ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

小生 娘も息子もいるが 東京に もう帰っては来ないようだが、親として そろそろ 彼らの結婚をも 心配になってきたが、今の若者 親が世話するのを嫌がってゐるものなんでしょうか。お見合い設定など

A 回答 (1件)

おはようございます。

血を重んじる名家とかならともかく、一般家庭なら親が子の結婚
相手を探したりなんかはしません。「心配することすら子は嫌が
ります」。

ぶっちゃけた話、子は親の為に生きている訳じゃありません。子
には子の考える人生があり、それは親の考えるものと一致してい
ません。親から見ていかに馬鹿げていようが、子が相談してきた
時にだけこちらの意見を言い、面倒をみてあげればいいでしょう。

血を重んじる名家などの場合、そんなのもっと子供の頃(小学生
とか)から血についての考え方を教えなきゃ駄目じゃないですか?。
結婚時期になってからなんて残念ながら失敗だと思うのですが。
    • 0