アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だんなのことばひとつひとつがいやでたまりません。
①息子の小学校サッカークラブでの母のおにぎり作りや当番や引率に対しては、女性ならではの、自分自分の自分中心のクズな感情から、無意味な当番などが始まった。自己満足にしかないと言われる。しかも、息子の前で。
②息子のいとこが同じ年ですが、優秀な子です。卒業文集をみて、私が、息子もいとこの子も、しっかり書けてるねと言ったら、また豹変。クズ親かまともな親か、文集をみたら、なおさら明確になるな、わかってるのか、おまえのことだぞ、自覚しろ。だから、精神のやつ(私のこと)はどうしようもない。
③私は田舎出身ですが、その県民のことをいつもどうしようもない感情的なクズの集まりだといいます。最近の殺人事件の犯人が、同じ所の出身らしく、やっぱりみたいにいってきて、県民性だな、クズは死んでもなおらない。これも、私に言ってます。これも、息子の前で言います。

だんなは、休日は朝から深夜までゲームづくしです。子供と遊んだりとかは、昔からありません。自分や、自分の兄弟が優秀なところをでているので、私みたいなバカがゆるせないかもしれませんが、子供のまえで、私に、死ねだの、おいクズとか、おい精神と呼んだり、そんな言葉を言うことが、ゆるせません。私は、3人の子供たちのために我慢するつもりですが、あと何年我慢しなきゃいけないのかと思うと、つらいです。
暴言だけでなく、暴力もあります。
姑さんに言っても、子供のために頑張って、聞き流せばいいみたいに言われます。
だんなとは、話したくありません。
だんなの仕事の部下の女性のことも、バカあつかい。どこかのクズ(私)と同じだと言ってきます。どう過ごせばいいか、アドバイスください。

A 回答 (6件)

あなたが一番気にかけなきゃいけないのは子供のことだと思う。


そんな男を「夫」として「家族」続けていく気なら、
そこはあなた自身の判断なんだから頑張ってねとしか思わない。
でも子供はそんな風に他人を見下す男に育てられることになるからね。
どうしたって悪影響を受けるだろうし、歪んでしまうと思うよ。

夫の暴言や家事育児放棄に「耐える」だけじゃダメだよ。
子供に与える悪影響をどうやって最小限にするのか。
歪んでしまう「家族観」「夫婦観」をどうフォローしてあげるのか。
それをしっかり考えてあげてください。
それをせずに「子供(生活費)のため」って言い訳しているだけなら、
あなたも毒親の片棒を担いでいるんだって自覚したほうがいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供のために、何が必要か、まったくそのとおりです。すでに、歪んでしまっている子供の心を立て直し、巣立ちゆくまで、子供のための環境作りが一番ですよね。
頑張って考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/30 15:41

昭和初期の旦那さん?おじいさんだ、お別れだ、頑固でわがままだいっ嫌い、オレの親父のにてる、手か昔のひと困難ばっかだけど、だからぎり

ははがまんていうだよね、やーめよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昭和40年代です。お義父さんは、家のことや、子供のことをよくやってくれるタイプなんです。お兄さんも、優しいし、正反対なんです。
こういうこともあるんですね。

お礼日時:2019/04/03 01:43

ひどいですね。


恋愛結婚なんですか?
自由恋愛の結果とは言え、我慢にも限界はありますよね。

でも離婚して生活苦になるよりマシと考えてがんばりましょう。

でもこれ以上モラハラ、DVを流す事は難しいと思います。
話したくないても気持ちを伝えてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに、生活のことや子供の事を考えると、離婚はできません。
気持ちを伝えたら、じゃあ、おれが家にいるから、おまえが稼げと言われたことがあります。
理屈っぽいし、口でもまけてしまいます。
恋愛ではありましたが、こんなに人にけなされたり、人格否定されたことがなかったので、つらいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/30 15:46

離婚しなくても慰謝料取れるって知ってる?



あと、そんなに優秀なダンナなら家族に対する悪口が子供自身に対する虐待でありどれほど子供の脳と発達に悪影響があるか分かってるはずなんだけど?
ひょっとして自称優秀な人なだけかな?笑

ダンナにはカウンセリング行ってもらったらどうですか?
もっとあなた自身が自分を大事にするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供にも、あのようなクズ(私)に
なりたいのか?人生終わりだそ、
精神は本当に勘弁だからな。
と言ってます。真ん中は、クズじゃない、精神じゃないもん、髪をひっぱったりして、暴力だと旦那に言いました。そうしたら、何が暴力だぁ、こういうのが暴力というんだよ、といって、思いっきり、子供の顔の近くを通り、床を殴りました。
旦那が手を骨折しました。
自業自得だと思います。
でも、恐怖を感じました。私は首を絞められたことがありますが、何か逆らったりすると最悪こうなります。

お礼日時:2019/03/30 15:54

クズが まともな考えの人に言ってますね


クズの吐く言葉はクズです
クズと一緒にいると クズみたいになるので
離婚しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度、自分が言われたらどうなの?と言ったことがあります。
そうしたら、そういうところが精神なんだよ、診断してもらってこい、精神だったら、離婚だと、言われました。逆らうとだめなんです。
本当にゴミだなと言われ、疲れて言い返せなくなりました。

お礼日時:2019/03/30 15:57

奴隷のような扱いと蔑む言動に精神的ショックが大きく耐えられないとして慰謝料の請求と離婚を考えて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
義母に、もう無理ですと伝えたら、子供のことだけ考えていてねと言われました。いつでも、うちにきてといってくれます。でも、何回か言ったら、離婚しても生活できないでしょう?と言われました。
悔しいけど、そのとおりです。

お礼日時:2019/03/30 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!