プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
何か調べる時又は暇つぶしでもいいですけど、何を使いますか?
マイクロソフト・エッジ、グーグルクローム、その他。
理由も教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

検索エンジンはgoogleを使います。



ブラウザはいろいろカスタマイズして使いやすいのでfirefoxを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速どうもありがとうございます。
すいません、私エンジンとブラウザの区別知りません。
始めたころから、IEを開くとヤフーが出てきたり、
今だとエッジとかクロームを押して言葉を入れて検索してます。
どのように使う(使い分ける?)ものなのですか?

お礼日時:2019/03/29 18:03

ブラウザとは、インターネットを見る(ブラウジング)するためのアプリケーションで、エッジやクローム、ファイヤーフォックス(firefox)などがあります。


検索するだけではなくて、インターネット上の様々なサイト(ホームページ)を見るのは、全てブラウザを通して行います。
検索エンジンはご存知でしょうが、googleやyahoo、bingなどがあります。ブラウザとの組み合わせは自由なので、自分が使いやすいブラウザに、使いやすい検索エンジンを載せて使います。

検索エンジンについては詳しくは下記サイトを参照してください。

https://www.pc-master.jp/internet/search-engine. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどfirefoxをDLしました、開くとgoogleで検索とあるので、
エンジンはgoogleなんだと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/04/01 20:41

私はChrome一択ですが


動画サイト(Netflixやhulu)などで割と頻繁に遅延が起きるので
そういうときはEdgeに変えます。

以前はFirefoxを使っていたんですが
アドオンで重くなった時期があったのでそれ以来は使ってません。

ただブラウザは常に改善され続けているので
色々使って試してみるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めたころからIEばかりで、
と言うかインターネットをやるにはウインドウズでIEと言うものを押す、
みたいなバカの一つ覚え。
5年位前バイトの女性にこれのがいいですよ、とクロームを薦められました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/04/01 15:09

Firefoxでgoogle


多機能ですし動作も結果も一番信用できるから。

そろそろGoogle Chromeを使ってみても良いかと考えています。
MSはクソなのでアイコン見るのも嫌ですがたまに検索エンジンの結果比較に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
Google と Google Chrome は違うのでしょうか?

お礼日時:2019/04/01 15:06

自分もFirefoxでgoogleを使いますね。



Firefoxはカスタマイズが楽。
google検索は語句だけでなく画像や動画も検索対象になる。また超大手で安心感があります。
(画像から検索する場合に備えてアドオンに「Search by Image」を入れてますけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
Firefoxでgoogle?
googleでFirefox?
どちらなのでしょうか?
例えば私はFirefoxのアテが無いので、
グーグルクロームを開いてFirefoxって言葉を入れるのでしょうか?
宜しくお願いします。

お礼日時:2019/04/01 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!