ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

いつまでもバカなことやってるとそのうち日本は国が滅びるんではないでしょーか。
いい加減バカなことは止めてもらいたいですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

元号は有っても良いけれど、役所の書類など元号と西暦とどちらを使っても良いようにして欲しい。

平成の今、昭和○年と言われても何年前なのか直ぐに判らないし、元号が変われば平成△年と言われても何年前か同じ様に
直ぐには判らないと言う事にもなるでしょうから、面倒くさい。
    • 1
この回答へのお礼

ただでさえ日本の事務生産性は国際的にも低いと評価されています。
こんなバカなこと続けるからそーなるのは当たり前です。
文系バカが国を滅ぼすのですよ。

今回の改元スケジュールに怒っています。

余裕を持って1月位にすべきですね。

それと今回は安倍ちゃんの◆田舎芝居◆を見せられたと思っています。
朝の9時30分から始まり、11時30分には発表の 2時間の田舎芝居。

その間 有識者懇談会・正副議長への意見聴取・閣僚会議・改元政令決定
と盛りたくさんの場面が有りました。

天皇の名前を付けるのに、検討する時間が有ったもんじゃない。
本当に、犬や猫の名前を付ける程度の短さだ。

つまり、朝の懇談会に出す前から、新元号が決まっていなかったら
こんなにスムースに 事は進まない。 つまり八百長ですね。
手順だけ気にした形だけの会議に みんな駆り出されました。

関心が高まったハイライトで、主役 安倍総理の講釈が有りました。

天皇の名前の決定は、◆安倍ちゃんの八百長サル芝居◆ で決められたと思う。

主役 安倍総理。
脇役 天皇・中山ノーベル賞受賞者・正副議長ほか
演出 菅官房長   でしょうか。

そうは思いませんか
    • 0

>これに元号が加わるとますます生産性は低くなる。

それはあなたの思い込みでは?
違うというなら理由とそのソースをどうぞ。
    • 0

>元号がなくても日本より生産性が低い国はありますってゆーから、そりゃ的外れだってゆーてんの。

あなたの主張は「元号のせいで生産性が低い」ではないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

日本人の事務生産性はもともと低い。
これに元号が加わるとますます生産性は低くなる。
要するにバカなんだよ。

>そりゃケニアとかジンバブエでは元号なんて無いだろよ。

今日のニュースによると、元号があるのは日本だけのようです。
何らかのランキングで日本よりも上の国や下の国はたくさんありますから、元号との関連性は薄いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

元号がなくても日本より生産性が低い国はありますってゆーから、そりゃ的外れだってゆーてんの。

バカなのは日本じゃなくコメ主の方な^^

• 0

天皇という統治システムが存在していれば、どのような状態になっても存続しているという考えの国ですから、滅びないです。

また、日本人は無駄なことが好きなので、馬鹿なことを行い続けるでしょう。江戸時代のような世界から取り残され、平均身長が下がるほど栄養不足に陥っても浮世絵、俳句、根付、歌舞伎、落語、等々の無駄な事を行い続けました。

今でも、野生動物が市街にあふれ出し、人々を襲っているのに、未だ個人の武器所有を禁じ、動物愛護を掲げる始末です。
    • 0

>ただでさえ日本の事務生産性は国際的にも低いと評価されています。

>こんなバカなこと続けるからそーなるのは当たり前ですよね。
元号がなくても日本より生産性が低い国はありますが。
    • 1
この回答へのお礼

そりゃケニアとかジンバブエでは元号なんて無いだろよ。

なぜ元号=バカなんですか?

また歴史において元号がない国もたくさん滅んでいますが、そこについてはどうお考えですか?
    • 2
この回答へのお礼

ただでさえ日本の事務生産性は国際的にも低いと評価されています。
こんなバカなこと続けるからそーなるのは当たり前ですよね。
文系バカが国を滅ぼすのですよ。

いやー死なないなら西暦でも良いが

人は生きてせいぜい36500日 皆死ぬからなぁ

人生の春夏秋冬を記憶に刻むには、あったほうが便利ぢゃね?
    • 0