漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

I’m sorry I didn’t buy dinner today,
この訳を教えてください(><)

A 回答 (4件)

夕食奢れなくてゴメン。

• 1

そう、"buy dinner"で「ディナーを奢る」という意味にもなりますね。

と言うか、「ディナーを買う」ってのはどうも変にしてはおかしいですね。
たんなる「夕飯」でしたら"supper"だし、「夕飯を買う」も不自然。
    • 0

ごめんね、今日は夕食買ってなかったんだ

• 0

ゴメン、今日は夕飯買ってないの。

• 1