プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾に行く場合どこで両替するのがベストですか?

A 回答 (9件)

自分の場合ですが、両替はいつも秋葉原インターバンクでします。

取り扱い外貨の種類が豊富でレートもかなり良いです。台湾ドルも勿論ありますしこれまで2回旅行の際両替しました。現在の為替で1台湾ドル=3.59日本円で交換レートは1台湾ドル=3.69日本円で日本円3万円分以上なら宅配で送料無料です。これまで台湾ドルの他、香港ドル、米ドル、先週はユーロを両替しました。対応も早いです。
旅行先で限られた時間で両替所を探す手間もなく、旅行前から現地通貨を持っていることはとても心強いです。調べてみてください。ご参考まで
    • good
    • 1

台湾の空港に到着したら両替するのが、一番簡単で楽、レートもそこそこです。



台湾の空港では、
1.預け入れ手荷物を受け取り(ターンテーブル)、税関を通り、自動ドアを出る前に銀行の両替所があります。
2.自動ドアを出て、到着ロビーにも両替所があります。
どちらでも良いです。レートはそんなに変わりません。

両替所では、
1.パスポートと両替したい日本円を渡します。
2.レーシートにサインをして、返します。
3.レシートの控えと、台湾ドルが渡されます。
言葉は不要です。

注意点は、
1.換金したい日本円のだいたいの台湾ドルの金額を知っておく
2.提示額、レシートを確認する。
3.レシートの金額と、渡された現金(台湾ドル)を必ずその場で確認する。
です。
    • good
    • 1

為替レートの変動などを全く無視すると、大体こんな順番でお得



1.市内の外貨取扱銀行(外貨両替手数料を取る所が増えてきた)
2.空港の両替所(台湾銀行より兆豊商業銀行の方が経験的に少しレートがいい)
3.クレジットカードのキャッシング/インターナショナルキャッシュカード利用
(ATM利用手数料に注意、キャッシングは利息や繰り上げ返済などの方法を要確認)
4.大きい宿なら宿泊ホテルで両替
5.日本で両替(は相当レートが悪い)

結局のところ台湾のいずれかの空港に降り立った瞬間から移動費用などが掛かるので、台湾到着空港の両替が現実的では?

日本もそうですが、市内の両替所はATMやクレジットカードの普及で激減傾向です。探し回った挙句外貨両替手数料と取られる可能性を考慮すると、多額を両替してしばらく台湾に住む予定でもしない限り、費用対効果は高くない気がします。

という事で私の回答。台湾の到着空港にある(レートが良い方の)銀行系両替所でするのが、ベストではないがマッチベター。
    • good
    • 1

台北での現金両替は、知り合った土産物店で買い物ついでに個人両替してもらっています。


その他の街では、24H稼働のATMでクレジットカード・キャッシング。
    • good
    • 0

日本で両替したら確実に損します...道中台湾のお金を使用しないなら、海外の到着空港で両替しても大丈夫でしょ

    • good
    • 0

台湾に到着してから両替すること。

日本では両替してはいけません。
台湾の空港には、銀行の両替所しかありません(深夜到着でも安心して両替できる)
http://taiwan55.com/taiwan-maneyexcheng/
    • good
    • 1

現地のATMで直接現地通貨を出金出来る、海外キャッシュカードですね


必要な時に必要な金額だけ入手可能
    • good
    • 0

空港が一番便利で安全です。

松山空港と桃園空港ともできます。
    • good
    • 0

日本国内




中国語が喋れますか?聞けますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くしゃべれません

お礼日時:2019/03/29 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!