ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

小生 娘も息子もいるが 東京に もう帰っては来ないようだが、親として そろそろ 彼らの結婚をも 心配になってきたが、今の若者 親が世話するのを嫌がってゐるものなんでしょうか。お見合い設定など

A 回答 (1件)

おはようございます。



血を重んじる名家とかならともかく、一般家庭なら親が子の結婚
相手を探したりなんかはしません。「心配することすら子は嫌が
ります」。

ぶっちゃけた話、子は親の為に生きている訳じゃありません。子
には子の考える人生があり、それは親の考えるものと一致してい
ません。親から見ていかに馬鹿げていようが、子が相談してきた
時にだけこちらの意見を言い、面倒をみてあげればいいでしょう。

血を重んじる名家などの場合、そんなのもっと子供の頃(小学生
とか)から血についての考え方を教えなきゃ駄目じゃないですか?。
結婚時期になってからなんて残念ながら失敗だと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q38才主婦。旦那43才。結婚2年です。 旦那の事で相談させてください。 結婚まて5年ほどお付き合いし

38才主婦。旦那43才。結婚2年です。
旦那の事で相談させてください。

結婚まて5年ほどお付き合いし、惚れていたわけでもなかったのですが、いい年で結婚できる相手もいなかったので、結婚しました。
結婚前までは、誠実で優しい仕事熱心というイメージを持っていました。
が、、
籍を入れてから、貯金額を隠し、問いつめると50万しかありませんでした。
通帳を見せてもらったら、毎月1日の内に5万、4万、6万と分けて引き出している日が必ずあり、すごく不信に思ったので、問いつめても「覚えていない、、、」の一点張り。
洋服を買った、家具を買ったと言うようなお金の出し方には思えません。
タンスの中に今までの10年近い通帳があったので、さかのぼって見ていくと、毎月そのような日が1日、2日ほどあるんです。

月にすると約10万~20万。旦那は42才で、24才からサラリーマンで働いてきました。
それで、やっと薄情したのがパチンコをやっていた、と。。
付き合いはじめの頃、20代の時に友達に誘われて少しパチンコをしたことがあったと聞いたことはありましたが、すぐに辞めてもうやっていない!と聞いていたので、信じていました。
それが籍を入れてからずっとやっていて、毎月平気で数十万をつぎ込んでいたと判明して、だまされた気持ちで一杯になりました。
結婚してから、お小遣いせいにしたので、パチンコは行ってないようですが、残業してないのに、残業だったと何度も嘘をつかれたり、旦那の親に対しても嘘をつくとこを見かけたり、全く協力しようとしなかったりと、セックスレスで一度も体を求めてこないこと嫌な性格がどんどん出てきて、離婚を考えてます。

このような事になったのも、自分がしっかりと結婚前に見抜けなかった、妥協で結婚したのが悪かったと反省しています。
旦那さんばかりが悪いわけではないかもしれませんが、このようなパートナーと、まっとうな結婚生活ができる気がしません。
皆さんが私の立場なら、どうされますか?
またこのような旦那をどう思われますか?
読みにくい文章で申し訳ありません。
宜しければご助言いただければ幸いです。

38才主婦。旦那43才。結婚2年です。
旦那の事で相談させてください。

結婚まて5年ほどお付き合いし、惚れていたわけでもなかったのですが、いい年で結婚できる相手もいなかったので、結婚しました。
結婚前までは、誠実で優しい仕事熱心というイメージを持っていました。
が、、
籍を入れてから、貯金額を隠し、問いつめると50万しかありませんでした。
通帳を見せてもらったら、毎月1日の内に5万、4万、6万と分けて引き出している日が必ずあり、すごく不信に思ったので、問いつめても「覚えていない、、、」の...続きを読む

