はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

既婚者の方に質問です。

旦那様、奥様との馴れ初め、出会いを教えてください^_^

私はアラサーです。自分で言うのも言いづらいですが、学生時代や男性ばかりの職場、合コンなどに行くと、可愛い、美人、容姿端麗などと褒めていただき個人的に誘われることも多々あります。ですが、今の職場は年配の方が多く出会いはありません。
32歳になるまでに彼氏、結婚、出産をしたいので最近焦り始めました。やはり相手ありきのことだし、自分が本当に好きになれた人と一緒になりたいので、誰でもとは思っていません。ですが出会いがないに等しいので悲しいです。
やはり、大学、職場なのでしょうか?転職をして、男性が多い大手企業に契約社員としてでも転職した方がいいのではないか、それぐらいするべきではないのかと思い始め、悩んでいます。

そこで、世の中の方達がどのようにしてパートナーと出会っているのか知りたくなりました。
年齢と男女、既婚未婚についても合わせてご回答いただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

• ちなみに転職をするとして、自分がこういう状況の際、正社員、大手企業協力会社の為会社自体は小規模で資本金1000万、勤務先は大手企業内で男女比は男性が多く、賞与あり、土日祝休み、時給1100円、有休有りの会社Aと、

小さい企業ですが資本金1億、年配の方が多く出会いはありません、正社員、賞与あり、昇給あり、月給固定給、土曜月1.2回出勤有りのB社

一般的に考えると、動機が不純!職場に何しに行くんだ!などと考える方や仰られる方は必ずいらっしゃると思いますのでそう行ったご意見は理解しておりますので、こういった結婚や女性の出産のタイムリミットなどの悩みがある場合での質問とさせて頂きます。

A 回答 (5件)

まあまあ!

ドラマみたいな恋愛結婚あるわけないです。みんなそれ相応の努力してるんだから
まず男ウケする友達に普段から根回しをしておく。女友達は婚カツにとても重要なツールです。友人の結婚式、合コン、どこでもアンテナ張ってますよ。男の前では絶えず笑顔、笑顔&優しさ。
友達=男紹介してもらう人、です。
知り合ったらイマイチなタイプでも年収オーケーならちょっとしたお礼したり電話したり自分からのコンタクトはまずマメに金持ちの知り合い紹介してもらう事もあるしね
駆け引きして焦らすなんてバカな事は25才まで。絶えず男が浮気して逃げないように見張らないとダメだしね。
私も今は離婚しちゃった友人夫婦の紹介で年収1100万で浮気しなくて家事大好きな夫をゲットしました。
恋愛は戦いって本当そう。
結婚までたどりつけない人ってだいたいそもそもが自信ありすぎて自分から何もしてない癖に夢見がちな人なんですよ。
    • 0

お恥ずかしながら、副業としてこっそりバイトしていた夜のお店で出会いました。

別に特段好みでもなかったのですが、相手から好意を持たれたことがきっかけで付き合い結婚に至りました。ただ、出会いの馴れ初め云々よりちょっと気になることがありまして。

本当に好きな人と結婚したいとのことですが、出会いがないことに加えて出会う男性のジャッジも厳しくなってはいませんか?実は私もかつては好きな人と結婚したいと強く思っていました。でもそうすると、出会う人出会う人「この人じゃない感」が強くて結婚願望すらもなくなったんですね。

そんな中で出会った夫に対する私の本音をいえば「そこそこに好き」程度でした。今も、情熱を注ぐほど愛しているとはいませんが、それでも家庭を一緒に築いてくれる夫の存在に感謝しながら生活をしています。結婚や出産を焦る気持ちはわかりますが、結婚で得るものもあれば、失うものもあります。

焦りで婚活を始めたり転職をする前に、なぜ結婚したいと思うのか。アナタにとっての幸せな結婚生活ってどういうものか、それを一緒に築けそうな相手とは一体どういう人なのかぜひ本当の気持ちでそこを考えてみてはどうでしょう?アナタが心からそういう未来を描ければ自ずと必要なタイミングで、良いご縁がやってくると思いますよ。
    • 0

費用は入会金が20万円、月会費が1~2万円だったでしょうか。

うろ覚えで申し訳ありません。大体そのぐらいだったと思います。
    • 0

38歳、女、既婚です。

夫とは結婚相談所のお見合いで知り合いました。
私も、36歳で焦っていました。
お見合いでは顔はともかく、好条件(高収入、高学歴)の方ともお会いしましたが、結構フられました。

現代はセクハラなどの問題もあるので、職場結婚は減少傾向にあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚相談所のお見合いですか?費用はいくらほどかかるのでしょうか?私も登録したいです(;_;)

職場結婚は減少傾向にあるんですね…なら私の気持ちを優先せずにいてよかったのかな。。
お見合いも視野に入れようと思います。ありがとうございました(>_<)

大学時代、4歳上の夫と知り合い(当時夫は院生)遠距離を経て、私24歳、夫28歳の時に授かり婚しました。

今は子ども3人です。
当時はあまり年収とか考えてなかったですが、結婚後紆余曲折あったけど、夫が大手企業で収入が安定していたので私は乗り切れたと思ってます。
そのあと専業主婦で子ども幼稚園通わせたり、土日キャンプや旅行行けたりしましたので。今は夫が単身赴任になり私はパート→正社員で働いています。
出会いの点から言ったら、前者だし、そのあともずっと仕事するなら正社員に後からなるのは大変なので後者だなー、と。
女性の幸せは様々に変化していくので質問者様が1番優先に思うことを追求されるのが後悔ないかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさに理想の結婚で羨ましい限りです(;_;)人事の担当の方に、〇〇さん(私)が入ってきたら選抜戦になるやろな〜容姿端麗やし雰囲気もいいし男ばかりやからね〜でも大きいとこやから結婚したらええよー!と言われました。アラサーを釣るための餌じゃないの?と母親には言われましたが、私にとってはもう1.2年の勝負と言いますかそれ過ぎたら諦めようと思っていますのでそれぐらい今は重要なことなので、時給であろうとも進みたいなと思う気持ちがありますが、家族からは、時給でしょ?固定給の方がいいよと反対されていて、そんな恋愛が大事かもしれないけどそこで見つからなかったらただ時給だけでしんどいだけだよと言われました…この先一人で、お金があってもお一人様、夫も子もなしの人生は辛いと思います。両親は先に居なくなってしまうし、という思いが消えません。思い切って、断って固定給の安定に進む方がいいのだろうとは分かっていますが決断しきれず涙が出てきます。今まで何度か合コンや、婚活パーティ?のようなところも行きましたが、やはり自分がこの人と思えていないので誘ってもらえても気持ちは曇ったままでした。職場などで出会えたら、最初は惹かれなくても人間性や仕事の仕方など見られるし自然に魅力を感じていくだろうと思うのでそういうことが私には必要なんじゃないかなと思い始めています。家族が私の今後の為に反対意見を言ってくれているんだなと思い、実は昨日思い切って泣く泣く大手企業に内定もらっていたのに断りました。しかし母親から後で、いい選択だったよ固定給の会社は介護休暇もあるし私に何かあっても休めるよと言われて、私のことではなく自分の面倒を見てもらうことだけ考えて、私に反対していたの?と思い、取り返しのつかない後悔をしています…