アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリについての質問なのですが、この間初めてメルカリに登録しました。そのときに500P頂いたので500円の本を買いました。すると次の日にまた500Pとどいて、ラッキーと思いまた500円の本を買いました。そして今朝またメルカリから500P届いていました。何だか詐欺のような気がして不安です。これって大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は利用登録してもうすぐ1年ですが、500pを4回、300pを1回頂き、全て買い物しました。

まだ出品は一度もしていないのですが、利用を促すサービスかな?と思いますが、よくわかりません。ただ私は翌日に届いた事例はないですね、大抵数ヶ月は空きます。(ちなみにクレジットなどの支払い方法はまだ登録していませんので勝手に引き落とされることは不可能です。)
なので、期間限定ポイントが貰えるのはそう珍しいことではないと思いますよ。
    • 0

大丈夫だと思いますよ。

メルカリは1度登録すると、よく「500円分ポイントをプレゼントしましたので、また
買ってみてくださいね」 とかよくあるみたいです。

スマホアプリに特化している傾向が強いので、スマホのアプリで特定の商品検索すると、
「個別メッセージ、5%オフクーポン進呈しましたので、3日以内にお使いください」 とか
もよくあります。昨日はそれで買い物してしまいました。

ネット通販とかで特に個人出品者の売っているものは、中古品とかも多いので、「まずは
サービス利用してみてくださいね~」 という風に利用してもらわないとなかなかその人は
買い物をしない。

500円分クーポンもらえたら、1,000円で売っているものが実質500円で買えることになる
ので、まず少額な買い物で良いので利用してみてくださいな~ という感じです。

「今なら福岡市内でメルチャリ乗ったら200円あげちゃう」 とかもよくあります。
    • 0