Aベストアンサー

見抜けなかったのは、相手にあまり興味を感じてなかったからではと思います。私だったら惚れているわけでもないのに5年間も付き合えないと思いますが、あなたは付き合えていたので、以外とドライなんじゃないかと思います。そうなると、結婚生活にさほど期待を持たないで維持することもできそうですが、結婚の必要性もあまり感じないなら、ひとりになった方が苦悩が減るのではという気もしますね。夫婦は信頼と協力関係ですから、それが築けていない相手と結婚して、結婚した後自動的に信頼協力できるかというとそんな事はないですから、これからかなり努力と忍耐が必要と思います。

Q息子の結婚相手の件

息子には最高の教育と愛情をそそいできた。国立大学を卒業し一部上場に就職した。結婚の危険性と絶対やってはならないことも、じっくり話してきた。結婚相手の父親が、在日4世母親は部落出身、5歳年上の35、本人の意志は固い。どう考えればいいか?

Aベストアンサー

>母親は部落出身、5歳年上の35、本人の意志は固い。どう考えればいいか?
部落は、不当な差別解消でプラスもあるが、5歳年上の35はきつい、それも
考えようで40だと子供も出来ない恐れだから、まだ良かった。
本人の意志は固い場合、縁を切っても結婚を取るものだから、諦めた方が
被害が少ない。結局、その子を育てたのは自分だからと、納得するのです。

以上、苦渋の選択で、憂鬱な日々なのだろうが、それに何の意味もない。
笑って過ごしても、結果が同じ場合、1日も早く立ち直る事が健康・幸福の
秘訣です。
結納で嫁と会っても睨むような親父より、余裕で優しく微笑む親父の方が、
80過ぎて要介護の時の見返りも大きい。
結局、尿瓶の世話まで嫁さんに頼む、寝たきり老人も多いのです。

Q息子の新婚生活で上手く噛み合わなく、不満が出て嫁が帰ってしまった。相手の親が、親同士で話をすると言わ

息子の新婚生活で上手く噛み合わなく、不満が出て嫁が帰ってしまった。相手の親が、親同士で話をすると言われている。結婚式も近づいているのにどうしたらいいか悩んでいます。何かアドバイスないでしょうか?

Aベストアンサー

海外挙式の件は一旦考えから外しましょう。
今一番の優先事項は、相手方の言い分を何の先入観も持たずに聞くという事です。

二人だけで暮らしているのに、お嫁さんがたまりかねて出ていくということは、息子さんにも大きな過失がある可能性が高いからです。
とにかく、両方の意見をきちんと聞いてみないと、解決もしようがありません。

短期間にとにかく謝って、挙式に間に合わせて何とか取り繕う事だけは考えないでくださいね。
口先の謝罪や、上辺だけの理解は、相手を余計に逆上させるだけですから。

Qこないだ温泉いってきたのですがお会計の時に財布の中のお金が足りず おろしてきてもいいですかと聞いて

こないだ温泉いってきたのですがお会計の時に財布の中のお金が足りず
おろしてきてもいいですかと聞いて
会計してた人はいいですよと言ってたのに横にいた店員さんがつぎやったら出禁にすると言ってきました
出禁はやり過ぎな気もしますし
ちゃんと足りない額分おろして支払う気はありますがわざとではないのに不足してたのは300円ぐらいで
少額で
出禁にするって言うのはおかしいと思いました
この店員さんはおかしいのか僕がおかしいのかどっちですか?

Aベストアンサー

300円で出禁と言うのはサービス業としてはおかしい。
しかも質問者さんは「おろしてきても良いですか」と聞いているし、その時に荷物を持って出た訳では無いでしょう。
しかもキッチリ支払っている。
一応その温泉の責任者にはクレームを入れた方が良いです。
但し、頭ごなしに文句を並べ立てるのではなく、受けた状況を伝え出禁の説明を求めれば良いだけです。
カスタマーハラスメントにはなりませんので心配要りません。

Q旦那が本職で35万稼いで更に新聞配達をやり家庭の為に働いて出張から帰ってきたら家には居なく離婚届けが

旦那が本職で35万稼いで更に新聞配達をやり家庭の為に働いて出張から帰ってきたら家には居なく離婚届けがあり更に高校生になる娘がいて高校に行くお金が無いと言われどう思いますか❔

Aベストアンサー

え?理由は、なんなの?そんなに簡単な理由では離婚できないんじゃないのかな?
勝手な理由で離婚なら元嫁に慰謝料請求したら?

