアーもたくさんあると思います。
https://www.his-j.com/dst/taiwan.htm?cid=ggl_big_a&gclid=EAIaIQobChMIyo3u8YG04QIVEaqWCh1bngVqEAAYASAAEgLhPfD_BwE
日本から3時間半ほどですから、気軽に行けると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング