アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線自由席の乗り換えについて。

郡山から山形まで新幹線の自由席で行きます。

時間がちょうど良いつばさ号が、郡山を通過するので、福島までやまびこ号で行って乗り換える必要があります。

その際、福島でつばさ号に乗り換える事は出来ますか。

乗り換えるにはどうすれば良いですか。

質問者からの補足コメント

  • 郡山→山形
    の1枚の自由席券を事前に買います。

    乗車は来月です。

      補足日時:2019/03/29 10:09

A 回答 (4件)

福島駅で乗り換えることができます。


乗り換えるためには、福島駅でやまびこ号から降り、つばさ号の発車するホームに移動し、つばさ号が来たら乗り込む必要があります。
    • good
    • 0

つばさ号は、14番線で切り離し作業を行います。


先発のやまびこ号も13番線か14番線に入線するので、同じホーム上で乗り継げます。
つばさ号は11~17号車ですから、仙台方向に少し歩いて、ホーム案内の号車位置でお待ちください。
    • good
    • 0

自由席券は指定席券のように席が決まっていないので、


途中で席を移ることができます。
もちろん車両が違っていてもOKです。

念のため、
やまびことつばさの間には貫通通路がないので、一旦車両の外に出て移動する必要があります。
切り離し時間があるので、それは余裕をもってできるはずです。
    • good
    • 1

つばさに乗って、車内で精算する...今日なら座席は空いてるでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!