Q彼氏いない歴

彼氏いない歴=年齢の25才女性です。
将来は結婚をしたいと思っていますが、今まで彼氏ができたことがありません。
自分の性格は大人しいと言われますし、自分でもそう思います。
好きな人がいても行動できないタイプです。
また変わっている不思議な性格をしてるそうです。
将来は結婚して家庭を築きたいですが、結婚できるのか不安です。
今まで人から告白されたこともなく、私のこと好きになってくれる人がいるのかな?と思ってしまいます。
結婚するためには何をすべきでしょうか?
何を変えていかなければなりませんか?
アドバイスをいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

> 彼氏いない歴=年齢の25才女性です。

と言う事は産まれた時から意識して居ると言う事ですね。
と言うツッコミを入れる事にしています。(笑)

で本題ですが、彼氏が出来た事が無いと言う事では無く、無意識に避けているのかも知れませんよ。
つまり、未知の領域なので何かを怖がって居るのかも知れませんし。
異性と話をする事も何かオドオドして避けようとしていませんか?
客観的に見たり身近な友達にどうなのかを率直に聞いてみる事も必用でしょう。
それらが判れば、その殻を破る事です。
つまり、失敗を恐れてはダメだと言う事で有り、何事も一度では上手く行かないし恋愛事なら上手く行く方がおかしい。
その様に失敗はあって良いし有るのが当然と考え、経験を積みながら自分に合う人を見つける事です。
25歳なら今の時代未だ時間はありますしね。

Q誰か教えて下さい。54歳の看護師です。結婚は親のいいなりでした。旦那とはいやだと何回も言いました。我

誰か教えて下さい。54歳の看護師です。結婚は親のいいなりでした。旦那とはいやだと何回も言いました。我が家は昭和初期で止まっているそうです。どう思います。

Aベストアンサー

大変お気の毒だと思います。今、そういう結婚は、あまり聞かないですが、昭和初期、そういう結婚は、珍しくなかった印象があります。女性は、24歳までに結婚するのが、普通だったときいたことがあります。24までというリミットがあったということは、あまり恋愛感情がない人同士が、周りの勧めで、渋々、結婚していたのだと思います。最近、独身だらけです。周りも独身ばかりで、私も一度も結婚していません。自由はありますが、孤独です。
もう、慣れましたけど。

Q浮気していた父親が私の夫へのアドバイス…その内容が許せません ※前半に父の浮気について説明している為

浮気していた父親が私の夫へのアドバイス…その内容が許せません



※前半に父の浮気について説明している為、前置きが長いです
ご理解いたいただける方のみお読みください


結婚3年目の女です。

私が結婚する3年程前に、父が打ち込んでいた趣味(弓道)で知り合った女との浮気が発覚しました。

母は父の事が好きだったし、離婚すると家族が壊れてしまう為、母は父の浮気を許し離婚せずに今日に至ります。
母曰く、父は一応母に浮気の件は謝罪したそうでその女とも別れると言っていたようです。
母は、父のその謝罪があったからもうこの件は終わったこととしています。

しかし、私はその後も度々父の疑わしい行動を目撃しているので、正直その女との関係はまだ終わっていないと思っています。
例えば、母も私も泊まりで外出後、帰ってきたら明らかに母と私のものではない女の長い髪の毛が床に落ちていたり(髪の毛が落ちていた事を母は気づいていませんでしたが、母には秘密で私がこっそり念のため証拠としてその髪の毛を採取しました)携帯のアドレス帳の登録名を変えてメールや電話でその女らしき人とやりとりをしていたこともありました。
毎週末家族の予定は後回し、もしくは家族の予定には参加せず弓道の練習に行きます。もちろん母の事もそっちのけ。母の事はまるで家政婦のような扱いです。

