アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の友達に枯れない花を誕生日にプレゼントをしたいです。
中学生ですが、重いですか?
ちなみにその花は小小さい箱かなんかに入ったものをあげたいです
なにかアドバイスがあったらお願いします

A 回答 (1件)

枯れない花と言えば、造花かプリザーブドフラワー、ドライフラワーあたりです。

ただ、造花を贈るのはどうでしょうか?安価ですが、あまり喜ばれないかもしれません。
ドライフラワーは生花を乾燥させるので、誕生日に贈るには時間が必要です。
プリザーブドフラワーは、生花を特殊な液に浸けた後で発色の良い色付けをして長持ちさせるものです。加工に手間がかかる分、生花より高いです。
贈り物で小さいものなら2,000円くらいからありますが、ちょっと高いですね。
そこで、中学生ですから、枯れない花と言うより植木の花はどうでしょうか?
花屋に行けば、種類にもよりますが、700円くらいから求めることが出来ます。
贈った相手に植木を大切に育ててもらいたければ、"Happy Birthday!"と共に育て方や水やりの方法をメッセージカードに書いて贈ってみては?
小さい植木でも手入れして大事にしてもらえたら嬉しいじゃないですか。
    • 0