推しミネラルウォーターはありますか?

この度、宮城県から東京国立博物館への旅行を計画しています。 しかしながら、どういった移動手段がいいのか分からずにいます。 格安なのが一番なのですが、分かりやすい方法をご教授頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

分かりやすさでいえば


・新幹線に乗って、上野駅で降り「公園口」改札から出れば、徒歩10分程度です。
ただ新幹線は高いですよね。

格安なら夜行バスになると思います。
夜行バスの特徴は「ほぼすべてのバスが山手線の駅に到着する」ということです。博物館の最寄り駅である上野駅(または鶯谷駅)は山手線の駅ですので、とにかく「山手線の駅にバスが付けば移動は容易」です。

基本的にバスが到着するのは新宿(新宿バスタ)・池袋駅前・東京駅前です。どれも山手線の駅なので上野(または鶯谷)まで1本で行けます。

その中で利便性が一番高いのは新宿バスタ、1階に降りると山手線にそのまま乗れるようになっているからです。

一番安いバスを検索して予約すればよいと思います。
バス検索には
https://www.bushikaku.net/
https://travel.rakuten.co.jp/bus/
https://www.tour.ne.jp/j_bus/
などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分かりやすいご説明痛み入ります!
東京自体行かないので、駅もどこに乗降すれば分からずにいました、、
本当にありがとうございます!

お礼日時:2019/03/30 23:28

仮に出発は仙台からとして、夜行バスで新宿(バスタ新宿)まで、例えば仙台駅東口24:20→バスタ新宿6:55で、料金は4500円くらいです。


https://www.bushikaku.net/bus/83117/
新宿からはJR山手線外回りで上野駅、200円、約30分・・・
上野駅に着いたら「公園口」の改札を出て、目の前の信号を渡って、右前方奥の方に歩いて行けば東京国立博物館となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

金額や道順まで詳細記載していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2019/03/30 01:26

格安なら、夜行バスに乗って東京駅に着いて、東京駅から山手線で上野駅。

そこから徒歩。
必用に応じて電車や新幹線や飛行機を使うと良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2019/03/30 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!