浮気中は弓道の練習に行くと嘘をついて浮気相手の女と出かけていたことも多々あったので、趣味で出会った浮気相手なのだから、母は父に弓道をやめさせるのかと私は思っていたのですが…
父は弓道の成績がとてもよかった為、父が輝ける場所がなくならないようにと母は弓道をやめるよう強要はしませんでした。

私は割と鋭い方なので、父の怪しい行動にはすぐ気づいてしまいます。しかし、母が気づいていない場合には、浮気を受け入れ離婚しないと決め、前に進もうとしている母を傷つけたくないので黙っていました。

父の浮気の件は父と母の問題なので、娘の私からこの件について触れないよう努めてきましたが、正直父の浮気については娘としてとても傷つきました。
何よりも、浮気がわかってから母が悲しく辛そうにしてる姿を見るのが本当に辛かったです。離婚を勧めた事もありましたが、母は望みませんでした。
母の遺書のようなメモ書きを見つけた事もありました。


この出来事以来、私は父のことを許せず憎んでいます。もちろん浮気相手の女のことも。その女は父とそういう関係になる前に、自宅に父が招いた事があったので私も母も知っている女でした。
その後男性不信にもなったのですが、私が父に冷たく接すると母が悲しむので、父には普通に接するよう心掛けています。

そんな中、とても誠実で純粋な優しい人と巡り合い結婚することができました。
父が浮気していた事は主人には話していません。
母は父のことを周りに悪く思われるのを嫌がる人なので、余計な心配を母にさせないよう黙っています。

そして結婚して3ヶ月程たった時の事です。

実家の仲の良い近所の方々が、私たち夫婦の結婚祝いをしてくれるという事で実家で母がホームパーティを開いてくれた時に、角の方で何やら父が主人にコソコソ話している様子。
パーティーが終わって帰宅後主人にきくと、父から「自分のストレス解消の為なら女遊びは何をしたっていい。嘘をついたって、バレやしないのだから。」と真面目にアドバイスされたとの事。

主人にとっては厳格なイメージだった私の父からの意外なアドバイスに、父の浮気の話などまったく知らない主人は私に「俺、遊んでいいって!お義父さんから許しもらっちゃった」とふざけて話してきました。

私はまったく笑えませんでした。
娘の結婚祝いのホームパーティーで、義理の息子にそんな事を言う父に憤りを感じました。

それから2年、心に悶々と父への怒りを感じたまま態度にはださずに、実家に帰った時は母が笑顔になれるよう家族楽しく過ごすように努めています。

このままこの憤りの気持ちを抱えたまま生きていくのはつらい。父に私の本当の気持ちをわかってもらいたい。
せめて私の夫にはそんな事は言わないでほしい。
私は父のような人が嫌いだから、夫のような人を選んだのに、夫に悪影響は与えないでほしい。
そんな気持ちです。

父に、私が感じている事を手紙に書いて伝えようかと迷っています。(口ではうまく言えないので…)

ですが、基本的に自分の非を認められないような人柄の父です。
伝える事で、今の家族関係が崩れて母を悲しませるような結果にならないかも心配です。

どうしたら良いと思いますか?

