アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の留め具の名称を知りたいです。
留め具だけパーツとして探しているのですが名前がわからずみつけられません。
写真は猫の首輪の留め具です。
“安全バックル”と説明文の中にありましたが、この名前では同じタイプの物は見つかりませんでした。
マグネットクラスプに作りが似ていますが、こちらはプラスチックです。
自作で猫の首輪を作りたいのですが、マグネットは不安なのでプラスチックのこの留め具を探しています。
人用のアクセサリーなどでも使われていそうだと思い、質問させて頂きました。
ご存知の方がいましたら、名称、もしくは取り扱っているショップを教えてください。

・接続留め具の名称
・プラスチック製
・2センチくらい

よろしくお願いします。

「写真の留め具の名称を知りたいです。 留め」の質問画像

A 回答 (3件)

正式名は存じませんが、Googleで『離脱クラスプ』と検索すると、アマゾンの取り扱いに辿り着きます。


アマゾンの商品写真は1インチ(2.54cm)になっていますが、商品レビューでは「2cmだった」とのクレームコメントがありますので(w)、今回の希望には叶うのかと考えます。

アマゾンでの品名は「ブレークアウェイセーフティクラスプ」だったりします。

ほか…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!1番求めていたものに近かったので、ベストアンサーにさせていただきました!

お礼日時:2019/04/08 00:02

ループエンド



プラスティック製 ループエンド

https://www.google.com/search?q=%E3%83%97%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。画像拝見しました。
私の説明が不足していたのですが、私が探している留め具は、首輪の両端になる留め具でして、この部品同士をカチッと接続して輪にできる物です。
エンドループにそっくりな写真でしたので 紛らわしくてすみません!でもありがとうございました。

お礼日時:2019/03/30 20:14

ある程度以上の力がかかると外れる機構は、ブレイクアウェイと言うのが一般名称です。

ただこれ単品で買うことは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなのですね。ネットで手に入るのであれば、好きな紐で作ってあげれると思ったのですが(^◇^;)また別の方法を考えてみます!

お礼日時:2019/03/30 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!