【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

宝くじで高額当選して大金を得ても、そのお金には外れた人たちの怨念が憑いているから、最終的には、元の生活以下になると聞きました。
もう、宝くじを買うのをやめようかな?と悩んでいます。
善きアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

英国ですが、高額宝くじの当選者の

その後を調査したことがあります。

それによると、家庭崩壊やらで、
悲惨な結果になっている人が多い
ということでした。

ただ一人だけでしたね。
今まで通りの生活を続けていて。
その人は何事も無かったそうです。

お金を持つには資格が必要なのです。

資格もないのに大金を手にするから
人生が狂うのです。
    • 0

当たりませんからそういう心配は要りません。

もし「元の生活以下になる」と心配だったら、高額当選してからお金を寄付するなどいくらでも
方法があるでしょう。
当たってから心配してください。
    • 0

考えれば分かることですが…

貴方がやめたいならやめればいいだけのことです。

百歩譲ってこの世の仕組みについて誰もが完璧に理解しているかと言えばそうではないので
身近なところで超常現象的なことが起こっていても気づいていないだけなのかもしれませんし
まあ、何にしても貴方の決断が貴方にとっての正解です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

宝くじも大幅に考えればギャンブル

ギャンブルと 名の付くものは ちょっとや そっとでは 辞められない

あなたは 又 宝くじを買う事になる・・
    • 0
この回答へのお礼

たまに当たりますけど何にも感じませんね

外れたときも無念を感じたりもしませんね
ビッグで定期購入だと買ったことすら忘れてますね
    • 1
この回答へのお礼

宝くじはずれたからって言うほど当たった人を恨みますか?

残念には思うかもしれませんが、怨念とは違うと思います。

ただ、単発で高額な収入があるとそこで生活水準を上げてしまって、金額を使い切った後の生活には大きな不満が残るかもしれませんね。
仕事の仕方とかも変えてしまえば収入が下がる可能性もあるわけですから、怨念よりもどう生きるかが変わって失敗する人がいるということではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