浮気していた父親が私の夫へのアドバイス…その内容が許せません



※前半に父の浮気について説明している為、前置きが長いです
ご理解いたいただける方のみお読みください


結婚3年目の女です。

私が結婚する3年程前に、父が打ち込んでいた趣味(弓道)で知り合った女との浮気が発覚しました。

母は父の事が好きだったし、離婚すると家族が壊れてしまう為、母は父の浮気を許し離婚せずに今日に至ります。
母曰く、父は一応母に浮気の件は謝罪したそうでその女とも別れると言っていたようです。
...続きを読む

Aベストアンサー

親子とは言え、異性関係に対する男女の認識の違いが明白に表れた文書です。あなたは子どもとは言え、母親の代理になりすぎですが、気持ちは分かります。

従いまして、あなたのお父さんへの思いを正直に手紙で伝えるのは良いと思います。面と向かって娘から言われるよりも、手紙で気持ちを訴えられた方が理性的に受け取れます。その結果、お父さんは反省の方向に向かう可能性は大だと思います。

手紙はお父さんとあなたを橋渡しする役を担ってくれます。ストレートの対話だと感情が優位になりますので、本意が伝わらない可能性があります。可能なら、お父さんという個人を攻撃せずに、不倫という行為のダメなところを指摘して、それは世間の共通の認識である。と、言うような事を言えると良いのですが・・・。

Q私は間違っているのでしょうか?

自宅前の家が、先々週から工事を行っているようで、ある日、突然大きな音が始まり、朝から晩まで続きました。何やら自宅をリフォームしているようなのですが、何の連絡もなく、工事の連絡の紙もポストに入っていない為、数日で終わるだろうと思っていました。
ところが、何かを壊すような音や、木を削る電動鋸の様な音が続き、業者と思われる人がタバコを吸いながら、こちらの駐車場前で大声で話をしたり、私の姿が目にしても、挨拶をするどころか、大声でこちらを見ながら笑ったり、とても嫌な気持ちがしておりました。

そして、昨日、車を外に出そうとしても、駐車場前の公道にはみ出す形でトラックを止めていたので、出せません。
「すみません」と呼び掛けても、そこにいるのに知らん顔、再度、門を叩き「車が出せないのでどけて下さい」と言うと、業者の男性がこちらも見ずに車を黙ってのけました。
一時間後、駐車場に戻ると、また同じ所に停止し、タバコを吸いながら電話をしています。
私が車ウィンカーをつけて止めていても、知らん顔ですので、クラクションを鳴らし、指で入るという合図をすると、またそのまま電話しながら車を何処かにどけました。
ものすごい電動鋸の音や、振動が続き、私はストレスで我慢できなくなり、相手の家に行こうとすると、その隣の家のおじさんがいたので、話を聞くと、工事の紙が入っていたようで、来週の20日まで、約1か月も工事するという事を知りました。
業者の人間が出てきたので、私が文句を言おうとすると、おじさんが、「息子さんがいるはずよ」と呼んで下さったので、「何の連絡もなく、工事をするなんて、非常識ではないか。せめて、工事の告知をポストに入れる位したらどうか」と言いました。
しかし、謝罪の言葉もありませんでした。

家の前のHという家が、H建設という会社をしていて、自分の所が自宅のリフォームをしているようでした。
市役所に電話し、ずっと騒音などで悩んでいる、何時から何時まで工事をするのか、何の工事をしているのか、知りたいと、今まであった事を伝えると、市役所の方が出向いて下さり、工事の時間と自宅の増築工事をしていると知らせてくれました。
更には、駐車場前に停車しない事と、大声で話をしないように言って下さいました。
しかし、昨晩~今まで、そこの住人(60代位の夫婦)からは、何の連絡の紙もポストにないし、謝罪にも来ません。

そこの住人には、引っ越してすぐに、私共はきちんと挨拶にも行きましたし、挨拶もしておりました。
しかし、赤ちゃんが生まれてすぐに、農薬を庭木にまいているのが、風でこちらに飛んできて、洗濯物や、車にかかっているのに、何の連絡もありませんでした。
赤ちゃんの着る服などもすべて洗濯しなおし、車も洗車機に入れに行きました。
その事をその晩、主人が伝えに行き、「せめて何か連絡くらいしたらどうですか」と言いましたが、そんなそっちまで飛んでないやろと言われ、結局謝罪も、洗車代も支払ってもらえませんでした。
その事があってから、こちらもあえて挨拶もしなくなりましたし、関わる事もなかったのですが、その後も何度も農薬をまく事もありましたが、全く連絡すら入りません。

