はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

4Gの携帯simで、ワイファイは使えますか⁉️

A 回答 (6件)

Wi-FiはSIMカードは関係ありません。

無線LANの相互接続ブランドですから、携帯電話の機能であるので、無線LANに使える携帯電話なら、ほぼWi-Fiに対応している

公衆無線LANについては、サービスが利用出来る場所に限る。
    • 2

その携帯がWi-Fiに対応していれば使えます。

SIMは何の関係も有りません。
ですから、解約してSIMが無くなってもWi-Fiでは使えます。
但し、SIMの中の情報は使えませんが。Wi-Fiの環境は必要です。
    • 0

wi-fiの使える場所だったら使えます

wi-fiの無い場所だったら使えません
    • 0

使用する周波数が違う

プロトコルが違う
    • 1

SIMカード(契約)と Wi-Fi との間には

接続許認可等の関係性はありません

端末に「無線LAN機能(Wi-Fi)」が実装されていれば使える

ただ それだけの話です
    • 2

Wi-FiとSIMは関係ありません。

携帯がWi-Fiの使えるものかどうか、ということです。
    • 0