はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

小説についての質問です。時間を忘れて一気に読んでしまったほどの小説といえば皆さんは何が思い当たりますか?

A 回答 (9件)

伊坂幸太郎作品は基本どれも飽きずに楽しんで読める。

重くなりがちな設定やストーリーを軽やかに読ませてしまうのでオススメです
    • 1

戦闘妖精・雪風(改)、グッドラック―戦闘妖精・雪風

• 1

平谷美樹さんのデンデラ国

• 1

山谷崖っぷち日記

大山史郎

検死官
  パトリシア・コーンウェル

ボーン・コレクター
   ジェフリー・ディーヴァー

それから

彼岸過迄
行人
  夏目漱石

用心棒日月抄
秘太刀馬の骨
  藤沢周平

進化しすぎた脳
  池谷裕二
    • 1

平井和正の

ウルフガイ・シリーズ
ゾンビー・ハンター
サイボーグ・ブルース
    • 1

赤毛のアン。

• 1

罪と罰

• 1

田中芳樹「銀河英雄伝説」

大学生の頃、最初全く興味がなかったのが最初コミック版を読んで、それから続きが知りたくて外伝含めて14巻一気読みしました。
    • 1

・「しろばんば」「夏草冬濤」「北の海」三部作

・「ローマ人の物語」ただし衰退期に入ってからは辛い
・「さよならジュピター」「日本沈没」
    • 1