そのHという住人は、新しく公民館の館長と仲が良いようで、私が子供に空手を習わせようと、公民館に行きました。
しかし、こちらが挨拶をしても、その館長は無視。
空手の習い事のお金の事などを聞いても、「自分で連絡すればいいでしょ」と向こうを見ながら私に言いました。
本当に腹が立ちますが、子供が今年から小学生で、地域の人から嫌がらせを受けはしないかと、本当に心配です。
子供会も、そんな公民館長や住民がいる所になど入れたくもありません。
市役所の人に言ってもらいましたが、何だか涙がこぼれ、「私がいちいちカリカリしすぎなのか、間違った事をしたのかと情けなくなりました。」
主人が転勤すれば一番いいのですが、今の所、転勤もないので、ここに住むしかありません。
こちらが、何か言うのは間違っているのでしょうか?

自宅前の家が、先々週から工事を行っているようで、ある日、突然大きな音が始まり、朝から晩まで続きました。何やら自宅をリフォームしているようなのですが、何の連絡もなく、工事の連絡の紙もポストに入っていない為、数日で終わるだろうと思っていました。
ところが、何かを壊すような音や、木を削る電動鋸の様な音が続き、業者と思われる人がタバコを吸いながら、こちらの駐車場前で大声で話をしたり、私の姿が目にしても、挨拶をするどころか、大声でこちらを見ながら笑ったり、とても嫌な気持ちがしており...続きを読む

Aベストアンサー

絶対的にあなたが正しい。

長年住んでいると、まるで町内すべてが自分の土地であるかのように勘違いしてしまう愚かな人間は多いです。
言うべきことをしっかり言ったあなたは偉いし、やるだけやったのですから、後は気にしないのが一番。

お子さんの件についてはそれほど心配しなくても良いのではないでしょうか。
市役所にも話を通して改善を求める方であることを相手もよく知っているはずですから、めったなことにはならないはず。
農薬の件については、農水省の管轄。
一度相談なさってみると良いかも。
そうした愚劣の輩に対しては、強気で堂々としていることが最大の防御になるはずです。

消費・安全局農産安全管理課農薬対策室
担当者:農薬指導班
代表:03-3502-8111(内線4500)
ダイヤルイン:03-3501-3965
http://www.maff.go.jp/j/nouyaku/n_tekisei/jutakuti/20130426tuchi.html

Qクンニでいく女性といかない女性との違いは何なんでしょう?

表題の件、クンニでいく女性といかない女性の違いって何なんでしょうか?
先日、東京・吉原の某ソープランドでソープ嬢にクンニリングスをして見事イカせたのですが、それ以前に行った横浜・福富町の某ソープランドで接客してくれたソープ嬢に対しても同様にクンニリングスを試みました。が、残念なことに彼女は声さえ発することはおろか、決してイクことはありませんでした。
同じ女性でありながら、この違いは何なんでしょうか?
単純に不感症かそうでないかの違いだけなんでしょうか?
小生は30を過ぎてからこれまで数えきれないくらいソープ遊びを実行して参りましたが、ソープ嬢によって反応は様々でした。
舌でペロペロとオマンコを舐め回したり、吸い付いたりするだけで「感じちゃうよー、感じちゃうよー!!」と絶叫するソープ嬢、或いは言葉を発しないもののクネクネと背中をくゆらせて「アッ、ン」とよがりまくるソープ嬢、、、など。

どなたかこの人間の不思議な摂理に対して説明が付けられる方、是非ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

プロに限りません。性反応には個体差があります。生物なので当然です。

例えば男性だって性器を咥えられたら、直ぐに興奮し発射してしまう場合もあれば、全く反応できない場合もありますよね。それと同じです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング