はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

20代女性です。
お尻が大きいのが悩みで、特に横の出っ張っている骨(分かりづらくてすみません。丁度尾てい骨の高さにある出っ張りです)が横に広く悩んでいます。
ダイエットなどをしても相変わらずお尻は大きく、2度違う場所で全く知らない方に『安産型な女が好みなんだよね』なんていうナンパをされる程…お尻のデカさに目がいったのか…
ボトムも選ぶのが大変で、ピタッとしたタイプの物はウエストのサイズに合わせて買ってしまうとココでつっかえてしまい履けないので履きやすい物しか選べません。デニムなどはこの部分に合わせて買うとウエストが緩い…履けないより緩い方がマシだけどウエスト緩くお尻はパンパン、裾は長い…

子供を2人産んでいますが、産む前からですし子供を産んでからますます目立つお尻。体重は戻っているけれど体系は戻ってないようです。
産後の骨盤矯正も2人とも通ったけれど何がどう変わったのかはよく分かりません。骨盤ベルトなども一応使いました。意味があったかはこちらも実感無しです。

これはもう骨格の問題なのでしょうか?
それとも整体などで少しは体型も変わるのでしょうか?(よく施術後にズボンがすっと入りました!なんていう口コミなんかも目にします)
もしくはもう少し痩せればお尻も小さくなる?(現在標準体型ですが、痩せ型の時もやっぱり気になっていました…)
何かオススメの方法などあれば何でも試してみたいと思うので教えてください!!

A 回答 (2件)

大転子かな?

産後の骨盤矯正ではなく
矯正系の整体にかかってみてはどうでしょうか?
友達が一時期はまって、友達の姉は痩せ型なのに
1回の施術でヒップが数センチ(すみません覚えてない、けど衝撃的な数値)小さくなりました。
でも、先生いわく、これは一時の事で
生活を変えないと元に戻る
姿勢、立ち方、歩き方、座り方(足を組むなんてNG)だそうです。

整形外科の先生やリハビリの先生も同じような事を言っていました。
筋力も関係あるそうですよ。
    • 0

まぁ整体などで変化があった場合でも、その場だけで次の日には元に戻ってしまいます。

なので、一生毎日通うつもりが無いのであれば、
そんな事をせずに諦めるのが妥当だと思います。

要は、自分の意識&コンプレックスを変化させる方が正解!と言える事でしょうね。

貴方にとっては大きなヒップは「嫌い」でも他の人は「好い」と捉える事でもあるので
「小さい方が良い」と言える事でもありませんし、答えのない事です。

ダテ食う虫も好き好き・・・じゃありませんが
好きと言ってくれる人を周りに集めれば良いだけの話じゃないですか?

とりあえず、大きなヒップを愛する男性の意見をここで聞きまくるってのはどうですか?
そうすれば自分の大きなヒップにも自信が付いて悩みも無くなるかもよ?
    • 0