アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生2年(女)になります。
私は普段の学校生活は新入生歓迎会の時に仲良くなった3人の友達と一緒に過ごしています。
その中でも必修の授業がほぼ同じの友達(Aちゃん)がいて春学期も秋学期も自分で選べる選択科目の教科も一緒に合わせてました。
今回の春学期も同じにしようねって言ってたんですが、今日から授業を決めなきゃいけないのにAちゃんから返信が全然ありません。
確かに最近バイトで忙しいとは言っていたのですが、履修を決めないと授業受けれないし卒業できないのでもう少し返信を返してくれてもいいのになって思ってしまいます。(ちなみに返信の内容も前と比べると冷たくなってる気がします)
最近あまりにも遅いので私を避けてるのかな?とか、私以外の仲いい3人で決めてるのかな?とか思うようになってきました。。。
実際喧嘩とかは全くしてないし、嫌われるような行動もした覚えがないしなんなら3月の前半にはAちゃんと二人でも遊んでるので全く思い当たることがありません。
正直、大学は勉強をしにきてる所だし友達を気にしすぎるのもよくないのかもしれませんが、1年間仲良くしてた子から急にそっけない態度をとれらるとやっぱり悲しいです。
私は嫌われてしまったんでしょうか?
それとも私のただの思い込みなだけなんでしょうか。。。?

質問者からの補足コメント

• 嘘もつけない性格って自分で言ってるのでバイトが忙しいのは本当かもしれないんですけど、Aちゃんは常に誰かと一緒にいなきゃだめなタイプなので授業を一人で決めてるはずないんです。
    もし私と同じ授業を取りたいって思ってくれてるなら、いくらバイトが忙しくても決める時間を取ってくれると思うんです。。。

A 回答 (3件)

2nd reply:

未だ2年であれば、堂々と、比較的縛りの弱い、メンバーが多い、サークル(英語系?歴史系)に入るべきです。
あなたの言う条件が良いとは何を指すか?不詳ですが、
条件の良いと思うサークルはありませんか?探すのに、新学期は最適です。
大人になれば、自分から発信、行動しなければ、何も始まりません。

2年生であれば、理解できるでしょう。
大学で暇な時間に群れる場所は、サークルか?食堂?図書館?位でしょうか?
    • 0

履修科目くらいは、自分で決めましょう。

サークルに未加入ですか?
縛りの緩やかな、面白そうなサークル加入はお勧めです。
発想の異なる、親友ができるかも?
大学時代に複数の親友を作りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

サークルは入っていたのですが、条件も悪くすぐにやめてしまいました。
サークル入りたいなって思ってるんですけど、2年生から入るのは中々気まずくて気が引けてしまいます。。

男出来たんじゃないの?

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
その子は中学から彼氏がいなくて、今も好きな人もいないってこの前遊んでた時に言っていたんです、、、。
でも、その可能性もなくはないので聞いてみようと思います!