これからの季節に親子でハイキング! >>

今日のお昼ご飯に、サッポロ一番の味噌ラーメンに
卵を割って入れて食べました。(麺をほぐし終わった後?に卵を入れてそのまま沸騰したお湯で卵をときました。)
食べ始めの頃はあまりなんともなかったのですが、途中からすごくお腹が痛くなって、食べ終わった後にトイレに行ったら下痢が出ました。その後も少しお腹に違和感があります、
原因はやはり卵でしょうか??

A 回答 (3件)

食べた卵に問題があれば嘔吐しているはずです。

お腹を下したのはそれ以前に食べたものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくよく今考えたら今日の朝7時が賞味期限だったコンビニの菓子パンを10時半に食べていました。(笑)
多分それですかね、、、?
気をつけます、

多分普通の食べ物でもなってた胃腸を動かす切っ掛け 

腸内バランスが崩れてたので下痢したのでしょう
ビオヘルミン(乳酸菌整腸剤)でも飲んどけば大丈夫でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

必ずしも卵が原因とは限りません。

サッポロ一番はフライ麺ですから、消費期限を過ぎていたり保管環境が良くなかったりすると
麺を揚げた油が変質して腹痛や下痢を引き起こす事もあります。
また、使った鍋や丼に変なものが付着していたなんて可能性も無くはないです。
いつ買ったのかも定かではない古い卵を使ったとかなら、卵が一番あやしくはありますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!